カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

島原半島ドライブ
掃除機の紙パック、変えてすぐはいいけれど少し経ったらすぐ

臭うようになりますよね。。。

雨が降り続く、梅雨の時期は大盤振る舞いで換気しながらの

掃除はしにくいので嫌だなぁと思います。

何かいいグッズがあればいいのにと思います(´・ω・`)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



5月に、島原方面にドライブに行って来ました。

武家屋敷を見たいと思っていたけれど、以前行った時には全然

行けてなかったので。

でも、自宅を出る時間が遅かったため、目的地に着く前にランチ。

以前も寄ったベジドリームさん(農産物直売所併設レストラン)

テラス席は犬同伴OKだったので今回はこちらで初ランチです。

ブログ用012-2015 05 05-132236

テラス席には、私たちの他にシュナウザーを連れたご夫婦が1組。

そのシュナウザーちゃんに大興奮だった看板ワンコ。

HARUには全然気づいていなかったようでした(^^;

HARUは2匹の大音量の会話にちょっと腰引け状態でした( *´艸`)

元気のよい看板ワンコと、合いの手入れるシュナちゃんの声ムービー

https://youtu.be/S6sc5cvB6SI

ブログ用013-2015 05 05-134327

ブログ用014-2015 05 05-134410

じーじは、魚焼き定食を頂きました(写真撮り忘れちゃったけれど)



車でブーン!と移動して、たどり着いた先は・・・

ブログ用015-2015 05 05-155039
雰囲気の良いお家を覗き見!^m^

ブログ用016-2015 05 05-155109
武家屋敷 ※奥の人達は蝋人形です

ブログ用017-2015 05 05-155333
間取り的に、現代の家屋と大きく違う点は、廊下がほぼなく部屋to部屋

という事。

純日本家屋、こういう風に見学すると「やっぱりいいな~」と感じました。

ブログ用018-2015 05 05-160105
武家屋敷通りは、小路の真ん中に用水路がありいい雰囲気♪


ばーばとHARU:のほほんお散歩in武家屋敷ムービー

https://youtu.be/mA9i2htfp3o


ブログ用019-2015 05 05-160753
昔は舗装道しか歩きたがらなかったシティーボーイ?だったのに

去年の道の駅鹿島での落ち葉散歩で目覚めたようで、しきりに草むら

に行きたがるように(^^;


武家屋敷から、ちょっと歩いて今度は島原城へ

ブログ用021-2015 05 05-172953
天守閣の最上階は展望室。

私の思い込みでワンコ同伴不可と思っていましたが、色々な方のブログ

を見ていたらバッグinなら同伴OKだったようです。

この日は、じーじは中は見たことあるから行かないと言うので、外の茶店

でHARUとお留守番してもらい、ばーばと私2人で見学しました。

キリシタンの歴史や貴重な品々が展示されていて大変興味深かったの

ですが、待ち人がいると落ち着いて見れません(´・ω・`)

またゆっくり見学したいなと思いました。

駆け足で見学したので息が上がった私たちは、じーじ&HARUの待っていた

茶店で休憩~♪

ブログ用020-2015 05 05-164722
島原名物かんざらし!

ブログ用022-2015 05 05-174308

島原の観光についてはこちら


帰りに夕食で立ち寄ったお店は

ブログ用024-2015 05 05-194416
竹崎カニ料理の川したさん

ブログ用023-2015 05 05-194407

ブログ用025-2015 05 05-194657

ブログ用026-2015 05 05-194806
あぁ。。。こうして写真見ていたらまた食べたくなってきた。。。

出汁がとっても効いていて美味しかったです♪


今度は島原半島ドライブする時、足湯、島原城ゆっくり見学するぞ!

と、心に誓った私です(^^ゞ


❤今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/365-43c1746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

