カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

HARUも見捨てるパソコントラブルつづき
Windows Vista   Internet Explorer8 

ペンタブレット   デジカメ   

プリンター    あ、忘れちゃいけないウイルスソフトもだった。。。 

私が後付けでパソコンに取り込んだもの達



今晩11月21日の夜、パソコンメーカーのサービスセンターの方と再び

ホットで長いお電話致しました・・・(-_-;)



今晩の作業としては、スタートボタンすぐ上にある“検索”部分に何やら

ローマ字を言われるまま入力して、問題児のSmart Photoをアンインストールし

再び入れ直す作業をした(思えば、前回も同じことしたなぁ…)



今回は、その作業をしてもま~ったく問題解消されず(T_T)



結果、同じような機能を持つソフト同士は競合しあってキチンと動作しなくなる

場合があるとか

そのソフトとは、デジカメであったりウイルスソフトであったり様々らしいけれど



私の今の状態を解消するには

①システムの復元

②パソコンの初期化

③デジカメプログラムの削除

④セキュリティープログラムの削除

※③と④に関しては、パソコン会社のサポートセンターではなく、それぞれのプログラム

メーカーのサポートセンターに電話して対応を~とのこと

また、削除といえども

単なる“アンインストール”ではなく、形跡さえも残らないように削除を!!!

と、言って操作方法を聞いた方がいいとのこと(でも、ソフトによっては単なる

アンインストールしかできないものもあるとからしいけれど…)





で、私が今回選択したものは


①でも②でも③でも④でもなく。。。















現状維持^^;
だって、どれもこれも電話で「はいそうですか~んじゃ、お願いします~」って即決
できなかったので(-_-;)




聞けば、Smart Photoを今の状態のまま放置してても「壊死をほっておくと壊死が

広がる」っていうようにパソコンの状態も問題が問題を起こすってことにはならないって

サポートセンターの方が言われたし^^;


それに、WindowsフォトギャラリーはSmart Photoと同じ機能を果たすっていうじゃない♪

だから

「あぁっ!!それならこのまま行っておきます私っ!」

と、鼻息荒くお伝えいたした次第で。。。



でも、悲しいかなサポートセンターのお方

キチンと説明をして下さった・・・Windowsフォトギャラリーを使っていくことによる

リスクというか弊害というか…


それは


どんどんハードディクス内に画像が貯蓄されていくから空き容量が少なくなって

パソコンの動きが悪くなるということ




そこで素人私は

「え?じゃ、画像をいらなくなったものからどんどんゴミ箱に捨てていったら大丈夫なの

 では?」




サポートセンターのお方
「隠しファイルというものの中に蓄積されていくので、ゴミ箱での処理でも消えないように

 なっているんですよ」



(・・;)「はい?」



そこでまた素人私は
「あ、じゃぁ、その隠しファイルの消し方を教えてください!そしたら容量確保することが

 できますよね♪?」



サポートセンターのお方
「○□※★△~」

※上の作業は、自分では二度と繰り返すことができそうにない作業内容でした。。。



素人私
「あ、あぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ぁ…。」



サポートセンターのお方
「ご自分ではなさらない方がいいと思われますよ、パソコンの動作がおかしいと感じられた時に
 再度、ご連絡なされた方がいいですよ」



とのこと。。。





(>_<)パソコンってやっぱり便利なようで、ぜんぜん便利じゃなーいっ!!

一旦トラぶったら、最強のストレッサーとなって襲ってくる。。。

パソコンよ、お願いだから、もっともっと賢くなって各ソフト同士の競合だのなんだのって

いうのにも自己対処できるように強くなって~!!って、自分でも訳の分からない願いを

切に思う今晩。。。




やっぱり疲れたので





も、寝よう。。。


今晩は、HARU早々に私とパソコンを見捨てて先に眠っちゃってるし(-"-)


2009080415550000.jpg
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です!
PCは、難しい~
100ある機能のうち私なんか1使っているのやら??
我が家も同じ症状の時、主人が①をしてましたよ~システム復元、やり方は私は???
ただ、「お前がブログしはじめておかしくなった」と、ぼやかれました・・・^^;
頑張って下さいね~(笑)
[2009/11/22 11:48] URL | カリン&まる #- [ 編集 ]

パソコン
  今日は~!

ほんと、パソコンって 利口なようで変。融通も利かないし・・・
うちは主人が詳しいから 分からなかったら聞いて
処置してもらえるから良いのですが 電話で相談して
聞くのって 難しそうですねェ。

私のはノートパソコンでマウスを使ってませんが
どこかに触れるのか いつも変な所に飛ばして 後で冷や汗かきます・・・
[2009/11/23 18:02] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★カリン&まるさま★
ホントに難しいですよね^^;絶対私も使いこなせていません。。。
パソコン関連で問い合わせしたら、後日各企業よりアンケートが
メールで届くんですよ
アンケート内容見てて、「あ~、私の知らない機能ってあるんだね~」って
改めて自覚させられています。。。
ご主人さまのご指摘って痛いですね(・・;)私も、そう指摘されたら返す言葉
無くしてしまいます。。。今の同居家族内では私が一番PCいじれる人間
なので(爆)誰もスルドイ指摘されないから、その点のみでは気が楽です(苦笑)
[2009/11/24 00:25] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
理想ですよね~!パソコンに詳しいご主人って
あ・・・でも、家事を手伝ってくれるとか、趣味が一緒ってのも理想かも(苦笑)
私の理想をあげるときりがありません。。。(^^ゞ
あ、加代子さんの「どこかに触れるのか~」って、私も分かります!!
今使っているPCの前が、ノートPCだったので^^;
最初、私もポルターガイストだぁ~!!(・д・;)勝手に変なトコロに行く。。。
冷や汗、心臓ドクドクでしたが
ヘルプからだったか?取説からだったか?で操作パッドを無効にして
ノートPCでもマウス使うとなると、持ち運び時にノートPCの利点が薄れそう
ですが(^_^;)
[2009/11/24 00:41] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/48-ab0faf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

