カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

去年の10月のことです
持病でステロイド剤を飲むようになって、二十歳の頃に発症した
秋花粉症の症状がなくなっていたのに。。。

寝る時鼻が詰まるなぁと思っていたけれど
次第に日中はクシャミ連発、滝のような鼻水、頭痛がし始めました
以前は、目が猛烈に痒かったけれど今回はその症状はなし

アレグラを服用し始めたら、日中の症状が嘘のようにピタ!と終息♪



お薬の飲み合わせ確認サイトがあればいいのにな
サプリメントや市販薬、処方薬名など服用している薬名を入力したら
「OKです」とか「○○薬と○○薬が不可です」とか
「○○薬を服用して、○時間後になら○○薬を服用してOKです」など
簡単に分かれば助かるのにな~
そしたら電話相談で煩わされることもないだろうに
成分から調べるのって、大変だもの┐(´д`)┌



あったらいいなのもう1つ!
ワンタッチで畳めるベビーカー、ワンコ用にも同じような物ができれば
いいな~。カート自体の重さが3キロ以下に納めてくれたら尚最高!




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



去年の事なのですが、しかも10月の事なのですが(^-^;
ドライブしました

10月中旬頃、佐賀県へ

佐賀城本丸資料館へ

ブログ用010-2015 10 22-162106 

とっても広大な敷地!

ブログ用008-2015 10 22-161933 


立派で重厚な門!
ブログ用007-2015 10 22-161652 

じーじが館内見学している間、ばーばと私、そしてHARUはお外で
ひたすら待機

ブログ用009-2015 10 22-161912 

残念・・・スリングに入れていてもペットの入場不可だったからです

ブログ用005-2015 10 22-160732 

ブログ用006-2015 10 22-160744 

海岸沿いの紅葉、シチメンソウ群生地も見に行こう!と思っていたのですが
そこもペット入場不可だったので
父だけちょっと見に行っただけで、私たちは駐車場をくるりとお散歩しただけ

ちょっとハズレな佐賀県のドライブでした(+_+)

平戸の松浦資料館や島原城はスリングにちゃんと入っていたら入場OKで
楽しく見学できたのにな…



10月のまた別の日

長崎県の崎戸町にドライブしました

北緯33度線展望台にて

ブログ用018-2015 10 15-141747 

こちらの展望台に行く途中にツタに覆われた鉄筋コンクリートの廃墟が
なんだろ?と思ったら
崎戸島特設見張所聴音所というもので、旧日本海軍が
沖を潜行する潜水艦のスクリュー音等を傍受する施設
だったらしく、1938(昭和38)年に設置され終戦までの
7年間使用されていたそう



可愛いバス停がありました!

ブログ用017-2015 10 15-135628 

じーじとばーば、そしてHARUがアラカブバス停に食べられそうに
なっているかのように撮りたかったのですが失敗しました(^-^;


また10月別の日
市内にある藤山神社というところをお散歩
春になると名前通り、藤が見事に咲き誇る神社です

ブログ用013-2015 10 21-120054 

参拝に来られていた、3歳くらいの女の子と、そのママさん
女の子に
「あー!ニャンニャン!」
と、言われたHARUさんでした(´ー`)



溜め続けていた写真達をボチボチupしていきたいと思っています(/ω\)


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/385-c6c119e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

