カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

モラタメ:ウタマロリキッドモニター & HARUの体調
モラタメさんにもらいました!

ブログ用002-2015 04 27-153854

>ウタマロリキッド

クリーニング代もバカにならないと感じるようになった数年前くらいから

そもそもクリーニングでしかお手入れできない衣類は買わないように

なりました。

けれども着心地もしなやかな、薄手素材の衣類やレースでできた

シュシュなど、洗濯機で男前に洗うのも気が引けてるものは手洗い

しています。でも洗濯洗剤って結構手が荒れるんですよね(+o+)

P1050475-tile.jpg
早速シュシュを洗ってみると、数日前に洗っていたのに汚れて

いたことが判明(^▽^;)

気になっていた洗濯後の手のカサカサも感じられずいいなと思いました。

香りも優しく、柔軟剤をしなくてもレースがごわつくこともなく。

これなら、これから活躍する薄手の衣類も手洗いで生地には優しく、汚れは

しっかり落として気持ちよくできそうだなと思いました!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


🍀HARUの体調🍀

5月2日 今日は朝から食欲も元気もあり。
      朝食は、ziwipeakのみを10gくらい、お湯にふやかして与え
      完食。排尿はあるけれど、排便はなし。

      日中もずーっと、いつもと同じような状態で元気あり。

      夕食は、ロイヤルカナンセレクトのみを15gお湯でふやかして
      与え、完食!

      夕方、病院受診。
      体温38.4℃ 平熱に下がっていた。
      昨日の抗生物質の注射が効いたのだろうという事で、本日も
      抗生物質の注射を1本受ける。
      食欲はあるということで、明日から1日1回飲ませる抗生物質を
      7日分処方あり。昨日の血液検査でCRP数値が高値だったので
      1週間後、再度血液検査をする予定。

      21:40現在まで排便なし。

      元気もあり玩具で遊んだり、カーペットなどをペロペロといつも
      通りの様子で過ごす。
      
ブログ用030-2015 04 29-102233
いつ、嘔吐するかもとペットシーツをあちこちに配置(^-^;

ブログ用031-2015 04 29-102307
いよいよお腹が痛い時や、吐き気がある時は、いつもこの体勢に。

ブログ用033-2015 04 30-181929
元気復活して夕食を待つHARUさん。

ブログ用034-2015 04 30-182022
食欲全開な時は、いつもこんなにソワソワに待機。

ブログ用035-2015 04 30-182110
とっても真剣!いつ「ゴハンできたよ、おいで!」と声がかかるかと

聞き逃せないと周りでチャチャ入れてもシャットアウトです( *´艸`)

そして、この数時間後、シャワーさせようと思っていたらガタガタ震戦あり

夕食を全て嘔吐。けれど、嘔吐した後は元気復活しているかのように

見えていたんだけれどなぁ。。。

ブログ用036-2015 05 01-115817
・・・と、翌日は朝から熱感あり元気もなく。。。

車内でもリュックの中でうずくまったまま動かず。。。

で、本日な状態。

HARUは具合が悪い時に病院に行くと、楽になると体得しているからか

「○○先生のところに行こうか」と、声かけると“行く”と、意思表示して

くれます。

本当にHARUが大好きな先生で、看護師さん達でよかったです(*´ω`*)=3
     

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/351-623cbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

