カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

3月頃のドライブんぶん 横武クリーク公園~吉野ヶ里歴史公園
初めての商品を買うのは、「ハズレないかなぁ?」などと慎重になって

きたお年頃な私(^-^;

そこでとっても助かるのは、モニター。

以前ポチカムさんで頂いた

「シック ハイドロ シルク Trimstayle」

プラスアルファで後日プレゼントを頂きました!

ブログ用001-2015 04 02-172237
ボディーソープを泡立てて使っていたのですが、全然滑らかさが

違うものですね~!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ずっとブログをサボっていた間のドライブをここ最近つづけて載せて

おりますが、今日は3月中旬頃に佐賀県方面に行った時のことです。


ブログ用001-2015 03 22-121246
(買い物時に撮るのを忘れて、夕方閉店後に撮った外観です)

買ったパンを撮るの忘れてしまいましたが、神埼市にある

リョーユーパン ハーフプライスベーカリー佐賀工場直売店

ご存じの方も多いかもしれませんが、私達家族は初めて知り安くて

感激でした!スーパーで売っているリョーユーパンより美味しく感じ

られるのかなんでかな?とってもフワフワしっとりな食感で、長崎の

スーパーでは見られない種類のパンもありました。


少し車で移動して

向かった先は横武クリーク公園

ブログ用012-2015 03 22-125300

ブログ用015-2015 03 22-132534

ブログ用013-2015 03 22-125347

この日も晴れているのにPM2.5がひどくてマスク着用中なばーば。

HARUさん表情しょげ返っています(^-^;

ブログ用016-2015 03 22-132753

公園敷地内はペット入園不可。

ブログ用017-2015 03 22-133426

お手洗いを利用する時だけバッグに入れてHARUも入園させて

頂きました。

ブログ用002-2015 03 22-124431

お散歩は、公園周辺の農道でしました。

ブログ用003-2015 03 22-124447

ブログ用004-2015 03 22-124458

ブログ用005-2015 03 22-124516

ブログ用008-2015 03 22-125002-tile

茅葺屋根のところに管理人さんがいらっしゃいます。

周辺観光マップも置いてあります。

この日は観光よりも魚釣りの方達が沢山!バス?鯉?何狙いかは

分かりませんでした(^^ゞ

農道には沢山の野の花が咲いていてキレイでした。

ブログ用011-2015 03 22-125020

散歩途中、拾い食いしそうになってばーばに捕獲されるHARUさん(≧▽≦)



つづいて車を走らせて~


ブログ用018-2015 03 22-143326

長崎街道神埼宿西木戸口にて~じーじ&HARU

そのすぐそばにある神埼宿場茶屋にも立ち寄って

ブログ用019-2015 03 22-143411

以前『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』でも紹介されていた

そうめんコロッケなどを頂きました。

ブログ用020-2015 03 22-143620

茶屋の駐車場で佐賀県の県鳥カササギを観れました。



またまた車を走らせて~


ブログ用021-2015 03 22-152208

農産物直売所(軽食もいただけるコーナーあり)吉野ヶ里遊学館へ。

そして、そのすぐ隣になる変わった形の神埼駅とも記念撮影。

ブログ用022-2015 03 22-152232


また少し車を走らせて~


ブログ用024-2015 03 22-162044

本日の最終目的地、吉野ヶ里歴史公園に着きました。

ブログ用025-2015 03 22-162121

イノシシ(竹でいい感じに作ってありました)に、ビビリ気味なHARUさん。

ブログ用027-2015 03 22-162739

「HARU、こっち向いて~!!」

じーじとばーばが園内の資料館見学中に、ペット入館不可なので私と

HARUは外で待機。この日、めずらしくガンガンお散歩したHARUさん。

さすがにお疲れモードなようで、ひたすら駐車場方面へ顔を向けて

切なそうなお顔(;^ω^)

ブログ用026-2015 03 22-162727

「もう疲れたから車に戻りたい…」

とってもお疲れなご様子のHARUさんでした。

今回3時過ぎに入園、公園は広大過ぎて、ほんの一部しか観れませんでした。

朝から終日楽しむ勢いで、お弁当に水筒、おやつも持ってリュックとスニーカー

で、気合いを入れて楽しまれた方が絶対にオススメだと思いました。


注意事項としてはペット入場OKですが、建造物全てペットは立ち入り禁止。

2人で行くなら、1人が建造物内を見学する際は1人はペットと待機という感じに

しなくてはいけません。

あと、園内を走るバスはペットは同乗できません。



今回、HARUさんはマナーベルト着用させました。

1つ残念だったのは、公園は1周できないこと。来た道を戻らなくてはいけない

ようになっているんです。効率よく巡れない要因です(;´Д`)


最後までドライブブログにお付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)

明日の日曜日、みなさんどのようなご予定でしょうか?

楽しい日曜日をお過ごし下さい☆彡

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/345-d04ee12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

