カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

イボ治療(DPCP―0.005%塗布)3日後~4日後経過
田舎の、のほほ~んとした生活&HARUの成長日記と思っていた


このブログ。。。


しかし、イボ治療経過日記になってしまっています(>_<)


7月28日(Tue)に、DPCPの0.005%を塗って


翌日の29日「あれ?反応しなかったかな?」くらいだったけれども


30日には「なんだか、痒いぞぉ」(?_?)


そして31日には

※お見苦しい脚の映像です…すみません<(_ _)>”””
DSCF1657  7月31日1
赤く腫れて、痒い、痒い(>_<)


DSCF1659 7月31日2
反応が激しすぎるところ?では、小さな水ぶくれも出現


DSCF1660 7月31日3
赤くなっているところは、熱を持って、腫れているから皮膚もノビ~


DSCF1662 7月31日4
皮膚科の医師から
「もしかしたら、薬剤がきつ過ぎてカブレすぎて痒くなるかもしれません、そしたらこの薬を
 塗って下さいね」

と、渡された外用副腎皮質ホルモン剤 アンテベート軟膏


言われた時には、DPCPは強制的に少しカブレさせて自己免疫力をupさせイボ


ウイルスを撃退する治療法らしいので


副腎皮質ホルモン剤を塗ったら、カブレを抑制し過ぎて治療効果出ないんじゃない?


と思っていたので、極力塗りますまい!!


と、固く心に誓っていたけれども・・・・・・・


あまりの痒さに、あえなくその誓いも見事断念(TДT)


でも、塗ってもあまり痒みが引かないのは


なぁ~じぇ~???








ドットわんフリーズドライ納豆


ゴハンに入れてあげると、必ず見られる私が萌~(*^。^*)な、HARUのしぐさ♪



1DSCF1654 どっとワンのなっとう



2DSCF1655 どっとワンのなっとう
ヒトで言う、ホッペにお弁当付けてるよ~♪


な、状態なのだと思うのだけれど


ゴムパッキンに、くっつく納豆^m^


舌で取ろうとするけれど、うまくいかず(笑)


前足を駆使して取ろうとするけれど、うまくいかず(爆笑)


もう、そのちょっと焦り気味なHARUの一生懸命なしぐさがたまらなく


ポイントなんです♪
※親バカモード全開中、申し訳ございません…<(_ _)>



最終的には



DSCF1656 どっとワンなっとうキュ
私が手で、口に入れてあげるのです(爆)
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
こんなに広範囲なんですか~!
日記見ながらハッと気づくと
自分の足をぼりぼりかいてました(笑)

ステロイドですか。結構強そうなお薬ですね。
強制的に少しかぶれさせて。。。
好転反応・・・というやつかしら?

普段は我慢できても、寝てるとき、無意識にかいたりするみたいですね。
夏の暑さが痒さ倍増で我慢するのがつらそう・・・。

ぽちで「HARUママさんがんばれー!」と応援してます。

痒みと言えば、去年。
伯母から「南天とってきて」と言われて
思いっきり間違えて櫨を持ち帰り、
「これ、ハゼじゃなかとね~」「あ、そうなんだ~」

2人「アハハ~~」

後日、伯母と私二人して首の同じ場所に櫨まけをおこしたことがあります。

あれは、痒かった~。


愛犬の萌えしぐさ、ありますね~~
うちのポンだと、口閉じてるけどちょこっとだけ舌が出てるときかな。
あれ見ると、あまりの可愛さにぶっ倒れます(親ばか)


ログキット、実は行った事ないんです。
バーガーが大きいみたいですね。
気になってはいたんですが、
残すと申し訳ないし、持ち帰りだとさめちゃうし。
なかなか機会が無いです~。

HAPPYバーガー、そうです!大学のとこです。
クレープはいちご生クリームしか食べたことないんですが、
シンプルで、生クリームも美味しかったですよ^^
[2009/08/01 18:23] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
あらら~私も聞いたことがありますよ~!
知人が2年近く悩まされて、液体窒素で焼いたり
絆創膏を貼っていたり・・・したんですが、結局は
何もしないで治ったそうです。
きっと免疫力が回復すると治癒しますよ~!
HARUママ♪さん、頑張ってくださいね!!!
[2009/08/01 21:08] URL | グリ #- [ 編集 ]

NoTitle
うわぁ。。。見るからに痒そう。
痛いのもつらいけど、痒いのもかなりつらいですよね。
早く治るようにお祈りしています。
お大事にね!

HARU君のがんばって取ろうと必死になっている様子、かわいいでしょうね。
猫は普段から前足を上手に使って顔を拭いているけれど、その点不器用なわんこが必死に前足を使っているところって、ホント萌え~!!!
[2009/08/01 21:37] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

痒そう
今晩は~☆

ウァ~ッ! 見るからに痒そうな映像ですね・・・・
イボ治療って 大変なんですねェ。

小さい頃 イボが沢山出来た時があるのですが
自然消滅したような?

暑い時に痒いのは 辛いでしょう・・・
冷やしたら 少しは楽になりますか?
早く治ると良いですねェ。
[2009/08/04 22:41] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
^m^;ヒトの痒々を見てたら、自分も痒くなるって分かります!!
そうなのです。。。起きてる時はなんとか掻き毟るのを我慢できるのですが
寝てる時が(>_<)
きっと掻き毟ってると思います…そして結果的には、イボウイルスを自分で
掻くことによって広げてそうで恐ろしいです^^;

ハゼ事件、ビックリ&思わず(笑)でした^m^
でも、その時は笑えない状況ですよね!!
ハゼマケも相当痒いでしょう!!だって、あれもカブレですもんね!!
草取り、草刈りの時とかに私も必死でハゼに触れないように気をつけてます^^;
でも、見落としたり勘違いしたりってよく分かります

父の兄は、子供の頃にチャンバラするのに、皮がスル!と向けてしかも
まっすぐな枝だったからとハゼと知らず思いっきりチャンバラを堪能したそう!
そしたら、切られ役の子はもちろん、枝加工から遊びに興じた父の兄も
皆ハゼマケで大変だったそうです、それを思い出しました^m^

そうだった!ポン太君って、ちょろ舌してましたよね♪
私もあの姿大好きです!!
カーミングシグナルでは、リラックスや大好きだよ~とかって以前読んだことある気が…?
HARUはしてくれないから…(?_?)
ポン太君は、ぽちゆみさんに「I LOVE MAMA♪」って言ってるんだろうな

そうかー!ログキットのは大きいんですね?
んじゃ、中華料理食べる時みたいに大人数で行った方がよさそう(^・^)
佐世保駅内にもログキットの店舗ができてましたよ、そう言えば!

HAPPYバーガーの、クレープ☆イチゴ生クリーム!!絶対食べに行くぞ!!
大好きなもの一度に頂けるなんて♪あ~幸せ~♪って感じ(*^.^*)

[2009/08/06 10:20] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★グリさま★
お友達、結局は自然治癒されたんですね!!
そうなんですよね、液体窒素で焼くのって痛いし
跡が残るし、焼くと水ほうができて何かのはずみで
水ほうが破れたら、その液で周囲にイボが増えてる気が^^;
Timさんのご帰還が待ち遠しいですよね(^_^)
「一番淋しいのは私」って、グリさんがブログで書かれてるのを
読んだ時、^m^可愛いなぁ~♪って思いました!
そうやって素直に思えて、素直に表現できるって素晴らしいですよね♪
アシュリーちゃんを麗捺ちゃんが抱っこしてる写真見て、ビックリ!
本当にアシュリーちゃん大きくなりましたね!!
[2009/08/06 10:27] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
ありがとうございます^^;
先日、皮膚科に行ってかぶれたか所を医師に見せたら
医師もビックリしてました「こ、こんなにかぶれるとは思わなかったぁ!
ゴメンなさいっ!」って(爆)

立ったままで、脇腹を後ろ足でポリポリ掻く姿は、何とも言えず
大人になってしまったなぁという、こう…ホントになんとも物悲しい思いに
なるのですが(^^ゞ
この一生懸命に手で口元をキレイにしようとする姿は本当にいじらしく
可愛い~♪ってメロメロです(爆)
[2009/08/06 10:30] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
今回のこの治療も効けばいいけれど、痒いだけで結果伴わず
なら、本当に凹みます。。。
父似で、この世に生れ出た時からサルかと見間違うほどに
毛濃かった私。。。(-_-;)。。。
持病の薬の副作用でますます磨きがかかってるのに、今回治療を
してるので脱色脱毛全くできず、大変お恥ずかしい写真なのですが…^^;
でも、ネットでイボを検索すると結構悩まれてる方が多いことを知って
実際した治療方法の経過を載せたらだれかの何かの役に立てれるかな?と
イボって普通は、大人になって免疫力が上がったら自然消滅するものらしい
のですが、私の場合大人になってから爆発的に増えていきました(?_?)
持病との直接的な因果関係は、医学的にはないらしいですが、私としては
パルス両方してから一挙に大量に出現したので、影響と言えるんじゃないの
かなぁと思います(=_=)
スカートはけない日々はまだまだ続きそうです^^;
[2009/08/06 10:36] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 17:21] | # [ 編集 ]

★鍵コメさんへ★
初めまして!尻切れトンボで終わっていたんですよね…
すみません((+_+))
ご期待に添える結果に至らずです…DPCPも結局全滅には
至らず、私は結局治療も現在は諦めて放置しています
でも、どの治療法が効果的だったかは色々したので?
ですが、下腕に数個あった分は消失して数年経ちます
下腿のものは、また少しずつ合体したり大きくなって
きております今一番大きなものが左膝に2mm台が6つ
合体したものです
去年頃気付いたのですが、ステロイドや免抑剤を服用
していない父にも下腿にできていたので
根絶は不可能なんだろうなと諦めの境地です
今後あまりにも巨大になって嫌になってきたら、治療
再開するかもしれません
DPCPも完治例があると聞いておりますし、鍵コメさん
に効果テキメン!でありますように
[2013/06/01 09:32] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/34-5ebdaec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

