カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

流行のオイルとHARUのマイブーム
えごま油、TVで美容と健康にいいと取り沙汰されて売り切れ続出という
すごい人気っぷり!

新聞に、えごま油について気になる記事が載っていました
そこで、国民生活センターのHPを見てみると、26社のえごま油の脂肪酸
組成検査などを行った結果など表が掲載されており、1社は明らかに脂肪酸
組成が一般的なえごま油とは違っていました。

我が家もばーばが今までに2本(それぞれに違うメーカー)のものを買ってきて
いたので、飲み比べたのですが風味が全く違いました。
1社は無味無臭に近い私にとっては飲みやすいもの、もう1社は青臭い。
1社は国民生活センターのデータにあったメーカーのものでした。

ブログ用001-2016 02 10-123019

私は、向かって左の方のメーカーのは青臭くて飲めないなぁと感じました。

ブログ用003-2016 02 10-123046

こちらが青臭く感じた方のメーカーのラベル

ブログ用002-2016 02 10-123035

こちらは無味無臭と感じた方のラベル

色も様々らしく、韓国製のものは焙煎することがあるから油の色が濃かったり
するなど国によっても差異があるとか。

また、えごま油はとても酸化しやすいらしく、遮光性の瓶や箱などに入って販売
されている物の方がその影響を受けにくいそう。

とにもかくにも、ラベルだけでは私たち消費者には生産国も内容組成も全く
判断が付かないという悲しい現実(;´・ω・)
健康のためと摂っているのに実際は普通のサラダオイルと中身差異がないなど
となると悲しいし腹が立ちますよね・・・
メーカーさんには誠実な製品を作って欲しいですよね。




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



わんこ あらびき鹿肉(15g)通販で、お試し用に買ってみたけれど・・・
びっくりするほどの臭い(;・∀・)野性味あふれると言うか、何というか・・・
ブログ用017-2016 01 29-125322

開封後は要冷蔵とパッケージに記載されていました
最近購入するおやつはもれなく開封後要冷蔵ばかり
ま、無添加を購入するから当たり前といえばそうですが
これからの季節の外出先でのおやつに困ります(^-^;
1個ずつ個包されているおやつが出ればいいのになぁ
ブログ用018-2016 01 29-125331

HARUとしてはにおいも気にならず、美味しく頂けたようです
お腹の具合もいたって普通だったので安心しましたが
リピートは・・・ないかな(´・ω・`)やっぱりにおいがなぁ
おやつ触った自分の手が、HARUのお口が( ˘•ω•˘ )くしゃい~!

ブログ用019-2016 01 29-125347
私の指まで食べそうな勢いのHARUさん

歯磨いて、寝る前に寛ぐ場所はばーばのお腹の上がマイブーム♪
ブログ用011-2016 02 08-213604

❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/394-2bb83ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

