カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ワンコの水分摂取量
デビフペット株式会社の『うちのコ!net』 ◆教えて!獣医さん◆のコーナーに

ペットが1日に飲む水の量はどのくらいですか?という質問に対しての
計算式を私は参考にして(他にも色々と考え方や計算があるらしいです)

HARUは、1日 157ml までは大丈夫そう。
実際、今年の2月から飲水量を測っていますが、平均して1日120ml
くらい、少ない時は100mlを切る時がひと月に1回程度ありますが
おやつやゴハン時の水分が多かったのようです

ブログ用036-2015 11 30-145608
じーじとばーばの受診を車内で待つHARUさん

ちなみに、こちらのサイトで紹介されている計算式はワンコはもちろん
ニャンコのものを紹介されていました。
体重1kgに対して100mlを超す飲水量はなんらかの異常の可能性が
あるらしいです。

直近ではフードもオヤツも変えていないのに、ちょっといままでよりも
お水を飲む量が多くなってない?
と、感じたため朝、昼、晩と飲水量をチェックしてみたからでした。

で、結果はセーフ、余裕でセーフだったので一安心。。。

お水の飲む量からも健康チェックができるので、気を付けてあげたい
ですよね。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



指先がすぐにパックリなってしまう私の手
ブログ用009-2016 02 11-101457
ハンドクリームは必須アイテムです、1年中(;´・ω・)

一番右端のトップバリュのしっとりうるおうハンドクリームは
私には全然しっとりでなく残念な感じに

病院で処方してもらったヒルドイドも、単独で使うとあまり保湿力を感じ
られないのですが、同じ会社のローションを先につけて重ね塗りすると
一番しっとりしますし、割れた部分も夜たっぷり塗ってコットンの手袋を
して寝ると治ってくれます

左から3番目のは、HARUのおやつを購入した際におまけで頂いたもの
パシフィカスキンケアハンド&ネイルクリーム(M)、ニュージーランド製造
のもの、香りが独特であまり私は好きな香りではなかったのですが保湿は
なかなかです

Q10シリーズのハンドクリームは、以前よりも少し販売価格が下がりました
よね?なので使い始めてみたら、保湿感実感できています
こちらは外出する時にいつもバッグに入れています、今私のベスト賞は
これかな・・・グリーン色のチューブのカミール ハンド&ネイルクリーム
インテンシブ(しっとりタイプ)はちょっとお高いので(^-^;こちらの使用感も
すごくいいなと思うのですが

一番左のは、ヴァセリンです。
寝る前に他ハンドクリームを塗った後に、密封する感覚で重ね塗りしたり
寝ている時に鼻が乾燥するので、鼻の入口近くに綿棒で塗ったり
リップ代わりにしたりと大活躍です


ブログ用002-2015 11 05-154837
電気代が勿体ないと買い渋っていた加湿器、とうとう購入しました

ブログ用001-2015 11 05-154759
アロマオイルも使え、いい香り
やっぱり室内干しで加湿をしていた私ですが、こちらの方が断然
喉と鼻がうるおいました(´ー`)

ブログ用047-2015 11 24-161249
じーじの後頭部とHARUさん
「ママ、つまらないかまって・・・」と言いたげなHARUさん


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤








テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/384-0175e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

