カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

出血・・・
お昼ゴハン(ヒト用)
DSCF1223.jpg
竹の子のお煮しめ、太刀魚、リンゴ、かつおふりかけトッピングゴハン(^o^)丿
ヒトは食欲旺盛!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

HARUは

4月に入ってから食欲が落ち気味
特に朝食
いつもの時間に起ききれず、朝食も欲しない
でも、それが毎日というわけでなく
3日朝食を食べないと思うと4日目からは数日間普段通り
食事を食べるといった感じ



おう吐もなし
排便も良好
排尿も良好
活気もある(ちょっと日向ぼっこ時間がいつもより長め程度)



夕食は今まで通りの量よりは少なめだけれど、食べてくれるから
20日間様子観察できたんだけれど…



4月20日に受診
血液検査とエコー検査
血液検査は今までにないくらいに良い結果!
エコーでは腸の動きが悪いとのこと
Dr曰く「生活の変化など極度のストレスを感じさせることがなかったですか?」
とのこと…
思い浮かばない。。。



胃酸を抑える薬と、腸の動きを促進する薬を1日2回、7日間分処方される
でも、薬を飲ませるのってとっても難しい



ゴハンに混ぜたら薬だけ残すか、ゴハンそのものを食べない



チーズに包んだら、最初こそ上手に薬も飲んでくれていたけれど
ある日を境にチーズのみ食べて薬だけを吐き出すように
そして、チーズ自体も食べなくなってしまった



サツマイモを茹でたものに包んだら、チーズの時の全く同じ状況



今回は処方された薬を『犬の薬の飲ませ方』などと紹介される
マズルの上あごを引き上げて~という方法をとっていた
上手に飲んでくれた時でも「ヴーッ!」と嫌がってはいたけれど…



今晩・・・夕食を食べ終えたので、薬を飲ませようとしたら
真剣に嫌がって私の両人差し指を「ガブ!」
。。。マジ噛み。。。\(◎o◎)/!びっくり!


出血・・・



叱っても、反省どころかまた噛もうとする始末。。。
HARUがこういう風にコマンドを全く聞かないことは初めて
マズルを抑えることも困難で首の後ろを握って叱っていたけれど
だんだん目は血走って、舌の血色も悪くなってきたので
HARUの威嚇行為が完全に消失する前に、叱る行為を途中で
やめることに



でも、今日のこの対応もどうだったのか。。。
そもそも、薬をこういう風に強引に飲ませようとしたのが間違いだったのか。。。
“嫌なことがあったら威嚇し噛んだら、自分の思うように物事が運ぶ”…と
そういう風に思うようになってしまったのでは?と不安



その後、いつも通り歯磨きする時などは呼んだらすぐ来て
普段と同じように歯磨きしていたけれど・・・
いつものようにPCしてると傍に寄り添ってくるけれど・・・



躾って、子育てって、難しい・・・



今日の日中この出来事がある前のHARU
DSCF1226.jpg
とってもご機嫌♪





DSCF1225.jpg
まるでエンジェル♪





DSCF1224.jpg
これはピンボケ。。。





DSCF1228.jpg
オヤツをおねだり中^^;





DSCF1227.jpg
私の手を凝視中(^_^;)





DSCF1229.jpg
強くオヤツ催促中・・・
手で「バンバン!!」って。。。催促するってどうなのよ。。。HARU。。。




(?_?)お絵かきエディターで写真にお絵かきしたいのに
写真をアップロードしても写真が表示されないって、なじぇ???
切ない。。。







テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/4-341d10b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

