カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2月の急激気温とHARUの暖の取り方
SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

☆SK-IIのキャンペーンに参加中☆

今回モニターさせて頂いたのは、SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス

ブログ用001-2016 01 29-101334
小さい頃からのコンプレックスいわゆるジグラーなのです(´-ω-`)
なので30代前半までは特にシミなんて気になることがなかったのです
ジグラーはシミとは無縁な人生なんだろうな~
ジグロにもいい点があるんだな~(*´ω`)と何の根拠もない自信があったの
ですが・・・

40才を前にしたころから目じりや、なぜか???
右耳の付け根などに薄茶色のシミが出始めました( ̄ー ̄;)
ジグラーはカモフラージュ効果で目立たないかと思いきやそうでもない…
UVはもちろん、美白ケアも色々なメーカー使っていました

年齢を重ねると、乾燥、シミ、シワ、くすみなどなど本当に悩みが増え、それと
共に顔に塗り重ねる基礎化粧品も増え・・・となってきます
秋冬など湿度が低い時はいい、保湿も兼ねてだから、塗り重ねる手間は面倒
かもということはあるけれど、まぁいい

でも湿度が上がってくるとベタついて続かなさそう(´-ω-`)と感じてましたが
こちらは使い心地が重苦しくなーい!
ピテラ独特な香りも感じられません(気になる方いますもんね)
快適な春のカラッとした日が少なく、多湿な日が増えてきた近年、これからの
季節も快適に使えそうです♪

ブログ用002-2016 01 29-101919
1回に使う量が分かりやすいスポイドタイプのキャップなので使いやすく
衛生的だなと思います。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



2月もまだまだ中旬なのに、急に暖かくなった数日間
白い梅や濃いピンクの梅も咲き出しました

ブログ用002-2016 02 15-175806

ブログ用003-2016 02 15-175905
写真を撮るのが下手なのでキレイに見えないのが残念…(+_+)

けれど
梅雨!?というくらいに大雨が降った日もあったし
湿度が高い日もつづきました、おかげで除湿器大活躍


そこからの急激な冷え込み:;(∩´﹏`∩);:
HARUさんも、春の訪れを告げ始めていた今日この頃
(抜け毛大量発生中)
なのに冷え込んだため

ブログ用007-2016 02 06-202324
私の小股や

ブログ用015-2016 02 02-193008
寝袋の間に潜り込んだり

ブログ用016-2016 01 31-093934
姉の手編みのセーターを着てても、顔が寒いのか
頭だけ布団の中に入れていたり┐(´∀`)┌

ブログ用001-2016 02 15-150813
昨日はバレンタインでした
父と兄にお店で買ったチョコもプレゼントしていたのですが、昨日は
チョコタルトも作ってみました
豆乳クリームを使ったのでちょっとはカロリーオフできたかな?

作り方はすごく簡単
・森永の板チョコ3枚
・豆乳クリーム(生クリーム)1パック
・市販のタルト生地
・オレンジキュラソー
刻んで溶かして混ぜて流しいれて冷やすだけ♪
翌日に食べたら、タルトがしっとりして私としては時間をおいて
食べた方が美味しく感じました

父も母もすごく濃厚で美味しい♪また作って!とリクエスト
冷蔵庫で冷やす時にラップをかけたのですが、チョコ部分に当たらない
ように工夫をされると、私のようにシワチョコにならずに済みます(^-^;

イチゴを飾り付けしたらより美味しいと思いますし、見た目もゴージャスに
なると思います♪

ブログ用010-2016 02 09-144712
HARUさんには・・・なにも準備してなかった^m^;


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/395-f252b327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

