カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

スイカに毛布にパンのボク
ようやく、8月4日に梅雨あけした九州北部・・・


でも、相変わらずムシムシと湿度は高いし


風が強く、しかも、この時期はあまり吹くことのない北東の風。。。


だから、すでに秋?って感じ


あ。。。でも、太陽が顔を出した時はジリジリ痛いけれど((+_+))


ご近所さんからスイカを頂いたので♪


DSCF1678 スイカ1
私が、こそぉ・・・とスイカを食べようとしていると


となりの部屋のカマクラの中で熟睡していたはずのHARUがダッシュで登場★




DSCF1679 スイカ2
^_^;はい、スイカですねぇ


もう、言われずともキッチリお座りして頂く気マンマン!




DSCF1680 スイカ3
はい、どぉ~ぞぉ~^^;




DSCF1681 スイカ4
「シャリシャリ」と、いい音をたてながら食べていきます^m^




DSCF1682.jpg
あまりの美味しさに集中して食べると


だんだん悪人顔に・・・(;一_一)







8月4日(Tue)に、皮膚科受診


1週間前に塗ったDPCP:0.005%のカブレたところを医師に診てもらうと


見事なカブレ具合にビックリされていた(^_^;)


新たにできたイボを探すけれど、今回は3つだけ♪


その3か所に、今度は前回より少し濃度の薄い0.003%を塗布


DSCF1694.jpg
前回の分のカブレは、少しずつ痒みが収まりつつあります(^^)まだ赤いけど



DSCF1696.jpg
マジックで○をつけている部分が、今回塗った個所
※今回塗った個所が分かるように、マジックの印が消えてしまわないように
  朝晩重ね○中。。。^_^;


微妙に赤くなってきてるかな?


まだそこは痒みは感じない状況






皮膚科の帰り、佐世保のアーケードにお盆の買い出しに


造花って、本当にキレイになりましたよね!!


本物!?って見間違うくらいの精巧な出来栄え!


ドトールコーヒーの外席で、ばーばとHARUとお昼♪


DSCF1683 ドトール1
ビクター犬のような小首のかしげよう^m^


集中して熱い視線を送る先には







DSCF1684 ドトール2
もちろん、サンドイッチを食べてるばーば!



DSCF1685 ドトール3
ばーば、HARUの作戦にまんまとハマリ。。。


ダメねぇ!ばーばって!!(-"-)甘い、甘いっ!


と、ばーばに注意していた私







DSCF1686 ドトール終



「・・・(*>v<*)♪」


「。。。もうっ♪しょうがないなぁ~、HARU、よしっ♪」



・・・えぇ・・・一番HARUに踊らされている私です・・・







HARU、恋煩い中です・・・


食欲の鬼が、朝食も目に入らぬほど。。。


相手は


















DSCF1687 毛布1
あ、じーじではなく、毛布です^^;


この緑色のではなく


モコモコ系な足跡柄の毛布に(゜-゜)


その毛布を抱きかかえて、ちょっと古いけどHGみたいなことするから。。。


HARUがちょっと目を離した隙に洗濯機へ


そしたらHARU


DSCF1688 毛布2
「コレじゃぁ、ダメなのになぁ」


と、ウジウジと私に訴え中(^_^;)



DSCF1689 毛布3
ため息なんかついてみたり



DSCF1690 毛布4
最後は小股の間でスネテみたり(;一m一)





今日、買い出しに行った時にお店の軒下で可愛い子と出会いました♪
DSCF1692 ツバメ1



カメラを向けても全く動じず、ジーっとこちらを見つめるツバメちゃん達



DSCF1693 ツバメ2
お店の方曰く


「もうすぐ飛び立つんじゃないかな、今日あたりかな?と思ってたけれどまだだから

 明日かな?」


とのこと(^-^)



低い軒下だったので、近くから見れてとっても嬉しかったです♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
スイカといい、サンドイッチといい、欲しいものは必ずゲットするHARU君を見習いたいものです。
お肌のトラブル、引き続きお大事に!
[2009/08/07 11:36] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

NoTitle
食欲旺盛なHARUさんには、なんだか親近感を覚えます(笑)ところで、「カマクラ」って何ですか?
毛布に恋煩いだなんて。表情見てると本当にそんな感じですね。かわいくて何度も眺めてしまいました。特に、股の間でいじけるHARU!!!!
かぶれは大丈夫ですか?お大事に・・・・。
[2009/08/08 19:59] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★フェリママさま★
^_^;おねだり上手ですよね、彼らは(苦笑)
こんな“彼女”なら、彼氏は大変でしょうね(爆)
私も、彼らのテクニック!?を学ばなければ?と思ってます(^^ゞ
梅雨明けしたはずなのに、今日はまた雨。。。(>_<)まったくヘンなお天気です…
[2009/08/09 10:39] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★Lobsterさま★
(^^ゞ子は親に似るといいますが。。。
カマクラって、HARUの寝床なんです、じーじ手作りの
それまでは、市販の布製のを買ってたのですが、洗濯が大変で
こういうの作って~と、じーじにお願いして作ってもらって、もう数年
ちなみに、ピンクのカバーもジージお手製(爆)
毛布大好き過ぎて困ります…女の子には興味示さないくせに^m^
「もうふぅ~」って去年は抗議したことあるんですよ
(姉曰く親バカのなせる空耳だそう:苦笑)
[2009/08/09 10:47] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/35-cbd4d8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

