カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

道の駅鹿島ドライブ&パンテーン トリートメントウォーターモニター
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


ショートヘアは洗う時、ドライヤーの時に時短でできるので楽ちん!
けれど、寝癖がつきやすく、少し伸びたらだらしなく見えがちなので
こまめに美容室に行かないといけないので美容室代がupするところが
残念ポイント。私だけかな(^-^;

ロングは結んだりアップにしたら寝癖も分からないので便利ではありますが
重くて首や肩が痛くなるし、シャンプーとドライヤーが大変…

ショートからロングまで色々と髪型を変えていますが、去年から顎くらいの
長さのボブで落ち着いています。
最初は縮毛矯正をかけていましたが、クセで下を向く時にサイドの髪を耳に
掛けてしまい、それによってイヤミ(おそ松くん)のような髪型になってしまう(´-ω-`)
で、そうならないようにと年末に毛先にデジタルパーマをしました!

夜寝る時はいい感じで乾かして落ち着いていても、朝になると毛先が自由
奔放な状態になってしまいます('Д')
良く言えばボディーパーマのようですが、キチンとした感じにしたい時には
朝からもドライヤーでセットが必要。
そんな時にとっても役立っているのがパンテーン エクストラダメージシリーズの
ミストトリートメントウォーター!

ブログ用001-2016 02 07-222651

ドライヤーがパパっとできて、パーマで硬くなりがちな毛先もすんなり
いい感じ!そして何よりパンテーンならではのいい香り♪

ショートヘアで寝癖がすごい、ばーばちゃんの寝癖直しウォーターとしても
使っております(^-^)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


HARUさん、健康優良ワンコだった去年(2015)から1日2回の
ウ○チだったのですが、1月に1回や1月30日には、全くしないという
時も。

食事も変えてないのにな。
おやつは、2種類を交互に日々与えていたけれど。
ヒトは年を取ってくると腸の動きが鈍くなって便秘になりやすくなる
と聞いたことがありますが、ワンコもそうなってくるのかな?
ま、今の所いい感じの形状と、“香り”なので様子観察しておこう…


先日行った、佐賀県の道の駅鹿島
寒いのは相変わらずだけれど、雨が降ったりどんより曇ったりと悪天候
つづきだったけれど久々のお天気だったのでドライブしました

ブログ用012-2016 02 03-155726

暖かい季節になると、干潟でムツゴロウ漁をしたり観光客が遊んだり
できる海沿いの道の駅で、海の幸も沢山販売されています
牡蠣焼き小屋も併設されているので、美味しそうな香りが漂っています
(ペット同伴入店は不可です)

ブログ用010-2016 02 03-155314

いつものように駐車場でお散歩
「HARU~っ!こっち向いて~!!」

カメラ目線を欲しくて何度も呼びかけますが、カメラを向けている時は
頑なにこちらを向いてくれません

ブログ用009-2016 02 03-155236

何度も何度も呼びかけてもこんな態度

ブログ用011-2016 02 03-155702

パパラッチ並みに頑張った私ですが、嫌そうに右口角がひきつった
HARUさんでした┐(´ー`)┌

ブログ用013-2016 02 03-155804

ばーばに強制抱っこしてもらい写真を撮るも
ま~ったく冴えないこの表情(´ー`)

けれど、店内で買い物して帰って来たじーじと交代で、私が
「じゃ、食べ物仕入れてくる!」
と、言って離れると

ベンチに座って待っている間
ジーッ!!!!!
と、お店の入口を見つめ続けて待ってくれていたというなんとも
健気なお姿を披露してくれました(´;ω;`)ウッ…

ブログ用014-2016 02 03-163005

もちろん、食べ物だけが目当てなだけですけれど・・・
本当に母への愛情が抜け落ちて育ってしまったHARUさんです。。。_| ̄|○

❤今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました❤


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/392-1194facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

