カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

パソコン関連でひたすらサポートセンターに電話な1日
パソコンを万事快適に使えている人ってどれくらいいるのかな?

(快適に使えて当たり前?(・・;))



私は今年の3月にパソコンを新しく買ったんだけれどVistaを

いろいろと不具合を感じていた、姉に言ったら

「いくら3年保障かけてても、購入して1年未満に発生してる不具合は早くに対処

 した方が絶対にいいからっ!」


と、お尻を叩いてくれたので(^^ゞ

まずは、パソコンのメーカーに問い合わせ窓口に電話したことから

今日の1日が始まった





HARUのこんな表情に見守らつつ

DSCF1852.jpg

「殺気立っているけれど、大丈夫ですか?」



※いつもにも増して、床じゅうにパソコン関連のモノたち散乱中。。。



不具合を感じてたこと

①メモ帳では、「とぶ」と文字を打ち込んで変換キーを押すと、変換候補が表示されて
 
 その候補の中に黄色の吹き出しのマークにポイントを持っていくと、標準辞書が表示
 
 されるのに、Webページ上で文字を打ち込むと表示されない






②文字を打とうとすると反応が遅い、変換がスムーズにいかない






③パソコンサポートのぺージからあるWeb検索ページに移ったら
 
 「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」と表示される






④Smart Photoで写真を選んで取り込み→ライブラリーへすすむをクリックすると

 「動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなる~」と

 毎回表示される






⑤写真を加工する際、塗りつぶしが機能しない






⑥デジカメで撮った写真はXDカードを入れるとパソコンに取り込めるのに

 動画は取り込めない




結果

①に関しては、Internet Explorer8が原因だった

      (・。・;解決。あまりスッキリはしない解決だったけれど…

     

②に関しては、パソコンのソフトの何かがそういう症状を起こしているのか
      
  文字を打っている時に、他の作業をパソコンが同時にちょど行っていて
  
  動作が重くなっているのかもとか

  打開策としは、一旦すべてのソフトを止めてみて状況が改善されるか

  確認して、今度はどのソフトが原因が1つずつ確認していく作業をする

  しかないとのこと。。。

      (-.-)そんなのできないし。。。電話で問い合わせてる時は思い浮かばなかった

      けれど、今思えば、こういう文字打ち込み時に変な状態って、このブログを

      書く時だけのような。。。

      試しに、他にウインドウを開いてWebの検索欄に文字を打ち込んでもそういう

      変な状態感じないし(-"-)どうして?皆もそうなのかな?



③に関しては、何をどうしたかは。。。もう作業内容忘れちゃったけれど、電話で指示

 出された通りにいじって、解決

    (・・;)私って、いったい何をしたんだろう???・・・      


④に関しては、こちらも同じく購入後にインストールしたプリンターやペンタブなどとの
 
 兼ね合いから、そういう症状が出るのだろうとのこと

 だから、ライブラリーで見たければ、XDカードをパソコンスロットルから入れての

 起動方法でなく、スタートボタンから起動させて使うようにして下さいとのこと

    (-_-;)「えっ!?大丈夫なの?そのままの状態で使うことによってパソコンの

    他の動作までおかしくなってしまわないの?」と担当者に聞いたけれど


    「大丈夫、そんなことにはなりません」
 
    と自信満々に言い切られてしまった…


    それからを深く追求できなかった私・・・納得もできてない私。。。(T_T)
    


⑤に関しては・・・・・・・・・・

    (>_<)単に私がちゃんとした使い方を知らなかっただけの話でした。。。

    は、恥ずかしかったぁ・・・あんなボタンを選ばなくちゃいけないなんて

    し、知らなかったぁぁぁ


    と、いうことで解決!

    でも、まぁ写真に絵などを書き込んで加工できるソフトを買いたいなぁと

    思っているけれど、まだじっくりPCに向えなさそうだからなぁ・・・



⑥新しく買ったこのPCに、デジカメのCDをインストールするのをすかっかり

 忘れていた私(-.-)

 デジカメのメーカーホームページよりVista対応のアップロード版をダウンロード

 して、無事に解決! 


   私が使っているデジカメはFine Pix F10 

   ボチボチ買い替えないといけないのかしら~とは思っているものの

   まだ壊れてもいないデジカメを買い替えるのも勿体ない気がして…
 
   でも、メーカーホームページに掲載されている品番の一番古い物だったから

   いい加減、本当に買い替え時かも・・・(・・;)

   





しかし、まぁ~電話をかけ始めた時間は、11:30くらいから

どこのメーカーもそうかもしれないけれど、電話が繋がるまでに待たされる

待たされる・・・(-"-)




DSCF1853.jpg

「イライラしてきましたよ・・・

 この曲(待ち時間にかかる曲のこと)耳鳴りしそうですよ。。。」






そして、パソコンたるものソフトが問題原因ならば、ソフトメーカーにも電話

あと付けしたプリンターやペンタブやデジカメなどが問題原因ならば、そちらに

電話・・・




結局、一通り「おわった・・・」

と、思えた時間は17:00過ぎ。。。





DSCF1854.jpg

「成し遂げましたぁ!!」



ってな、感動に浸るどころか





DSCF1672コピー どよ~ん



(゜д゜)魂抜かれたような虚脱感というか、なんというか・・・






も、寝よう。。。
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
HARUママさんもそれを見守るHARU君も、お疲れ様でした。
よくがんばりましたね!
私だったら途中で投げ出していると思います。。。
二人ともエライ!
[2009/11/18 22:15] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

新しいPC
   今晩は~☆

私も新しいPCを使い出してからHARUママさんと同じく
③になります・・・
でも閉じないので 無視して使ってると 表示が消えてたり。
どうしてなんでしょう? そちらは解決なさったのですね。
デジカメからのインストールも前と違うので要領を得ません。
そのうち慣れるのでしょうかねェ・・・
[2009/11/18 22:38] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

お疲れ様でした~
サポートセンターって、すごく待たされますよね~
ほんと、保留メロディ何回リフレインするんだ~って位(笑)

今のところ、私のノートPCはかなり重いですが正常です。
結構古いんですけどね~^^;
たまに、ブログの更新とかでダダダーっとタイピングしていると
エクスプローラーが終了することがあります。
日記の更新終盤でこれになって消えちゃうと、3日はブルーです(泣)

私も新しいPCが欲しいな~。

ぷぷぷ・・HARU君もお疲れ様^^
[2009/11/19 10:53] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
お久しぶりです。
かわいいHARUくん、相変わらずキュートですね^^

まとめて読ませていただきました。
お姉さん、お母さんといろいろ大変でしたね。
行事もあれこれこなして…^^

PCが不調だと、ほんとイライラ。
余計なストレスがたまりますね。
そっか~、サポートセンターに電話をするのもそんなに
待たされるんですね>< お疲れ様!
その後PCのイライラは解消されましたか?

年末に向かってまたあれこれ忙しい季節。
寒くなってきましたし、どうぞご自愛くださいね。
[2009/11/19 11:41] URL | バジリコ(なるくるママ) #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
(・・;)フェリママさん。。。Smart Photoのライブラリがまだキチンと作動しない
ことに気づいたんです。。。先ほど(T_T)
また、パソコンメーカーに問い合わせしないといけなさそう。。。
パソコンのトラブルって、本当に心身ともに疲れますよね
自分の無能さをヒシヒシと実感する時間…だから問い合わせの電話も
だんだんしたくないような、でもパソコンがちゃんと動かないものストレスだし
とブルーに陥ってしまうんですよね^^;HARUウンザリそうでしたぁ
[2009/11/19 15:42] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
③の症状!加代子さんもですか?実は…昨日まで唯一動かせていた
スタートボタンのすべてのプログラムから起動という方法でも今日は
起動しなくなったSmart Photoライブラリ。。。また問い合わせしないと
いけないみたいです(T_T)
パソコンって便利なようで、こういう不具合が起きた時の対応って本当に
不便だなぁって思いませんか?矛盾した感情だとは重々わかってますが…
切ないですよね。。。
[2009/11/19 15:46] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
笑えるくらいにサポートセンター待たされますよね(T_T)
そして、サポートセンターのヒトがサクサクと解決方法を伝授して
くれ不具合がみるみる間に消えていくと、あぁ!!一生この人に
ついていきたいっ!結婚してっ!って思ってしまいます(大爆)
パソコンに強くなりたい。。。
Smart Photoライブラリまた不具合です…また問い合わせで
心身ともにボロボロになりそうです(T_T)
でも、日記書き綴って終わりがけに全部消えたら。。。えぇ再起不能な
抜け殻になってしまいます、私も(゜ ゜)
Windows7も色々と不具合出てるみたいですよね。。。
[2009/11/19 15:51] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
バジリコさんは、サポートセンターのお世話になられたことがないのですね?
もしかして、不具合は全て自分で対処できちゃう神様なのでは?
そうならば私、バジリコさんに求婚しちゃいそうです(大爆)
実は。。。昨日解決した!はずの。。。Smart Photoライブラリ、全く起動しなく
なってしまいました(T_T)
また、サポートセンターのお世話になりそうです。。。
パソコン不具合とひとえに言っても、中身は色々な会社のモノの寄せ集め
(すごい表現ですが:苦笑)あちこちに盥回しで疲れちゃうし
待たされちゃうしホトホト疲れちゃいます。。。
空気が澄んで写真撮るものいい季節なのかな?でも風は冷たいし
バジリコさんもお体ご自愛下さいね♪
[2009/11/19 15:57] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

今更ながら・・・
すみませ~ん・・・遅くなりましたが、交流会お疲れ様でした
コメントせず、読み逃げしておりました^^;
また、必ずお会いしたいです~
大変、遅くなりましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
今後とも宜しくお願いします

あっ、そうそう
我が家のPCも③と④がでます(泣)Vistaですよ
でも、無理やり使ってますけど・・・
[2009/11/21 21:07] URL | カリン&まる #- [ 編集 ]

★カリン&まるさま★
あ♪コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪
カリン&まるさんも、同じ症状!?
あ~ん!やっぱりVistaってのもネックなんですかねぇ?
でも、ネットで調べたら7も、すでに色々とトラぶってる
みたいなんですよね^^;
まったくもって何が一番いいのやら。。。
xpも結局よかったのか悪かったのか、よく分からなかったし(爆)
私も無理やり使うっていう選択をしちゃいました~(^^ゞ

[2009/11/21 22:56] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/46-d572230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

