カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

雲仙市 鍋島邸 ドライブんぶん!
ブログ用032-2016 02 29-152608
この度、我が家を売りに出す事にしました!

と、いうのはウソで^m^

姉夫婦がこちらに住むためのいい物件がないか探してます

2月末、急激に冷え込み・・・最高気温が確か3~4℃だった気が・・・
風も強く吹雪でした、写真では吹雪いている様子が撮れてないけど

田舎だからか大きな家が多い…(´・ω・`)平屋で2人暮らしにちょうど
いいサイズの家があればいいのに
こちらも地方都市にありがちな、あちこち空家はあるのに売りに出されて
いなかったり(施設に入居してて~、ご子息が遠方におられて~の理由)

いい物件が見つかりますように!!


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


3月上旬、以前行った長崎県雲仙市にある鍋島邸へ再び行って来ました

じーじ、念願のドライブ(^.^)

ブログ用009-2016 03 03-143357
慶応元年に完成した長屋門

ブログ用008-2016 03 03-143245
30mもある石橋のように緻密に組まれた石塀が堂々と立ち
周りには清らかな水が流れる水路、キレイに刈り込まれた生垣
趣のある家々などがあり、江戸の情緒を堪能できます
※残念ながら、邸内はペット入場不可

ブログ用012-2016 03 03-144012

ブログ用010-2016 03 03-143906
この日は、じーじのみ邸内に入り、ばーばと私、そしてHARUは
江戸の雰囲気の中、気持ちよくお散歩♪

ブログ用006-2016 03 03-142958

ブログ用005-2016 03 03-142944

ブログ用007-2016 03 03-143009

ブログ用004-2016 03 03-142559
本当によく手入れされている垣根です

武家屋敷の管理も難しいのでしょうね・・・空家となって痛んでいる
ところもありました

うまいこと賃貸して活用できないものなのでしょうか?

ブログ用011-2016 03 03-143912
写真を撮る度にツレナイ表情のHARUさん ┐( ̄ヘ ̄)┌
お散歩は軽快にしているのに、カメラを向けた途端に毎回そう・・・

お散歩したら、車内でじーじを待ちます
ブログ用013-2016 03 03-152440

ブログ用014-2016 03 03-152453

ブログ用015-2016 03 03-152536
気温もちょうどよく、日差しも柔らかく窓を開けて日向ぼっこしながら
車内でばーばも、HARUもうつらうつら。。。

ブログ用016-2016 03 03-152652
寝そうだったのに、急にオスワリしたのは
「ガサゴソ」音がしたから^m^

ブログ用017-2016 03 03-152658

ブログ用018-2016 03 03-152709
いつも食べているものでも、外で食べると一段と美味しく感じるのは
ヒトだけではないようです(^-^)

❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤








テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/402-e2006e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

