カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2016年1月HARUの初検尿とXmasからお正月風景
北朝鮮の水爆実験成功か?から、ミサイル発射か?のニュース。

ネットでつながっているんでしょうかね?核爆弾や、ミサイルって。

誤操作や、サイバー攻撃などで誤って発射したりしないよね?

子どもの頃に初めてTVで観たターミネーターの映画の印象がそれは

それは強烈だった私。映画の中のことが、どうか現実になりませんように!

と強く願います。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



2015年の年末に無事13才になったHARUさん。
(HARUさんウマ年生まれなんだ~)



ブログ用002-2015 12 28-194537
お誕生日プレゼントの新しいカマクラベッド(Mサイズ)in!



ブログ用001-2015 12 28-194731
お誕生日のディナー(?)

サツマイモマッシュ豆乳入り
米粉と片栗粉クレープ(白)
米粉と片栗粉クレープブルーベリー入り(紫)…黒く写ってるけど…
ブロッコリー
イチゴ
水切りプレーンヨーグルト


ブログ用003-2015 12 28-195005 
あっという間に完食☆


フロントラインプラスと、フィラリア薬をパノラミス錠に変えた去年の5月。

肝臓や腎臓の数値が安定していても、時々見られていた下痢や嘔吐が

去年の5月以降、まーったくなくすこぶる元気いっぱいで過ごせた年だった

HARUさん。

年に1回の健康診断をHARUのお誕生月にする習慣にしているので

年末に行って来ました。

ま、健康診断と言っても血液検査とお腹に聴診器を当てるだけなのですが。

目や、歯、手足の関節や背中など診たり触診したりというのは無いのが

正直私としては「・・・」と、ちょっと残念に思う今日この頃。

採血や肛門腺絞りはウェルカムなHARU、でも歯や目を見るために顔を

近寄せたら多分・・・

全力でガウっちゃうだろうとDrには、容易に想像がつくから病院キライに

ならないようにっていう配慮かもしれないけれど・・・




ブログ用015-2015 10 18-204003
全然説得力のないHARUさん



13才とシニア真っただ中な年齢になると、親としては普段見落としている

部分をDrに少しでも早く異常を察知して欲しいという願望もあったりする

訳で・・・。




ブログ用004-2015 12 24-181748 
クリスマスの時のゴハン

いつものziwipeakのドライフードに、茹で卵の白身とブロッコリー
パプリカをトッピング(☆はブロッコリーの茎)


ブログ用005-2015 12 24-181906 
ガッツガツと、いつもの様に飲み込むように食べて完食!





ブログ用003-2016 01 01-140616 
☆☆お正月こちらも恒例の辻占せんべい☆☆

HARU・・・大吉! 

 財運・・・一度に大きく進もうとせず1歩づつ確実に
 健康・・・打ち身、打撲に注意
 愛情・・・多すぎる一言で相手を傷つけないように

    。。。(´-ω-`)13才になっても食にまつわる事では大はしゃぎする彼
       テーブルの下で寝ていて、家族の誰かが「食べる」「美味しい」
       など食に関するフレーズが聞こえると、大はしゃぎしてテーブルで
       頭を「ゴチンッ!!」と、打つ姿を結構見かけます・・・気をつけようね
       HARUさん┐(´ー`)┌


私・・・小吉!

 財運・・・世の中持ちつ持たれつ、昔助けた人に助けられる
 健康・・・肩がこったらゆっくり腕を回しなさい
 愛情・・・新しい相手来週より見つかるゆっくり進行

    。。。これ元旦の出来事・・・“来週”はとうの昔に過ぎ去り・・・誰とも出会えず
       2016年もときめきのない人生なんだな~私ヾ(´ー`)/
       しかし、肩こりってズバリ!寝違え肩こりでヒーヒーと新年から言ってます。




ブログ用001-2016 01 01-182314 
今年のHARUのお節

ウズラの卵の茹で、豆乳ゼリーのリンゴのせ、イチゴ、サツマイモの
豆乳入りマッシュ、鶏ミンチの片栗粉よせ、茹でブロッコリー、馬刺し
茹で人参と大根のおなます、モッツアレラチーズ


 ブログ用002-2016 01 01-182405 
今年も作っている最中からHARUさんソワソワ(´艸`*)

自分のものを作ってもらえてるってわかるんですかね?

ガッツリ食べた後も、お腹の調子も壊さず元気いっぱい♪




年末の健康診断の結果・・・


BUN・・・21.0mg/dl 正常範囲内
CRE・・・2.3mg/dl 
クレアチニンなのですが、正常値は0.4~1.4なのです。
今回、IPは測定されていなかったので不明です。

他、

赤血球数・・・863 参考基準範囲は550~850

PCV・・・56 参考基準範囲は40~55

ヘモグロビン・・・18.9 参考基準範囲は12~18

MCV・・・65.5 参考基準範囲は66~77


これらの数値を考えると
「血が濃くなっているので脱水傾向があるのでは」


リンパ球・・・840 参考基準範囲は1000~4800

単球・・・0 参考基準範囲は150~1350

好酸球・・・0 参考基準範囲は100~750


体重はグッと増えてて3.4kg (゚Д゚)ノ



翌日、初の検尿することに

ブドウ糖・・・(-)
 
タンパク質・・・(+-)

ビリルビン・・・(-)

クレアチニン・・・200mg/dl 

pH・・・7.0 正常値は6.0~7.0

潜血・・・(-)

ケトン体・・・(-)

蛋白クレアチニン比・・・200mg/dl 正常値は500以下

尿比重・・・1.027 正常値は1.030以上

色・・・黄色

にごり・・・なし

臭気・・・(-)

尿沈査・・・ほとんどなし


↑と、ここまではだいぶ前に書きかけておりました分。

で、本日1月最終日。

本来ならば、検尿の再検査に連れて行く予定だったのですが私の調子が悪く

明日以降にする予定です。


長々となったので、また後日upします(^-^;

❤本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤



追記はヒト用お節写真(自身の来年の参考メモとして)


ブログ用004-2016 01 01-182023
寒天は、スーパーで買った物をカットしただけ~
マッシュしたサツマイモに小瓶入りの栗きんとんをシロップごと混ぜたら
ちょうどいい甘さに
黒豆は頂きもの

ブログ用006-2016 01 01-182035
お煮しめは手作り
南天の枝に塩ゆで銀杏をさす

ブログ用007-2016 01 01-182042
松風焼きは、ローストしたクルミを入れて(お豆腐を入れた方が柔らか)
他は、スーパーにて(カラームニエル系は、ま○○やが安くて美味しかった)

ブログ用005-2016 01 01-182030
海老、紅白おなます、酢だこ、数の子の味付けは自宅で
小さい昆布巻き、田作りはスーパーで(マ○○○ウが安くて美味しかった)

反省・・・ハムは少なめに買った方がよかった…飽きて食べきれず

ブログ用039-2015 11 29-152148
11月29日に悩みに悩んでいたWindows8.1から無料アップグレードの
10にする作業をした

アップグレードしてよかった~♪
このブログだけで考えても文字登録していたものを書く時に反映されるように
なったし♪(くぎりと入力したら絵文字で反映すると言う感じ)
ただ・・・Cortanaは、あまり使える感じじゃなく期待外れだった┐(´-`)┌だから
動作しないように設定





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/389-b9a94d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

