カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

4月の狂犬病予防接種完了!
モラタメさん経由で

S&Bの「おかずラー油」シリーズ

いただきました!

ブログ用001-2015 04 08-155807
「俺たちのおかずラー油 フライドガーリック入り」

「俺たちのパラパラおかずラー油 油減らし」

「乙女たちのおかずラー油 ニンニクはいってないわよ」

上記3本!!

ブログ用002-2015 04 08-190139
ジャガイモもレンジでチンして、スライスチーズを載せて再度チン。

その後、乙女たちのおかずラー油をかけてみました。

スパイシーでニンニクのような濃くとパンチのある味なのに、ニンニクが

入っていないなんて!!


ブログ用003-2015 04 09-085755 
ニンニクが入っていると翌日仕事等の時は遠慮しとこうかな。。。

まして、朝食にニンニクなんてありえない!

ですが、乙女たちのおかずラー油なら朝食のチーズトーストに

トッピングしても大丈夫!朝から刺激的な美味しいトーストを頂けます!


ブログ用004-2015 04 09-114232 
スパゲッティナポリタンに、俺たちのおかずラー油 フライドガーリック入り

をトッピングしてみると、キリリとしまった感じの味に!

今回はしませんでしたが、ピザにトッピングしても美味しいと思います。


ブログ用009-2015 04 14-125919
温かいお蕎麦に、俺たちのパラパラおかずラー油 油減らしを

トッピング。思い切り和食に合うのかな?と思いましたが、一味の

代わり+、味に深みが出ました。

お蕎麦にニンニク風味もいけるんだ!と新しい発見。


ブログ用018-2015 04 16-185656 
カットしたセロリと、アスパラはサッと下茹で、シーチキン、玉ねぎを

炒めて、茹でたパスタとあえて塩コショウで味付け。

そこに俺たちのパラパラおかずラー油 油減らしをトッピング。

このシリーズ全てですが、ピリピリ辛すぎることなくほどよい辛さ。

なので、唐辛子系がニガテな方にも美味しく楽しめると思います。

私のようにピリピリ系が好きな方には、一味唐辛子をプラスしたり

タバスコをプラスしたりすると、パンチupでいいと思います。


シンプルにアツアツゴハンにもかけて食べてみたのですが、これだけ

でも十分に楽しめるおいしさ!

ただ…食欲upしてしまうので、食べ過ぎに注意です(+o+)

なので、お弁当のゴハンに混ぜ込んだり、おにぎりに混ぜ込んだり

これからのシーズンなら冷やしそうめんのつゆに入れたりと食欲が落ちて

きそうな時にはよりいいと思います。

我が家の冷蔵庫常備品になりそうです(*^-^*)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用002-2015 02 26-193356 
腎臓の数値が正常値になったHARUさんは、大好きなイチゴを

今年も楽しんでおります♪

私の指も噛み千切らん勢いで食いついてきます^^;

去年は小さく刻んだりして与えることが多かったのですが、今年は

私がしっかり握って少しずつ齧らせています。

一気に1粒与えたら、絶対に丸のみして喉に詰まらせそうなので(´-ω-`)

ワイルド食べ、なかなかご機嫌にやっています♪


ブログ用001-2015 04 07-162100 
今年も4月7日に行ってきた、狂犬病予防接種。

じーじと違って、怖がらず平常心で注射を受けてきました!

でも、病院でお会いした方は別の病院で狂犬病予防接種を受けて

その日の夜中に注射を打ったところが腫れて、慌ててHARUも診て

頂いている病院で診てもらったところ、血小板減少症という病気を

発病しているとのことだったそう。

7歳で、去年までもずーっと狂犬病予防接種を受けてきて何とも

なかったそうなのに、急に発病したとか・・・。

早く症状が落ち着きますようにと願わずにはいれませんでした。






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/343-bb493c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

