カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

じーじのお付き合い~日宇の丸田さん梅園&HARUさんのお尻事情
お天気の日は、じーじサイクリングであちこちブ~ラブラ~♪

ブログ用003-2016 02 26-112948
まだ満開にはちょっと早かったみたい

最初じーじが1人でお邪魔した日宇にある、丸田さんの梅園
お世話になったからの御礼状を送ったら、あて先不明で戻って
来てしまったので、2月下旬、御礼状を届けにみんなで行って
来ました(^_^)

ブログ用001-2016 02 26-112818
梅園のは入り口の道は、菜の花と梅の花の共演♪

ブログ用002-2016 02 26-112927
ご夫婦だけで管理されている梅園とのことですが、広大!
この日も20人近く、お花見にお客さんが来ていました


だんだんHARUさんの肛門周辺が黒くなっているなとは思って
いましたが、お腹や顔にもシミができてきたので、それなのかな?
くらいに思っていました
けれど、去年の11月下旬、ウ○タン後にお尻を拭いてあげていたら
かさぶたのように少し剥がれ、鼻に肛門さんが付きそうなくらいに
顔を寄せてジー!!!!!と観てみると
黒くしている部分、全てかさぶたのような状況(; ・`д・´)
びっくりして病院に連れて行ったら
ブログ用040-2015 11 28-080144
消毒液と、軟膏を渡されました

1週間もしたらきれいなピンク色な肛門さまに復活! 

皮膚炎の原因って、考えられることは赤ちゃんのお尻拭きの後に
ペット用の消臭消毒スプレーを水で薄めて使うシュミッタープラスと
いうものをティッシュに吹きかけて使っていたのですが、その希釈が
濃かったのかも・・・気を付けなくちゃ・・・

キレイになった肛門さまを写そうと思ったら・・・
ブログ用004-2015 11 01-094530
嫌がられちゃいました(^^ゞ


ササヘルスドラッグストア モリお店のHPはこちらでも購入できる!
ドラモリPOINTも貯まるからお得♪

ブログ用034-2016 02 28-094105
取り寄せ品になるので注文から、商品着まで約3日間かかります

HARUにも少しベジタブルサポート ホエイ ドクタープラスを与える時
ササヘルスを少量混ぜて与えてもう1年以上
これも健康に貢献しているのかな?


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤






テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/400-b7004456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

