カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

『羊の国のラブラドール生活白書』きた~!!
注文して、ずーっと待っていた
DSCF1697  本1


『羊の国のラブラドール生活白書』 文と絵:マーティンゆうさん

「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」ブログはこちら



一冊目の『羊の国のラブラドール絵日記』も、相当ニマニマ、ウフウフ笑え


癒しの1冊だったけれど


今回の2冊目も、またまた癒し度満点♪


犬語辞典もあり勉強もできちゃう(^-^)


ブログも、とっても面白くワンとの関係など、私は「そうかぁ、そうだよねぇ」


と、態度を改めさせられる機会を与えてもらったりしてます(^^)





本をニマニマ読んでると、HARU早速本と私の間に陣取って・・・


DSCF1698 本2
と、いうような視線を送ってきます^^;


HARUを撫で撫でしながら読書


「クロエちゃんとHARUって食欲の鬼度はどっちが上だと思う?HARU?」^m^





DSCF1701 本3
読みふけると、撫で撫での手がおろそかになってしまい・・・


HARUご立腹^^;





DSCF1702 本4
大人はもちろん、子どもさんも楽しめる1冊♪







HARUのお部屋(ケージ)の中に、カマクラ(寝床)を置いてます
DSCF1712 カマクラ1
以前のブログでも、カマクラを紹介しましたが、こちらもじーじお手製


100均で材料は仕入れてます(結束帯でつないでます)


キルティングのカバーも、じーじのお手製


洗い替えとしえあと2つあります(^・^)


市販のクッション性抜群のベッドは、お洗濯すると中綿がヨレて形が崩れたり


湿度が高い時期は乾きがすごく悪かったり


シーズンOFFの時は、かさばって収納が大変だったり


でも、これって、外側は通気性も抜群、カバーを工夫したらオールシーズンOK


邪魔だったら、結束帯を切って重ねて収納したりBOXとして使えたり


車の中でも、同じく結束帯をもう少し使ってシートベルトで固定して専用席と


しても使えます♪



DSCF1713 カマクラ2
HARUは、まぶしかったり、人目があると気になるらしく^m^


プライバシー用の簾状カーテンは、カマクラカバーの必須パーツ


そして、この時は仏間のベッドに持って行っていた毛布もHARUの必須アイテムです(~_~;)















今日のイボ(^^ゞ
DSCF1707.jpg



DSCF1708.jpg



DSCF1709.jpg



DSCF1706.jpg
1週間前に塗った(DPCP:0.003%)3か所も、うっすらカブレてきた


左足首近くのが一番痒い(>_<)


同じく左足脛のはあまり赤くもなく、痒みは全く感じない


左足太もものは微妙に痒い程度


7月28日に塗った(0.005%)のところは、だいぶ赤みは小さくなってきたものの


まだまだ痒い・・・
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
羊の国のラブラドール、ブログをのぞいてきました。
かわいくて楽しいですね^^

HARUくんのかまくら、とっても素敵。
温度調節も湿気対策もばっちり。
しかもプライバシーの確保もちゃんとできるなんて、スグレモノだわ!^^
イボの治療、がんばってますね。
かゆみって場合によっては痛みよりつらいですよね。
きれいに治りますように♪
[2009/08/10 11:24] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

こんなブログや本があるんですね~
私もブログ見てきました~!
とってもコミカルで楽しいブログ!!!
「わかるわかる~(笑)」って思いました。

HARU君のお部屋、プライバシーカーテンがあるんですか!
すごいー!
しかもピンクで可愛い~~^^

ペット用品って、買うと高いですよね~。
手作りだと安く済むし、愛着でますね。

ひえひえボードって、どうですか?
うちのポンタにも買ってあげようかなって思ってます。
サークルのトレイは体温が逃げないみたいで、
いつも寝返りうってるんです~。
[2009/08/11 10:13] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

ブログ
      今日は~♪

ブログ、覗いて見ました。
イラスト?マンガ?? がとっても楽しかったです。
出版された本も ブログのような感じなんですか?

HARU君のかまくらベッド、私も欲しいような(笑)

イボの跡、段々きれいになってるようですね^^
私も昔から毛深いので 今になっても毛抜き?
しなければプールにも行けません・・・・
[2009/08/13 16:54] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
コメント返信が遅くなってすみませんでした!
私も「うん、うん!そうなんだよなぁ」って皆さんのブログ読んでて
いつも頷いたり、苦笑したり爆笑したり癒されたり~としてます
ハートカットトリミングはビックリ衝撃でした~!!ぽちゆみさんスゴイ!
あの生地を選んだのは私。。。完成したのをみると、プライバシーカーテン
といい・・・なんだか大人のホテルみたいな・・・(;一_一)
と、ちょっと親子で爆笑しました
先日教えていただいた、極吸水タオル100均バージョン早速
あれからすぐ3枚買ったんですよ!
ありがとうございました!!
ひえひえボードですが、ポン太君が固い床もOKなら、この系で大丈夫
だと思いますが、HARUみたいに固いのは「ヤ…!」タイプならあまり
活用してくれないかも…^^;
私も、ソフトタイプのを買おうか迷っていますが、時々思い出したかのように
噛み噛みすることがあるので、二の足踏んでいるんです(^^ゞ
[2009/08/13 22:27] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★なるくるママさま★
自分のブログ確認を忘れて人さまのブログを見る方が多い私^^;
コメント返信が遅くなってすみません…
市販のカマクラも今まで3つほど購入しました(1個はHARU幼き頃に
掘って掘ってとするうちに大破そして引退へ…)
2つは今も冬場のみ茶の間専用で使っていますが、夏は暑そうで^_^;
収納にも困ってしまうので、大きなビニール袋に入れて棚の上の方へ…
手作り感いっぱい過ぎるカマクラではありますが(爆)HARUが一番気に入って
いるようなので、ケージ内の専用ベットはこれが通年です(^-^)
やっぱり梅雨など洗濯物が乾きにくい時期でも、手軽に清潔にできる寝具が
一番ですよね(^・^)ヒトのも
カラ!とした天気に、早くなって欲しいです…お布団をバシバシ干したいです
イボの痒み、だいぶ治まってきました~!ありがとうございます!!
[2009/08/13 22:29] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
こんにちは♪面白いブログですよね(^^)漫画家さんを一度は
目指された方、さすが!って感じですよね
出版された本の、第一作目は過去のブログのいいところ取りと
いう感じですが、今回の二作目はブログでも書かれたこともありますが
それ以外にも新たに本だけで知る部分も沢山ありました(^^)
カマクラベットって、本当に本当に美化した表現だと・・・お姫様ベットみたいな
天蓋付!?(違いすぎるかな:爆)
天蓋ベット、一度でいいから寝てみたいです~☆
ありがとうございます、少しずつイボの跡薄くなってきてる気がしてますっ♪
^m^私の周りって、毛のないヒトが多いので加代子さんがある意味?(笑)
仲間~♪♪♪だと思ってうれしく思いました~!!
プール、遠のくのって、私ホントにそれが大いに原因しています(苦笑)
(あ、体型もですが・・・)

[2009/08/13 22:36] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/36-800a7443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

