カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

アイリスオーヤマさん 空気清浄機PM2.5ウォッチャー モニター &大村公園
☆本日2本目のブログUPです(^v^)☆


ブログでもいつも嘆いている、PM2.5。。。

長崎の空よりも大都会東京の空の方が青かった事に衝撃を

受けた数年前( ̄д ̄)

お布団や洗濯物を干すのも、晴れているか湿度はどうかプラス

PM2.5の濃度はどうかもチェックが必須です。

鼻炎アレルギーで夜は両鼻が完全封鎖されているのでツライ…。

出かけようとしていると「ピンポーン」

ブログ用002-2015 04 23-203551
アイリスオーヤマさんから

空気清浄機PM2.5ウォッチャー が届きました!!

商品の詳しい内容はこちら!

ブログ用003-2015 04 23-205122

まず最初に驚いたのは、軽さ!

とっても軽いんです!関節が痛い、ばーばでもこれなら楽々移動できます。

ブログ用006-2015 04 23-210048

表パネルを外して、ビニールに包まれているフィルター2種類を出して

再セットして表パネルをはめて準備完了~!!

HARUさんのケージはもちろん(使用中のペットシーツ…失礼しました)

今や夜は私の寝室ともなる、お茶の間にまずは設置。

ブログ用004-2015 04 23-205530

どんな状況かな?

コンセントを刺しただけでも、お部屋のPM2.5状況をチェック始めて

くれています。

ブログ用005-2015 04 23-205948

スイッチON!

自動運転を選んでいたら、最初はブオー!!と強い勢いで作動開始!

(゚Д゚;)あれ?音がすごく煩いかしら・・・(汗)

と、思ってたらしばらくすると数値がどんどん下がって動いてる?と心配

になってしまうほど運転音は静かに。

ブログ用001-2015 04 24-182231

パネルのライトは、常時点灯ではないので寝室に置いてもライトが

眩しくて邪魔ということもないです(*^^)v

寝る時にも自動運転で作動させたまま寝ていますが、完全封鎖状態

が気づけば楽になってきていました。

恐れていたHARUさんの環境変化による不安症発症も、大丈夫でした。

こちらの商品、フィルター種類もペット用というアンモニア臭に特化した

ものも別途販売されているので、モニターで付いていたタバコ用を交換

する際には次はペット用だ!と決めています(^^)

窓を開けて換気した後、パネルの数値を観て驚くこと度々(+o+)

外出時のマスク必須だなと実感してます。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



4月にはいってのことですが

大村公園に行って来ました。

オオムラサクラを生で観たいということで(^v^)


が・・・


オオムラザクラ、満開を完全に過ぎておりました・・・(´・ω・`)

ブログ用003-2015 04 17-154257

ブログ用004-2015 04 17-154332

急激に気温が上がったもんなぁ。。。と桜を諦めていたら

ちょっと萎れかけていましたがクシマザクラは残っていました。

ブログ用002-2015 04 17-154248

クシマザクラと一緒に、ばーばとHARU。

ブログ用005-2015 04 17-154945

絵を描いていたじーじと合流。

この日のお昼は大村寿司!

ブログ用001-2015 04 17-141322

この錦糸卵と中の具が美味しい~の♪

ブログ用008-2015 04 11-173327

大村寿司を買って食べた『彼杵の荘』にて~ばーば&HARU



この後、一昨年のG.W.に大村SAで販売されていた緑茶が

美味しかったので、その製茶園まで行って来ました。

そこのニャンコ

ブログ用006-2015 04 17-182944

ツンデレっぷりがHARUとソックリで爆笑しました!!

海が見える絶景の天空に永遠と続くキラキラ輝くみどり色の

茶畑!ここで育つお茶はおいしいはずだ~と思いました。

今度は新茶を買いに行こうと思います(^^)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/348-d0c9ef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

