カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ココナッツオイルってこうなるの!? &パールシーリゾート
脳にもよいと言われているココナッツオイル
何かと心配なお年頃ぞろいな我が家(^-^;

ブログ用016-2015 12 19-074510

ブログ用017-2015 12 19-074607
この他にも、あと1社別のものを食べてみましたがメーカーや産地?
によっても風味がしなかったりするんですね
写真右側の株式会社DNAのは3回目のリピートなのですが
一番最初に購入した時は、ココナッツサブレのように香り高く
トーストした食パンに塗って食べたら、スイーツのように美味しく
頂けていたのですが、2回目、3回目となるうちに風味がなくなって
きてしまいました・・・
(フィリピン産は変わりないのに)

去年から使っているココナッツオイル、今回初めての出来事が

※汚い写真があります・・・↓


















ブログ用001-2016 03 11-113223
カビてしまったんです(◎_◎;)

今までの2回の購入ではなかった、瓶底のココナッツオイルが部分的に茶色く
変色していたこと
今までなかったことだけれど、きっとココナッツの外側の皮がちょっと混じって
しまったのかな?程度にしかとらえていませんでした
けれど、ちょっといつもと違うものからとりあえず開封して食べようと

開封後も、ラベルには直射日光や高温多湿を避けて常温保存と記載されて
いるので、今までもしていたようにキッチンの食卓の上で開封後も保管して
食していました、エアコンなどの影響もないですし

濡れたスプーンは入れない

一度他のもの(塗る際にトーストに付くなども含め)に触れたスプーンは
入れない

もちろんですが、キレイな手で取り扱う

今まではこんなことなかったのに。。。

ブログ用002-2016 03 11-113300
カビた瓶のものはうっすらと茶色いの分かりますか?

しかし・・・瓶の上から使用しているのに、カビがどうして空気にも触れていない
瓶底から発生するのでしょう?
比重の問題ですかね?さーっぱり分かりません。。。

ブログ用003-2016 03 11-113317

ブログ用004-2016 03 11-113327
カビた商品と同時に購入した他の未開封2本の瓶底はこんな感じで
特に問題はありません

ブログ用005-2016 03 11-113355
スプーンでガツ!と触ったので、こちらの写真では崩れていますが
本当に瓶底の方からの発生みたい

ブログ用006-2016 03 11-113522
販売元のDNAに電話したのですが、開封後の温度変化によってカビが
発生することがあるので、開封後は冷蔵庫保存をして下さい、40℃以上に
なると成分が変異してしまいますが、冷蔵庫保存なら問題ないのでとの事でした

ネットで調べたら日清さんのココナッツオイルでもリコールが発生していた
んですね、知りませんでした(・_・;)
あと、「カビました」という口コミも色々と見つけました

ネットでカビ発生予防方法を調べると
大瓶でちょこちょこ使いだとカビやすいので、開けたら煮沸消毒した小瓶などに
詰め替えて使用した方がいいとの事

しかし・・・40℃超えたら成分が変わってしまうって・・・?
確かTVでは、熱いコーヒーに入れて摂った方が紹介されていたDrはおススメな
摂り方だって言っていた気がするのにな・・・(効果的な吸収ができるとか)
知りませんでした。。。加熱しても身体によいと言われる成分を摂れると思って
いたのに(´・ω・`)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用007-2016 03 11-102314
寒かったり、風が強かったり、冷たい雨が降ったりと春というより冬な天候
になっている今日この頃

去年の12月上旬は、小春日和な日が多かったのにな~
ブログ用033-2015 12 01-133030
パールシーリゾートにて

ブログ用035-2015 12 01-133358

ブログ用030-2015 12 01-132822

ブログ用031-2015 12 01-132824

ブログ用032-2015 12 01-132827
ご機嫌にウッドデッキをお散歩したHARUさん

こんな小春日和が恋しいなぁ。。。


❤今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました❤














テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/404-e000f9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

