カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

学習して。。。
ポチカムさんより『SK-Ⅱステムパワーエッセンス』を頂きました。

モニターとして今日で5日目です。


ブログ用077-20150130-205144 (8)


ブログ用077-20150130-205144 (10)


今までは、化粧水→乳液→クリームと塗っても目元口元の

乾燥がとても気になっていたのに

同じ化粧水(1000円以下の)に、SK-Ⅱステムパワーエッセンス

だけで朝から洗顔するのが惜しいくらいのなんとも言えない

感じです( *´艸`)

自分の写真ってめっきり減っていたけれど、ちょっとは撮って

みようかなぁと思い始めた今日この頃♪
(体型はどうにかせねばいけませんが…早急に…)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



最近、外で拾い食いをしようとする頻度が増しているHARUさん。。。

つい昨日も、じーじがお散歩させている間に何やら口にした様子。

昨日の夜まで元気ハツラツ、食欲全開だったHARUさんが

今朝は、いつものゴハンの催促ソワソワ無し。

目力はあるし、顔色毛色も悪くない、お腹の張もそうない

水分補給、排尿の変化は見られない…

かかりつけ医は、昨日から明日の日曜日まで3日間、学会出席で

休診。

なので、そのまま様子を見ることに。

8:30頃からいつもの勢いはないまでもウロウロしてゴハンを

欲しがりだしたので、いつもの半分量を与えることに。

すると調子下り坂の時の食べ方…食いつきはするけれど「ポト」

と、口からすぐ出して、食器周りに散らかしながら…と言う感じ

だったため

「無理して食べなくていいよ、元気になってからゴハンまたあげるね」

と、テーブルに置いて周囲を片付けていたら、やっぱり食べたいと

訴える。

再度目の前に置くと、ボチボチ食べ始め、それを眺めていたら急に

鶏ミンチに混ぜているZiwipeakが詰まったりしないよね…?と不安に

なり始め、私が指で千切っていたら手から食べさせてとばかりに

HARUがするため、千切り千切り与えていたらスムーズに食べ始め

残すところ汁のみとなったため、ベトベトの手をひとまず洗いに

離れて戻ると、食器に残っていた汁まで全てキレイに完食していました。



その後、排便する前にいつもするお尻スリスリをし、肛門もプリと

なってきたので、いつもの様に掛け声かけながら排便を促すも出ず。

時々、お腹痛いポーズや、短時間の震戦が見られ、毛布をかけて

保温して体をマッサージすると気持ちよさそうにする姿が見られ

その後、カマクラベッドに寝に行ったため、そのまま様子観察をして

いたら…

お昼、私たちヒトが食事をすると、いつものようにオヤツの催促。


心配する私たちを横目に、オヤツとしてポーロを1粒食べた後は

普段通りな状態。


けれど…排便がまだ昨日の13:00以降全然ない。。。


15:00さすがに不安ピークになった私は近所の病院で本日

診察してくれる病院を確認しました。


腸が動いている音はするけれど、まったく排便する様子なく

とうとう18:00。


日曜日の午前中も診察可能なまだ行ったことはない病院に

電話して、状況を説明。

すると

「状況からすると、夕食を与えてみて食べなかったら、今日中に

一度診察した方がいいだろう、食べて排便もするなら大丈夫だろう」


とのこと。


早速、夕食を与えると普段の量をガッツガッツと完食。

食べ終わって5分後くらいに、待望の



う○ち


      きた~♪




※お食事中の方、申し訳ございません。。。


砂金を探すかのように、HARUのブツを丹念に…(以下省略)

でも、特になにも見つからず。。。

便の状態も、いつもと違う腐敗臭、少し血液臭、そしてシーツに

付くくらい緩めの形状。


先ほど電話した病院に再度電話して、状況を説明。

すると、今日は受診しなくても大丈夫でしょうとのこと。

明日受診するなら、出したブツ全て持参して下さいとのこと。


私がテンパって病院に電話している頃

ブログ用077-20150130-205144 (48)

「食べたら、具合悪くなってきたの!?」(゚Д゚;)




ブログ用077-20150130-205144 (49)

(ノ_-;)ハア…
「そ、それはよかった。。。元気で。。。」



その後、日付変わって只今、0:16HARUさん気持ちよさそうに

スヤスヤと私の布団でいつもの様に寝ています(;´∀`)



でもね、ほんの数分前に口輪を発注かけました。。。


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/330-adc609b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

