カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

パンに★萌★なHARU^_^; ・ 8月11日にDPCP:0.001%塗布
2009.8.11(Tue)


やっぱりダラダラと曇ったり雨が降ったり霧がすごかったりと冴えないお天気


続きな今年の夏・・・


毎年、早期米を作っているおじとおば、例年なら8月20日頃に稲刈りするけれど


今年は、稲の穂の頭は垂れていても色づきがイマヒトツとのことで稲刈りも遅く


なる様子(>_<)





さて、毎週火曜は私の皮膚科受診の日^^;


病院の帰りにお昼をくるりんという


佐世保市内の山手にあるパン屋さんへ


DSCF1714 パン1
ひたすら、じーじの手元をジーッと見つめるHARU




DSCF1715 パン2
ばーばが食べたシャリシャリバナナパン、本当にバナナが潰してクリームとして


入っていたらしく美味しかったそう


私は、一番手前のレーズン、くるみのパンがお気に入り





DSCF1716 パン3
じーじ、食パン好きで、パン屋さんに行くと必ず食パンを1斤は買う


じーじ曰く佐世保では、ここの食パンが一番美味しいらしい


大村市のシュシュファーム内のパン屋さんの食パンも絶品らしい(^-^)


HARUは、じーじが食べている食パンが気になって気になって仕方ない^^;


じーじもHARUに見つめられて心がトロトロ~^_^;





DSCF1717 パン4
HARU、じーじを落とし(爆)ひと口パンをGet★満面の笑み


ここのパン屋さんは、外にテラス席があるのでセルフサービスの無料コーヒーを


いただいて、このテラスで皆でパンを食べることがHARU私の楽しみ(^^ゞ


お客さんがひっきりなしに来る人気店なので、タイミングが悪いと駐車スペースや


テラス席を確保できない時も。。。 















今回はDPCP: 0.001%を塗布(緑色マジック部分)

DSCF1718 09年8月11日DPCP 0.001
すごく痒くはないけれど、塗布して2日経った今現在は微妙に赤くなっているので


この濃度が適しているのかな???



                             


スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
うわっ!めちゃめちゃ美味しそうなパン屋さんですね!
私、パン大好きなので、今度佐世保へ帰ったら絶対ゲットですぅ~~~!
バナナをつぶして・・・っていうのにやられましたぁ~^^
HARUくんも真剣そのもの!!すごい!
[2009/08/14 08:31] URL | グリ #- [ 編集 ]

NoTitle
美味しいパン屋さんを知っているとなんだかすごく得した
気持ちになりますよね^^
HARUくんもパン好きなんですね。
うちではバジルだけパンに異常に反応します。
でも猫はよけいなものを食べるのはよくないので、無添加の
食パンの何もつけてない部分をちょっとだけ、おすそ分けしています^^;
[2009/08/14 16:20] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

くるりんだ~~!!
ここのパン、美味しいですよね~~~!!

少し前まで、くるりんでお勤めされてた友人が、
仕事帰りにパン7個くらいお土産にもってきてくれたんです。
なぜか次の日の昼には無くなってました。

・・・はい、全部私が食べました(汗)

最近のお天気は不安定ですね。
晴れたり曇ったり雨降ったり。

「晴れのちくもり のち・・雨も降ったかと思えば晴れ」
っていう日もありますね~。

HARU君・・というかHARUママさんの楽しみなんですね(笑)
ぷぷぷ・・・。
[2009/08/15 14:26] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★グリさま★
はい~!ここのパン屋さんは本当におススメです♪夢ちゃんもアシュリーちゃんも
一緒にテラス席で食事できるんじゃないかな(^^)でも、本当にお客さんがひっきりなしに
来られるから、テラス席も確実に確保できるわけではないんですよね^_^;
席がない時は私はどこか見晴らしのいいところに駐車して車内で食事してます
今の時期は車内の方が涼しくていいのかも?^^;
自宅で簡単に焼き立てパンが食べられるホームベーカリー機を欲しいのですが
おじおばがパンをあまり好きではないのでダメなんですよね^_^;
友達から自家製パンを食べさせてもらっていましたが、本当に幸せ♪な味でした~!! 
[2009/08/17 11:38] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
そうなんですよね♪本当に得した気分になります!!こういう風に外出した時
くらいしかパン食ってなかなかできないので、たらふく!?食べてます(爆)
HARUは小さい頃からパン好きで、私もバジリコさんと同じくクリームだとか
色々とついてないパンを少し食べさせてます(^^)
パン屋さんの近くになったら大興奮なHARU(爆)
親の好物は子どもも~ということは全てではないのですね!
バジル君だけとは!!^m^
あ…私のところも両親パン好きですが、兄はゴハン党でした!姉もパン好き
なのに(^^)
[2009/08/17 11:46] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
美味しいですよね~!!お友達がお勤めされていたことがあるんですね!
はいはい~♪私も7個っていけちゃいます、いけちゃいます!
店内入ったら相当悩み倒してます…「店長おススメハンバーガー!ウーン…
焼き立てピザパン!…トライアングルの生クリーム!あぁっ!メロンパン!」
とか(^^ゞ
本当にお天気が安定しませんよね、今年は特に・・・(T_T)今日もお天気かな?と
思ってたら曇ってるし、湿度も85%超、午後からは雨も降るとか・・・
梅雨は本当に明けたのかー?っていつもボヤいてます。。。
通院に出たら、昼食はほとんど「くるりん」パールシーは水族館できてお客さん
多すぎてゆ~っくりま~ったりハンバーガーを食べることができなさそうで
足が遠のきましたぁ
でも、いつか客足が鈍った頃?にイルカショー観たいなぁって思ってます(^.^)
[2009/08/17 11:52] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

NoTitle
バナナ好きな私としては、バナナパンに目が釘付けです。
パンとジャガイモが主食のイギリスですが、ジャガイモは美味しいけれどパンはいまいち。。。
日本のパンが一番美味しい♪と思う今日この頃です。
湿疹引き続きお大事にね!
[2009/08/18 19:18] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

NoTitle
おいしそうなパンに、かなりパソコンに顔を近づけてがん見してしまった私です。特にバナナパンが気になります。
ああ、あんまりアメリカではおいしいパンにありつけないんですよね。ホームベーカリーを買ったはいいけど、面倒くさくて(!)自分であんまり作っていないし・・・。
でも、食のために労はいとえないわっと思い、近々チャレンジしてみます。
足、お大事に・・・・。
[2009/08/23 21:08] URL | Lobster #8jjQQGkw [ 編集 ]

★フェリママさま★
返事が遅くなってすみませんっ!!
バナナ私も大好きです♪イギリスって、パン美味しそう!って漠然と思い込んでいました~!
日本を離れて生活したことがないので、日本のありがたみってなかなか自覚できないん
ですよね、きっと(^^ゞ
私、ジャガイモも大好きなんです(^・^)おじ&おば産のジャガイモは、チンして塩コショウで
主食として食べることも
私の住む平戸市内には焼き立てパン屋さんって身近にはないけれど、米が主食の日本
(今は違ってきてますよね^_^;)でも、だいぶ家の近所に焼き立てパン屋さんって生活が
できるようになってきました♪
ホームベーカリー機を持たれてる方も結構いらっしゃいますよね
テレビ通販で、今ちょうどそれを宣伝してて「いいなぁ~」って独り言いいながら見てます(^・^)
[2009/08/26 19:17] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★Lobsterさま★
(^・^)フフフ…いつもの逆立場ですね~♪私はいつも、Lobsterさんのブログ観ては
「ヴぅ…い、いいなぁ…美味しそう…た、食べたい…ジュルジュル(オヨダ音)」
バナナパン!人気ですね~(^-^)イギリスに引き続き、アメリカも!?
えぇーっ!やっぱり、ベーカリー機あってもそういう状況に陥ることってやっぱり
ありますよね…(^_^;)私自身もそうかなぁとも思ってましたが(苦笑)
Lobsterさんブログで、☆☆☆自家製パン完成☆☆☆ってのを楽しみにしてます♪
バナナ食パンなんて焼けるのかなぁ。。。。(^・^)
生食パンに、バナナのせて食べるのも私好きなんですよね、父もそう言うので
食べ方の好みまでもDNA情報として受け継がれるのかなぁ…(;一_一)って…。
[2009/08/26 19:40] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/37-ee65fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

