カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ドライブ、どこだ?
塩レモン、我が家もやっとデビューしました。

ちゃんとできるかな?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



1月中旬ころに、自転車では行けないと置くにお出かけしたいと

じーじ(^^)

そこで・・・


ブログ用031-20150124-113052
途中休憩で寄った、佐賀県嬉野市にある吉田ふるさとまんぞく館


ブログ用032-20150124-113054
しっぽもいい感じな角度なHARUさん、お散歩を珍しく楽しんで
くれているようです( *´艸`)


ブログ用033-20150124-113104
屋外では、何時でもダッシュされない沈着冷静な?HARUさん。
けれど、呼んだら早歩きに♪


家族になって12年目、信頼関係も深く深くなってきた私たち♥




さぁ!ママの腕においで~っ♪




ブログ用034-20150124-113110
お約束の急ブレーキ。。。_| ̄|○ ガックリ

                   こういうものなんですよね?



またまた途中休憩で立ち寄った、道の駅鹿島では

珍しいものを発見!

ブログ用035-20150124-122859
何か分かりますか?


ブログ用036-20150124-122907
クツゾコ、クチゾコとこちらの地方では言うのですがwikiったら
アカシタビラメというそうです。

近づいてみたらキュートな小さな寄り目ちゃんでした(^-^)
味は・・・食べたことがないので分かりません。


お昼ゴハンは、道の駅の駐車場でおにぎりを。

ブログ用037-20150124-124440

日向ぼっこを気持ちよさそうにしていた姿が可愛かったので
写真を撮ろうとカメラを向けたら、こんな表情ばかり┐(´ー`)┌


ブログ用038-20150124-124453
どうして、あの可愛い姿をカメラの前でも見せてくれないの~(泣)



さて、ここから向かう先はどうしよう?と。。。


ブログ用039-20150124-133418
右か左か?


ブログ用041-20150124-134509
キレイな海辺でさえない表情のHARUさん(^-^;


ブログ用042-20150124-135456
こーんな広い、手入れの行き届いた公園でも


ブログ用043-20150124-135503
やっぱり、さえない表情のHARUさん( ̄д ̄)


ブログ用045-20150124-140246
クンクンと情報収集に余念のないHARUさん。


私・・・「もう次行くよ、車に戻ろう!」


ブログ用044-20150124-140218


HARU・・・「イヤです!」


┐( ̄ヘ ̄)┌


なだめすかし?次へと出発!


ブログ用046-20150124-143824
ダチョウが2羽(羽でいいのかな?)


ブログ用047-20150124-143857
歓迎ムード0な感じでした( *´艸`)

足が恐竜みたい!

HARUは無表情無関心な感じで見つめていました。
もっと驚くと思ったのに、大きさにも臭さにも(爆)


で、どこに行ったかというと・・・


ブログ用048-20150124-144015
この写真で分かるかな?
ヒントは後ろに見える山!


逆光で分かりにくいですよね、雲もかかってるし(^^ゞ


では


ブログ用049-20150124-150119
これで分かられますか?


ブログ用050-20150124-150128
普賢岳を望める、島原半島に来ました。

で、こちらの場所は雲仙市にある百花台公園

そして、ダチョウがいたのは有明の森フラワーパーク


最初に広ーい公園でばーばとHARUが写真を撮っていた所は
公園敷地内に温泉施設もある、みずほすこやかランド
私たちは利用しませんでしたが、テニスコート、室内プールなども
広い敷地にありました。


途中、トイレ休憩かねて立ち寄った森の駅ベジドリームさん。

島原半島生まれの農産物、スイーツも販売されている喫茶も
できるお店でした。2階は展望レストランと記載があったので
見せて頂きました。


ブログ用051-20150124-151707
のーんびりとできる景色。

1階にはテラス席があり、そちらはペット同伴OKとのことでした。


行きも帰りも、何とも言えないニュース報道をされているこちらの
道を利用しました。

ブログ用052-20150124-161801
雲仙多良シーライン(ギロチンロード)
何年たっても今のままの状態から抜け出せないのでしょうか…。
国の財政がこんな状況でもずっとこうなのかなぁと思いました。



ブログ用053-20150124-162010


ブログ用054-20150124-162025


ブログ用055-20150124-162103
まっすぐに伸びた道。


帰りは急激に冷え込んだので、ばーばとHARUは車から頑なに
下りようとせず(;^ω^)じーじと私は堤防建設を必要とした理由や
景色を見に車外へ。


そして帰宅後は


ブログ用074-20150129-081556 


早々に私の布団にもぐり込んだHARUさんです(^^)

弾丸ドライブなので、有名どころなど巡ることなくひたすら景色を楽しむ
ドライブ。

ちょっとHARUにはハードだったかな?



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/322-d35c5216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

