カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

12歳で目覚めたもの
kenemaという手ぬぐいブランドをご存じですか?

先日からの旅行時に、見かけて思わず購入しました。

お雛様と、鯉幟柄のそれぞれ1枚ずつ。

掛け軸は、高価すぎるし手が出せません(^-^;

でも、手ぬぐいなら気軽に掛けられてとっても素敵です。


ブログ用001-2015 03 20-210930
撮り方がマズク、よくわかりにくいですが手ぬぐいです。

季節ごとに揃えて行ったら楽しそうだなと思っています。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用001-2015 03 04-173719
先日のブログで写真を載せていたフェルトドッグの材料です。

すべてダイソーさんで購入しました。

最初は写真右側のマスコットを取説通りに作る予定だったのです。

でも、作っているうちに「あ・・・HARUにしてみよう」と(^-^;

取説通り作れない、いい加減な性格ならではです。

ダイソーさんは商品の入れ替えが激しそうなので、いつまた棚から

ごっそり消えてしまうかも!と思い、これからも使いそうなカラーの

フェルトも再度仕入れました。

しかし、製作中に指を何度も刺して恐怖心も芽生え、次の製作に

入るのはいつになることやら(;^ω^)



HARUさんも、最近はじめたことがあるんです。

それは


ブログ用009-2015 02 26-220312 

ブログ用010-2015 02 26-220319 
外での拾い食いに目覚めてしまい、結果こちらのアイテムを

始めてみました。

OPPOのquackと言う商品です、商品についてはこちら


レビューでは「ずれる」というものもあり、ちょっと不安でしたが

HARUにはマズルの直径、長さ的にもちょうどよくずれることは

全くありませんでした。歩いている最中に、手でこそげ落とそうとしたり

していましたが、それでもずれることなく。

ただ、出っ張りになるので、前が見えにくいようで、いつもならなんなく

ピョン!と飛び越えるグレーチングも飛び越えらませんでした。

なので、今後試される方はその点も気を付けられた方がいいと感じ

ました。



一番いいのは拾い食いをしないように躾することですが、全くお手上げ

なのです。。。

12才にして、拾い食い癖に悩むとは┐(´ー`)┌ です。。。


ブログ用003-2015 02 26-193441 

「そこにエベレストがあるから」的な発言は止めて"(-""-)"






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは
ダイソーにも羊毛やキットが売ってるんですね
こちらでは見たことないけど、私が気がつかないだけかな(^。^;)

最初はよくニードルを手に刺しましたね
教室には必ずバンドエイドを持って行ってました
今はほとんど刺さなくなったのでHARUママさんも大丈夫ですよ

作品はプラスチックケースに入れたり
小さなのはフィギュアケースに並べたりしています
今度、ブログで紹介しますね
チクチク、頑張ってください(^_^)/

[2015/04/18 00:43] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

2回目のコメントです
HARUくんのこと、書くの忘れました(苦笑)
こんなアイテムあるんですね
装着のHARUくん、ドナルドダックみたいです(*^_^*)
拾い食い…今の時代、怖いですからね
お互い、食欲王子には手を焼きますね(笑)
[2015/04/18 00:52] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
100均で見つけたのはつい最近なんですよ(^^)
カルトナージュキットもありました。
私のような初心者には、ありがたいです、100均。
いつか、ルルママさんの作品観ていて「素敵♪」と
思っているカルトナージュもキット買ってチャレンジ
してみたいなと思っています!

ルルくん、拾い食いはしないですよね?
HARU、近年本当にひどいんです…。
家では確かに昔から拾い食い傾向はあったのですが
外ではなかったんですよ、それなのに…(´・ω・`)
「待て」と「出せ」は、安全に生活させるために
大切な躾だなと思います。
はぁ…、その2つをきっちり躾すべきでしたぁ…。
[2015/04/19 12:45] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/341-e11bec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

