カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2足目デビュー! & 白のひととき
モラタメさんからもらいました!

明治 白のひととき 430mlを4本も♪

毎朝、トーストとインスタントコーヒーに冷えた牛乳を入れて

コーヒー牛乳を作って食べている我が家。

日によってコーヒーの濃さマチマチでイマイチ味な時、なんとなく

1日のスタート感が残念だったんですよね┐(´-`)┌

ブログ用057-2015 06 18-160854


白のひとときは濃すぎず薄すぎずちょうどいいコーヒー加減。

加糖されているのでトーストに何も塗ることなく美味しく頂けました!


お昼や、夜ごはん後のデザートとして頂くには、無糖のコーヒーゼリー

をクラッシュしたものの上から白のひとときを注ぎ、ミントでものせると

なんとも爽やかで美味しいスーツに変身☆でした!

ブログ用060-2015 06 19-110918


これからの季節、リフレッシュしたい時や、おもてなしドリンク&スイーツ

としていいなと思いました。


女性でも持ちやすい太さ、内蓋も関節が痛い時でも簡単に開ける事が

できて考えられています。

ブログ用055-2015 06 18-160735


ブログ用056-2015 06 18-160752


ただ、倍サイズがあってもいいのかな?と思わなくもない私です(^-^;


【おまけ】
ブログ用061-2015 06 19-111021
興味津々なHARUさん( *´艸`) 




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~




ブログには書いていませんでしたが、今年の春くらいだったと思い

ますが、ちょっと長めのお散歩した数日後にHARUの肉球が少し赤く

なっていたことがあったんです。

あと、秋から春の始めの肌寒い時期のお散歩では、車に戻る度

ウエットティッシュで拭くと、冷たいなと切なそうな顔をしていた

HARUさん。

どうしたものかと、HARUがまだヒトケタの年齢の頃に購入していた

靴を履かせたんですよね(確か以前にその様子のムービーをブログ

に載せたことあったような?)普通によどみなく歩くならいいけれど

立ち止まったり、方向転換したりすると靴底がクリン!と、地面から

外れて、まるで足首が90°曲がってしまったかのようなズレ方を

して、度々抱き上げて直す、直す、直す、直す・・・の繰り返し┐( -"-)┌

または「スポ!」と脱げてしまったり。。。"(-""-)"

自作しようとも思いましたが、うまくいかず。。。

ネットで探しに探して出会ったのは

ブログ用050-2015 05 19-115705
こちら!

4足セット販売されていて(中には1足ずつという靴もあるんですね)

手持ちの靴と違い、今回購入した靴は全て同じサイズ。


ブログ用049-2015 05 19-115542
リブ編み以外は全て内側フリース素材。


ブログ用047-2015 05 19-114342


ブログ用048-2015 05 19-114400
実際に履かせたらこんな感じです。

足の上の方まで覆う面積が広いので、脱げることはなさそう。

靴底のデザインも袋状なので、ひっくり返ることもなさそうです。


2足目靴を履いたHARUのウォーキングムービー↓
https://youtu.be/0LtNIBRbSLw

手足を振りかぶって?!歩いております( *´艸`)


・・・ただ・・・、フセとオスワリが靴が邪魔しているのか?

HARUさんとしては

         「できない」

                            そうです。

┐(´-`)┌実際のところは、まだよく分かりません~☆



久しぶりの更新にもかかわらず

 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/369-e16ca57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

