カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

2016年7月~8月 我が家の風景
長崎県、ここ数週間くらい平熱くらいの気温が続いています。
もう、外にでる気力が全く湧きません。。。
仕事はお盆休みが貰えたのですが、普段できない家事をして
リオオリンピックを観て・・・お昼寝して・・・
あっという間に1日終了(´-ω-`)

・・・あぁ・・・明日からまた仕事が始まるぅ。。。

皆さん、お元気ですか?


写真データを整理していて、去年姉夫婦に美味しい平戸牛が
食べれる焼肉屋さんに連れて行ってもらった事を思い出しました。

平戸島にあるやきにく鈴
page.jpg
いつものごとく、撮影の腕前が残念なので素晴らしさをお伝え
できないことが悔しい。。。
とっても美味しかったんです、TVで肉汁が甘いって言うリポーター
いるけど、本当だったのね~!
口の中でお肉がとろけるって言う芸能人いるけど、嘘じゃなかった
のね~!!
しゃとーぶりあん???たるもの、初めて口にしました!

あぁぁぁぁぁ・・・また食べたい・・・こんなの食べたら明日からの仕事
また頑張れるのになぁ。。。( ̄ー ̄)

と、超あっさり簡単な昼食を食べたばかりの私は写真観ながら現実逃避
しています。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


ブログ用001-2016 06 02-161315
会社が用意する駐車場、値上がりしたため場所替えされた8月4日。

٩( ''ω'' )و歩く距離が3倍?もっとかな?になったので、SLE悪化予防の
ためにもUVは必須!全身UVミルク塗ってUV手袋に日傘、そして顔に
このパウダーが外せないアイテムになっています。



7月中旬頃に、家族で大村方面へドライブに行って来ました。
ブログ用002-2016 07 17-120613
じーじは、ダムサイドで絵を描いて過ごすという事で、ペット同席可の
初めて行くピザ屋さんへ。

前菜を食べるばーばに暑い視線を投げるHARUさん。


ブログ用003-2016 07 17-120622
何も貰えない事を悟った瞬間のHARUさん。残念がり過ぎでしょ┐(´ー`)┌

ここのピザ屋さん、Pizzeria Il Rospaccio ロスパッチョ
ピザはもちろん、前菜もと~っても美味しかったのですが・・・
ペットはテラス席のみ。。。テラス席も利用者が少ないんでしょうね
テラスも普通の古民家の狭い軒先(いぬばしり)に、とりあえず置いた
椅子とテーブルは恐ろしい埃でまっ黒!
一応足元はコンクリートなんだけど、ヘンな切込み?があって椅子の
バランスこの上なく危うい。。。

リピートはないかなぁ。。。味は本当に美味しかったので、ヒトだけで
お食事に行くには最高だと思いました。(ヒトだけなら室内OKだし)


上のピザ屋さんで恐ろしい程の汗を流しつつ食べたので(この日は
風があったし、30℃くらいだったのに)帰りに行きに気になっていた
川棚のツバメコーヒーへ立ち寄りました。
ブログ用004-2016 07 17-152049
クリームのってるのに、とてもスッキリした味わい!とても美味しかったです♪


ブログ用005-2016 07 24-162930ブログ用006-2016 07 24-163022
今年初めてのスイカ!
HARUさんも「シャク♪シャク♪」とリズミカルな可愛い音を立てながら
完食してくれました!

ブログ用007-2016 07 31-154248
7月31日 茶の間に、ばーばが置いていた日よけ帽子などを
キレイに整えて爆睡なHARUさん(≧◇≦)


8月上旬、パールシーに日が暮れてからお散歩に言って来ました。
猛暑この上ないので、早朝かどちらかでないと歩いてられません。
ブログ用008-2016 08 06-193335
ロマンチックな夕暮れも、HARUさんは駐車場に向かって猛烈闊歩。
散歩始めの倍のスピードで帰り道は私を引きずる勢いで歩きます。

ブログ用009-2016 08 13-135651ブログ用010-2016 08 13-135655
数年ぶりにHARUさんの爪切りをプロにお願いしました。
呆然としているHARUさんです(;^ω^)

どんなに説得してもここ2日間、頑なに私から切ってもらうのを拒んで
いたHARUさん ┐( ̄ヘ ̄)┌
「爪切り」という言葉を聞いた途端にケージ内のベッドに入ってストライキ。

シャンプーと毛をカットするのは私の方が好きみたいなのに、爪切りだけ
はどうしても今回ダメでした。。。どんどん頑固になってゆくHARUさん(*^-^*)


トリミングの帰りに、ばーばとHARUとエスアンドケイさんに行って来ました。
ブログ用011-2016 08 13-145112
「わ~♪美味しそうですね~!」

ブログ用012-2016 08 13-145115
「ボクにも下さいね~♪」


ブログ用013-2016 08 13-145123ブログ用014-2016 08 13-145211
この後もしばらくは、自分ももらえると思って疑わない無邪気な笑顔で
トレーの上を見ておりました(≧▽≦)

安心して下さい、食べ終わった後にHARUさんのおやつをちゃんとあげ
ましたよ(^-^)


8月14日、昨日は畳んだバスタオルをベッドにしておりました。
ブログ用015-2016 08 14-160356
なんとな~く、なんとな~く、だけど・・・
HARUさん、背中のシルエット・・・むっちりしてきた?(◎_◎;)


明日からお仕事!頑張りましょう~!











テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/417-5b3f19c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

