カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

HARUの体調&唐津 ドッグカフェ キュート
🍀HARUさんの体調🍀

4月中旬頃からHARUさん、朝からお腹が痛くて朝食を拒否する日が

数日おきに発生しておりました。

29日の朝も、なんとなく元気がないのでお腹が痛いのかと聞くと

手を上げる。

具合が悪い時は、HARUさんフセのポーズでカーペットの上を

彷徨う。そして時々フセのお尻上げポーズがお腹痛いポーズ。

9時頃にふつうな硬さのを中くらい、臭いもふつう。

その後も上のようなポーズをしきりにとる。

11:20ピュー!と飛び散る形状のものを大量、血液の臭い有。

トイレを片付けている間、少しガタガタと震戦あり。

5分後に再度、ピュー!と飛び散る形状のものを少量、臭いも同じ。

その後はカーペットの上に敷いていた毛布の上でフセしてうつらうつら。


ここ最近の朝の腹痛は、1度ふつうな硬さやビュルビュル形状を1度

出したら、その後スッキリ~♪と、お昼ちょっと前くらいにはゴハン!

と欲しがってくれていたのですが、29日は違う。。。

お昼を過ぎても毛布の上でフセして寝ている。。。

と・・・

13:30頃からやっとソワソワとし始め、聞くと「元気になった」との事。

ゴハンを与えてみると、ガッツガッツと元気に食べてくれました(;´∀`)

食後は、ゴロンと横寝でスヤスヤと熟睡。

12才になると、ますます寝る時間が増えてきたなぁと、改めて実感。

この日の朝は、お腹痛くていつもの様に寝れてなかったから(^-^;


5月入ったら、狂犬病予防接種して1か月経つから、今度は9種混合

ワクチンを受けに病院に行く予定でした。なので、お腹のことも先生に

診てもらおうと思っています。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


さて、4月始めの事ですがドライブに行って来ました。

目指すは唐津!

ブログ用004-2015 04 04-134856

店内の様子です(写真の構図が悪くてゴメンなさい)

数年前にワンコ友達とお食事をした、雰囲気のとてもよい唐津の

ドッグカフェ シュシュさん

残念ながらいつの間にか廃業されていました。。。

ネットで唐津にはドッグカフェがなくなってしまったのかなぁと

調べていたら色々な方のブログや店主の方のブログで見つけた

お店カフェ キュートさん!

私の写真では全く分かりませんが(+o+)

店内に色々な作家さんの雑貨やワンコ服などが販売されています。

駐車場は4~5台がMAXかなぁ?

テーブル席が4席?記憶がダダ漏れしています・・・

併設ドッグランはありませんが、店内は広々としていました。
(HARUはドッグラン苦手なので、全く問題なし(^^;)

店内は、男の子も女の子もマナーベルト&マナーパンツ着用を!

ブログ用003-2015 04 04-134823

この日、お店でご一緒した ほたるちゃん!

愛嬌よくて、マナーパンツの幅で後ろ足がトテトテ歩き(^v^)

とっても可愛かったです♪

何故かじーじ、とってもほたるちゃんに好かれていました。
(“一応”異性と思われての事かな~?(≧m≦*)ぷっ!)

もう一方、オーナーさんのお友達?とのお話で盛り上がり過ぎて

じーじが注文したチャーハンランチは写真がありませんが

ばーばと私が注文した焼きカレーランチ!

ブログ用001-2015 04 04-125610

カレーの味がと~っても美味しかったです!!

ボリュームもあって、男性もお腹い~っぱいになると思います。
(チャーハンも美味しかったぞ♪と、じーじ)

ブログ用002-2015 04 04-125617

HARUさん、君にはあげられないよ。。。┐(´-`)┌



唐津のドッグカフェ「キュート♪」

住所・・・佐賀県唐津市松南町3-67

駐車場・・・お店隣接して4~5台分有

TEL・・・080-3371-5724

営業時間・・・11:00~17:00

定休日・・・月曜日・他お休み有り
            (お出かけ前にお電話でOPENされているか確認された方がいいかも)


お気に入りなドッグカフェになりました!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
こんにちは
HARUくん、体調どうですか?
ルルも以前はよく下痢をしましたが、ここ何年かは無いですね
そう思って通院記録見たら、5年前でした

今日は狂犬病の注射してきました
吠えて吠えて…帰ってきました(苦笑)
お大事にね(^_^)ノ
[2015/05/02 01:20] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
ありがとうございます。昨日は血液検査結果を観て膝から力が
抜けそうでしたが、今日は熱も下がっているようで、食欲も
いつも通り前回です(^-^;

ルルくん、健康優良児ですよね!
5年前ですかー!!
羨ましいです(*´ω`*)

狂犬病予防接種で大声大会してきたんですね(爆)
集団接種で、ワンコに対してだったんですか?
それとも病院でDrにですか?
HARUはワンコ見知り本当にひどいので、集団接種は
絶対にムリです。。。
[2015/05/02 16:09] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

犬が苦手です
まず、行く時の自転車前カゴから通る犬に吠え
着いたら、病院の待合室の犬や猫の声に反応します
もちろんキャリーバックの中からです
恐ろしくてとても出せません(苦笑)

その反面、診察室では「借りてきた猫」状態
耳もシッポも下がったままビクビクしています

HARUくん、いつも通りなら良かった
私なんかよりずっと色々食事の事考えて
HARUママさんはえらいなぁ~ていつも思ってます
お出掛け日記も楽しみにしていますね
[2015/05/02 19:00] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさんへ★
もう、コメント読んで爆笑してしまいました!!
ムービーで、『ルルくんの予防接種な1日』を
観たい~!!(≧▽≦)と思いました。

ルルくん、ブログの写真では全然そんな感じ全く
受けないので本当にギャップっぷりが、ツボに
入ってしまいます!!

食事の事、考えてやってみたらDrにダメ出しって
とっても残念な私です。。。
だからHARUにも呆れられているのだと思います┐(´ー`)┌
[2015/05/03 19:37] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/349-f5c3954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

