カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

日帰りドライブ 3月上旬編
いつも愚痴っておりますが、私が子どもの頃と比べると

澄んだ青空を見れることがめっきり減ってしまったこの頃。

PM2.5、黄砂で、晴れてはいるけれど窓から見る景色は

どよーんと霞んで、外に出ると目はしょぼしょぼ、駐車している

車はザラザラ。。。

布団や洗濯物を気持ちよく外に干せる日が少なくなりました。

AIIBを作るくらいに発展した中国、地球環境についても発展

して欲しいなと思います。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用001-2015 03 27-124453
こちら、まだ使っていませんがキュレルの美白ケアラインのサンプルが

届きました。

紫外線が最強になってきたので必須アイテムになりそう。


ブログ用001-2015 03 03-174306
こちらもサンプルで当たったキュレルの浸透保湿フェイスクリーム

温かくなり、日によっては湿度も60~70%超えの日もありますが

やっぱりまだまだ乾燥が気になるこの季節。

(季節というより年齢的に通年になったのかな( ̄д ̄)?)

いつもの(他メーカーのですが)化粧水、乳液を付けた後、この

クリームを乾燥の気になる目元、口元、その残りをほっぺ全体に

塗るとツッパリ感がなくなりいい感じです。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


またまたブログをサボっていた間に、日帰りドライブしていました。

ブログ用003-2015 03 02-131127

道の駅 おおき にて、お昼。

出発時間が遅かったので、お弁当類は完売していたのでパンを

買ってお昼ゴハン。

自分でもいで収穫できる、しめじを買いました♪

レジでサンプルプレゼントと頂いた

ブログ用002-2015 03 02-131116

一見スパークリングワインに見える、炭酸ブドウジュース。

ちょっと甘味が強かったけれど、美味しかったです。


ブログ用001-2015 03 02-131042

じーじとHARUの左手に見える建物が道の駅。

道の駅内には、バイキングレストランもありました(ペット不可)


車で移動して~☆

ブログ用005-2015 03 02-135755

『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』 でも紹介され、じーじも

昔行ったことがあって懐かしいから行きたいという事で…

船小屋温泉へ。

ブログ用006-2015 03 02-140023

前川清さんがテレビで温泉水を一口飲んで

「もう、飲まなくていいかな」

と顔をしかめながら言われていた理由が分かりました。。。

硫黄臭いし、生温いし、炭酸の鉄錆味という感じ(;´Д`)

腸によくても。。。私もほんの一口のみしか受け付けきず

ばーばも同じく(^-^;

じーじに根性なし呼ばわりされました┐(´ー`)┌

ブログ用004-2015 03 02-135731

すぐそばに、雀地獄と表記された噴水があったので温かいかな?

と指を入れたら生温い。。。そういう温泉なんでしょうね(;^ω^)


またまた車で移動~☆


ブログ用007-2015 03 02-150232

道の駅みやま 写真がたったこれ1枚だけという。。。

農産物、海産物、さがりもんなど手芸用品、盆栽、苗

フードコートなどなどバラエティー豊かで品数も豊富で

観て回るだけでも本当にワクワクしました♪


ブログ用008-2015 03 02-150330

車内でのHARUさん。

手前のおもちゃは、太宰府に行った時にHARUさんが

「欲しい」と言って買ってあげた玩具です。

初めての事だったので、欲しがってくれた事が嬉しくて

ついつい買ってしまいました(^-^;



ブログ用009-2015 03 02-152140

この怪しげなモノクロなソフトクリームの看板?がある道の駅は

ブログ用010-2015 03 02-154824

道の駅 おおむた

・・・ここは・・・(;´Д`)とっても残念な感じでした。。。

ネットで建物の写真を見た時は、大規模な道の駅だと思って

いたのに。。。建物は確かにガラス張りで素敵ですが、中は

以前はあったであろう2階部分のレストランは閉鎖。

取扱い商品も少なく、1階部分も閉鎖されている区画が多く

この日のドライブのトリだっただけに、本当に残念。。。

黒いソフトクリームも、炭鉱のおおむたということで竹炭と

クーベルチョコレートが練りこんであるものらしいけれど…

なんとなく食べる気になれず写真のみです(+o+)


帰途につくのですが、残念だったトリを払拭するために?

ブログ用011-2015 03 02-183455

ブログ用012-2015 03 02-183801

ひよこカフェさんに立ち寄りました。

じーじ、ボーっとしてたのか車のロックを忘れて買い物へ。。。

HARUが誘拐されずよかったです。。。(^_^;)





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/344-005a24bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

