カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

再検査の結果&モニターレポート
築、私と同じ年の家に住んでいます。

雨戸がちゃんと閉まらず、隙間が空くので

考えた末、内側からつっかえ棒をしています。

そのつっかえ棒が突然外れたりするので、ビク!Σ(・ω・ノ)ノ!

と、なります(苦笑)

でも、HARUさんは動じないんですよね。

賢いのか残念なのか。。。?



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



モラタメさんからいただいた『ハウス三ツ星食感シリーズ』

まずは『衣カリカリ タンドリーチキン』

ブログ用001-2015 02 19-183747

まずは、鶏肉を一口大にカットして


ブログ用002-2015 02 19-183823

ビニール袋に入れて、その上から三ツ星食感を振り入れ


ブログ用003-2015 02 19-184021

袋に少し空気を入れて口を押え、衣が肉表面に付くように
フリフリ、そしたらそのまま5分放置。
その間付け合わせなどの準備をして・・・
5分後ビニール袋の上からギュッ!ギュッ!と衣を肉に
密着させる。


ブログ用004-2015 02 19-185226

そしたら、油をひいた熱したフライパンで焼くだけ。


ブログ用005-2015 02 19-191457

盛り付けなどになんのセンスもありませんが(^-^;
衣パリパリに仕上がりました!
市販のそうざい用調味料は、味が薄そうなイメージが
ありましたが、こちらは本品のみでしっかりと味が付き
スパイシーでした!

タンドリーチキンは家族みんな好きなので、今までも手作り
してたんです。ヨーグルト、スパイス、ハーブ、塩など入れて
漬けこんで~って。美味しいのですが、衣がパリパリには
なっていなかった私流タンドリーチキン。オーブンで焼くと
パリッとなるんでしょうが、オーブン庫内の掃除を考えると
フライパンだけで焼いていたから(^-^;

でも、こちらの商品フライパンのみでこんなにパリパリ。
今までの私流はなんだったんだろう?と思いました。
ちょっと頑張らなくちゃ作れなかったタンドリーチキンが時短
お手軽メニューになりました!



去年の年末頃に受けた年に1回の健康診断時に、BUNの数値が

上がっていたHARUさん。

それまでの食事を一変して約2か月経過。

受診ついでに採血をすることにしました。

ブログ用077-20150130-205144 (6)


ブログ用077-20150130-205144 (7)


ブログ用077-20150130-205144 (5)

BUNは、45.5が

23.1に下がっていました! (≧▽≦)


うれしさのあまり小躍りしながら、2袋となるロイヤルカナンの

スキンセレクトと、ずっと飲ませているウルソ酸を購入し


ブログ用077-20150130-205144 (3)

会計していると、Drが窓口に出て来られて

Dr…「BUNが下がっていたけれど、何かしたんですか?」

尋ねられたので

ササミから鶏ミンチに変えて、茹で汁は与えないようにして

朝食にロイヤルカナンセレクトと鶏ミンチ、夕食にZiwipeakと

鶏ミンチを与えるようにしたことを伝えると

Dr…「はぁ」( ̄д ̄)

というお答えが。

え?何?何か他の答えが必要だったのかな?(゚Д゚;)

ササヘルスは言っても、たぶんご存じでないだろうし
説明するにしても、何と言っていいものか・・・
それに、その影響かも分からないし


なんだか私の気持ちは消化不良気味で帰宅^^;


ブログ用077-20150130-205144 (14)

(^-^;あは、そうだね~。

しかし、一安心です。数値は正常値になったけれど、引き続き
腎臓にも優しい食事を心がけようと思っています。

長い内容最後までお付き合いいただきまして
  ありがとうございました! <(_ _)>♥


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは
いつも読み逃げばかりですみません(^^ゞ

先生、HARUママさんの「HARU愛」に
圧倒されたんじゃないでしょうか(*^_^*)
こんなに食生活をいろいろ考えてエライなぁ~
私も見習わないと・・・カリカリフードにおまかせですもん
ルルはここ4年位、とても元気なのでちょっと油断しています(苦笑)
健康維持に気をつけていきましょうね(^O^)/
[2015/02/27 20:03] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
こちらこそ、読み逃げ状態ですみません!
コントのような先生の反応だったんですよ(+o+)
きっと同席されていた看護師さんも笑いを必死に
堪えられていたと思います…。
ルルくん、健康優良児ですよね♪
健康が本当に一番!
フードへの考えも医師によって色々あるんですよね。
健康な時はカリカリだけがいいって。非常時には
カリカリだけしか食べれない時もあるし、カリカリが
食べれるようになっていなくてはダメだって。
HARUは、きっと今ならカリカリだけではプイ…として
しまいそう…(´・ω・`)微妙です。
[2015/03/01 12:44] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/333-ebcf1839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

