カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

ほねっこ 手のせで 「待て!」 ★動画★
久々に動画をup★

デジカメで撮影したモノをupは初めてだから携帯で以前撮ったものよりは

画質がいいことを祈りつつ。。。

[高画質で再生]

手のせで待て!ほねっこ

[広告] VPS


ほねっこを鼻に乗せて「待て!」をしたかったけれど、どうしてもムリ。。。


口元に食べ物が来たらどうしても、ど~しても我慢できないみたいなHARU(-_-;)


でも、手になら以前マグレで一度できたので今日もいけるかな?と思ったら


再チャレンジだったけれど、できた♪(…と言っていいのかな(^^ゞ)









今日は、久々にお天気だったので気分的にもスッキリ♪

お昼寝用のハーフケットなどまとめて洗濯

客間用のコタツを登場させる

コタツって、温かいし好きは好きだけれど、掃除する時に面倒だから…

客間にだけしかコタツは登場させない^^;

本当は客間にも出したくないんだけれど。。。おばが毎年出す習慣なので

出さざるを得ない
スポンサーサイト

コメント
凄い!
はる君、エライ!!
「まる」なんか絶対!真似出来ない芸当です。
今度は、鼻の上乗せ練習かな??

動画を載せれるのも凄い!私、ブログも新米なもので動画未経験ゾーンです^^;
今度、教えて下さい。。
[2009/11/24 10:55] URL | カリン&まる #- [ 編集 ]

すごい~
この調子だと、お鼻もできそうですよ~
「マグレ」でも一回できれば後は回数こなして「クリア!」です

ポンタは鼻の面積が広いので、
最近は「何枚のるかな~^^」と鼻の上にフードを
私に何枚も乗せられてます(ちょっといじわる・・笑)

犬の可能性って、私達が思っている以上に広いんですよね。
最近色んなことにチャレンジさせていて、
何となくでもポンタがクリアしてくれるとすごく嬉しいです。

HARU君、お鼻ファイト~~!!!
[2009/11/24 11:45] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
おおお、HARUくんお利口ですね^^
にゃんこはこういう芸は一切できません。
できないというかしないのかな^^
お座りとお手くらいは覚えられますが。

パソコン、いろいろトラブルつづきなんですね。
多少悪いところがあっても、なんとか機嫌よく働いて
くれることを祈りましょう^^;
[2009/11/24 18:05] URL | バジリコ(なるくるママ) #- [ 編集 ]

こんばんは
HARUくん元気そうですね

偶然にもルルも今鼻に乗せるのを練習中です
乗せて手で押さえている時はいいのですが
手を離すとすぐ下を向いて落としてしまいます
そして、それを拾う時の早いこと・・(^^ゞ

「待て」は出来るので今度手乗せに挑戦してみますね
でも・・・
どちらも食いしん坊にはつらい芸でしょうか(笑)
[2009/11/24 23:52] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★カリン&まるさま★
(T_T)コメントありがとうございますっ!!
鼻乗せ、練習(特訓?)やり過ぎたのかしら。。。
途中から逆キレ状態で顔を背けっぱなしだったHARU(^_^;)
鼻乗せ芸って、食に執着があるからできるのか、執着がないからできるのか???
行き着くところ、信頼関係なのかなぁ^^;

動画ようやく入れることができましたよ(-o-;)
動画ってどうやって入れてるの?みなさんって思っていたんです、ずーっと
カリンちゃん&まるちゃんの様子も動画で見れる日も近い!?かな?^m^
楽しみにしています!!
[2009/12/12 16:29] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
(>_<)コメントありがとうございます!
鼻乗せ芸、厳しいぃ。。。
ポンタ君は、完全マスターなんですね!?
ポンタ君の芸、今度見せてくださいね♪
HARU、口近くに食べ物が来るとマテできないらしく
食事の時でもお皿を近づけると、逆に距離を取るくらい^^;
先日、通りすがら「あ!髪切られたんだ!可愛い!」って
車内で叫んだ私です(^^ゞ


[2009/12/12 16:45] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
> お座りとお手くらいは覚えられますが。
と、いうものにビックリ!
バジル君、なると君、くるみちゃんバッチリなんですね!?
パソコンって、難しいですね・・・
あ!先日姉のデジイチを触らせてもらったのですが、デジイチも
難しい!!
やっぱりあんな素敵な写真をおさめられるって凄い!!
その後、とりあえずパソコンご機嫌麗しいらしく、ホッとしてます(爆)


[2009/12/12 16:48] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
ルルちゃん、マスターしましたか?鼻乗せ!
HARUは、まだまだまだまだ。。。
逆ギレされちゃうんですよ、数回練習しただけなのに…
「そんなんするなら、もうオヤツなんていらないっ!!」って^^;
私のやり方がマズイのか?はぁ。。。
でも、ルルちゃんと同じなのは拾う動作の素早さ!私も「あ”…」
ってことが度々です。。。


[2009/12/13 08:29] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/49-f2e6e2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

