カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

地震と近況
モラタメさんから頂きました!
今回は、スーパーで見ていつも気になっていた

味の素 やさしお

ブログ用001-2016 04 02-130236


ブログ用002-2016 04 02-130252


血圧が気になる母、減塩には普段から心がけていますが
出汁で塩分をごまかすにも限度があります(;´・ω・)あまりにも
薄いと「美味しい!」の満足感をひたすらガマンしないといけない
毎日毎食は修行のようになってしまいますし

食事はやっぱり「美味しいね♪」と頂きたいもの
慣れ親しんだ味付け、塩味でも塩分的には半分!とは嬉しいばかり♪

実際、浅漬けやお煮しめ、卵焼き、お吸い物などなど今まで使っていた
天然塩に差し替えて使ってみましたが、違和感なくいつも通り美味しく
頂けました

習慣づけたいなと思いました。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



数年前に家族で旅行した熊本県、大分県
通った道、橋
美しくて感動した景色
ニュース映像で見る度に動揺しています
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます

4月14日の21:26に起きた、熊本県地震(前震)

私の住むところは震度4だったのですが、体感的には相当揺れました
逃げるに逃げれないものだと実感

4月16日の未明1:25に起きた(本震)

TVのニュースを観たりして覚悟はしていたので、エリアメールが
届いたらすぐに飛び起き、HARUを抱き上げ、両親に「起きて!」
と言うのが精一杯

エリアメールと揺れはもうほぼ同時という記憶です

私の住むところは、ほぼ24時間体感できる揺れがないので少し
詰めていた息を吐きだせるような感覚ですが
まだまだ強い余震にさらされている方々、睡眠もまともにとれないと
本当に疲弊してしまいますよね・・・心が本当に痛みます


ブログ用016-2016 03 18-131859
HARUは、揺れの動揺はなく
エリアメールが鳴る度に、私から抱き上げられて玄関に連れて行かれる
事がストレスそうです(^-^;

けれど、食欲もあり元気です、ありがたいことです



テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/415-0e6a5bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

