カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

初めての雪かき!&パンテーンのキャンペーンに参加中★ミルクタイプ
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中


私の髪質は、硬くて少し癖があり、量が多く、毛先はパサパサ乾燥してます。
初めて会う美容師さんからはもれなく「髪、多いですね~」と言われるほど。

さすがに「剛毛ですね」とまで指摘する方とは会った事ないですが(^-^;

40才は、身体の変化が何かと現れやすい年齢なのでしょうか・・・
上に書いた状態プラス、頭皮はベタつきやすくなってきました(+_+)

白髪がとても多いので、ヘアカラーは月に1回は必ず必要。
癖毛を扱いやすくするために、縮毛矯正をしたり、毛先にデジタルパーマを
したり。

毎日シャンプーの後に、トリートメントをして浸透するようにヘアーキャップをして
と、自分なりに髪に良いようにと心がけているのですが、それでも毛先がパサパサ。


ブログ用002-2016 01 29-101536


ドライヤー前にパンテーン ディープリペアミルクをセミロングな私は商品裏に
記載とおり2プッシュ分毛先を中心に塗布しドライ。

しかし、髪の量が多いからか乾燥がひどいからか、乾かした直後からパサつきが
やっぱり気になりました。
なので、プラスしてあと2プッシュを乾いた髪に塗り重ねると、おさまりが(^^)♪


ブログ用001-2016 01 29-101605


パンテーンの香りって大好き。
もっとこの香りの持続性があったらな~と思っています(*´▽`*)



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



1月24日と1月25日は、異常なくらいの寒波と大雪でした!

ブログ用001-2016 01 24-072911

朝起きたら、一面まっしろ('Д') 可愛い猫ちゃんの足跡☆彡


ブログ用002-2016 01 24-072925

車の上も数センチ積もっていました

ブログ用003-2016 01 24-073707

吹雪き

ブログ用004-2016 01 24-085207

テレビでは、こんな情報が(+o+)

ブログ用008-2016 01 24-131323

父が奮闘している家庭菜園も雪の下
この時点で
「インゲン豆やキャベツなど、ダメになるだろうなぁ・・・」(T_T)
と、父

ブログ用005-2016 01 24-105505

ヒヨドリが、とても騒がしく木々を飛び回っています

ブログ用006-2016 01 24-131151

ブログ用010-2016 01 24-165624

木々にはこんもり雪が積もり、枯れ枝は吹雪を遮れず

ブログ用007-2016 01 24-131232

室内の窓も凍る気温だから、ヒヨドリ達は「どうしよう!」と
パニックだったのではないかと思います(◎_◎;)

ブログ用009-2016 01 24-165529

吹雪きが止んだので、玄関先にちょっと長靴で出てみるとスポ!と
足跡がくっきり!

ブログ用011-2016 01 24-180929

風がちょっと止んだので、HARUさんを抱っこして外に出ると
HARUも初めて見る、沢山の雪!
そして恐ろしいくらいの極寒に固まっていました(´艸`*)

ブログ用012-2016 01 24-180951

♪犬は喜び庭駆け回り~♪という歌があるだけに喜んでくれるかと
提案をしてみましたら

ブログ用013-2016 01 24-181002

断固拒否されてしまいました┐(´ー`)┌


この日は終日気温が上がらず
我が家は23日の夜から勿体ないけど…と思いつつも少し蛇口を開けて
過ごしていました


日付が変わって25日

ブログ用014-2016 01 25-092942

雪が20cm弱・・・ニュースでは17cmって言ってたかな?
すごい積雪!

ブログ用015-2016 01 25-093440

植木にも雪がこんもり!
ご近所さんは、親子で仲良く巨大雪だるまを作ってました♪

少し歩きやすいようにと、雪かきをし始めると

ブログ用016-2016 01 25-093505

また吹雪き


その頃HARUさんはと言うと・・・

ブログ用017-2016 01 25-122056

普段なら、室内で服を着せてあげてもカマクラベッドやお布団の中から
出てくる時イリュージョン★ばりに脱ぎ捨て裸族になっているのですが
この数日間だけは、おとなしく服を着たまま

ただ・・・温もり過ぎると、お尻冷却~

そしてまた寒くなってくると

ブログ用018-2016 01 25-122208

こんな状態に(*´ω`*)
頭寒足熱の逆バージョンですね

ブログ用019-2016 01 25-131651

また吹雪いて

ブログ用020-2016 01 25-131710

ますます雪が積もって

ブログ用021-2016 01 25-202045

ホットカーペットの上に置いているカマクラベッドの中でまた
暖をとるHARUさん(´艸`*)

そして水道管こそ破裂は免れたものの、我が家の給湯器、お湯を
出そうとしたら

「シュポ!シュポッ!!」

と、いや~な音と共に、微妙なお湯の出方Σ(・ω・ノ)ノ!

恐ろしくなったので、給湯器は電源をoffで過ごす羽目になりました
ま、そこでガマンしたので給湯器は壊れずに済んだのかもしません(^-^;

東北地方の方や積雪が当たり前の所で生活されている方達にしてみると
これごときで大騒ぎしてバカだなぁ~┐(´-`)┌と思われるかもしれませんが

高齢者さえもビックリポンだった今回の寒波&積雪、長崎県では本当に
大騒ぎでした(^-^;

水道管と給湯器の断熱しなくちゃなぁと思っています。


❤長々と、とりとめのない内容に最後までお付き合い頂きまして
                              ありがとうございました❤













テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/393-0f8ddcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

