カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

HARU体調不良
今朝、HARU食欲がなかった(T_T)



6:30に起き



お腹スッキリさせて~



ハウスのカマクラから仏間のカマクラに移り、寛ぎ(2度寝ともいう)



私が朝食を食べ「ごちそうさま」の声に、シッポをブンブンしながら



「つぎ!ボクねっ!!」


と嬉しそうに自分の食事を待つのが日課なHARU



ところが、今朝は、いつも通りの時間に起きてトイレも済ませたけれど

(いいのが出てたけれど)



それからは、ガタガタ震えだしハウスのカマクラへ



今の時間16:00過ぎても、まだカマクラでまるくなってじっとしている(T_T)



昨日までは本当に元気だし、食欲もあったし、異変なかったのになぁ



掃除する時に、換気のためいつもより長めに窓を開けていたから身体が冷えたのかなぁ…



HARU一緒に住み始めて、もう7年



年末に7歳になったHARU



今までも体調悪かったり、喉にフードが詰まったり、膝のお皿がズレたり色々なことが



あったけれど、いつまで経っても



食欲がなかったり、ユルイ物が出たり・・・そうなったら、やっぱりとっても心配(T_T)



早く復活してくれないかなぁ



親の過剰な心配はHARUのためにもよくないって分かっちゃいるけど



やめられない。。。



でも、またヒトの子も、よく言われる具合が悪くなるのは夜だし病院がお休みの時って



HARUにも通ずるものが・・・(>_<)



明日は、ホームドクター休診日だし。。。



何事もなく、夜は



「ゴハンーッ!!」



って言ってくれるといいな。。。
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
こんにちは
HARUくん、心配ですね
夕方になりましたが体調どうですか?

ルルも昨日はあんなに元気だったのに
朝になったら具合が悪くなり
フードはもちろん大好きなおやつでさえ
食べなくなる時があります
さっきも急に震えだしたので
ストーブを付けて部屋を暖かくしました
(今は元気にしています)

HARUくんが病院へ行くことなく・・
早い回復をお祈りしています


[2010/01/23 16:55] URL | ルルママ #no8j9Kzg [ 編集 ]

★ルルママさま★
ルルママさんからお祈りしていただき、HARU昨夜18:00頃から
元気復活したんです!
ありがとうございました<m(__)m>
ルルちゃんもやっぱり急に体調の変化があられるんですね(T_T)
お部屋を暖めたら元気復活されたんですね♪よかった♪
しかし、やっぱりメキシカン~なんですよね^^;
[2010/01/24 10:17] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

HARUくん、大丈夫かな~?
心配なの、わかります~。

私も超!心配性ですから^^;
家族からよく「子供ができたら育児ノイローゼになるよ~」と
言われます。

食欲が無かったり、朝もなかなか起きなかったりすると心配ですね。

ポンタも今朝は少し遅く起きて、ご飯前に嘔吐しました。
そんなときって、いつもより体調悪そうに見えるんですよね。

でも、さっき父とルンルンでお出かけに行きました(笑)

「なんやねんっ!」とツッコミ半分、
「は~良かった」と一安心。

HARU君元気になってよかった!
今日はいいお天気だから、大好きな日向ぼっこして晴れを楽しんでね~
[2010/01/24 11:11] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
わんこはくちでしゃべってくれないから余計心配ですよね。
HARU君回復したの?よかったです。
そうそう、遅まきながら、今年もよろしく♪
[2010/01/25 08:48] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

NoTitle
お久しぶりです!
ずっとご無沙汰してしまいました~。
HARUくん、元気回復したんですね?よかった~!
本当に心配してしまいますよね。
わかります~v-406

私もなんとかブログを復活しました。
なかなか毎日の更新は無理でしょうけど・・・。
これからもどうぞよろしくです!!
[2010/01/26 18:57] URL | グリ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
(^^ゞ救われます~!なんだか、自分だけがすんごい心配性な親の
ようで「大丈夫か…私(T_T)…」といつも考えているので(苦笑)
“育児ノイローゼ”おぉ!私、子どもいたらなってそうな気が…^^;
ぽちゆみさんは、いい感じの関係だなぁっていつも思いながら見てます
全幅の信頼をおいてるって感じますから、ぽんた君のぽちゆみさんを
見つめる目を見ていたら(゜_゜)ええの~…と。。。
「なんでやねんっ!」ツッコミ入れたくなる時、あります!
トリミングの時もそうですよ~!!(爆)
ガッタガタ震えて具合悪いのか?って思うくらいでしたら(;一_一)
今は「HARUめ…主演男優賞狙ってるな…」と分かるようになりましたが(苦笑)
ぽんた君も、アカデミー主演男優賞狙ってるんですね♪
[2010/01/27 08:55] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
(^^ゞあれから、また元気復活してくれてます!!本当にホッ…っと
しましたぁ。。。
『志村どうぶつ園』というTV番組を見るのですが、動物と会話できる
アリスさんだったかな?病気のワンコが何を思っているのか、飼い主に
通訳して下さったりというコーナーがあるのですが、観てると尚更我が子
は、何を思っているのかな…。幸せを感じて生活してくれてるのかな…。
とか本当に考えさせられます。
推し量るって、こちら側の思い込みも絶対に入ってしまうと思うから(>_<)
本当に私もワンコ語分かるようになりたいぁ。。。
フェリ君は、寒さにも負けず雪の中を楽しくボール遊びされてますか?(^'^)♪
今年もよろしくお願いします~!!
[2010/01/27 09:01] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★グリさま★
お久しぶりです(^^)強烈に冷え込んだり、小春日和だったり
思春期の女心のような急変動に、身体も忙しく合わせなくちゃ
いけないですよね(>_<)体調いかがですか?
麗捺ちゃんも、その後大丈夫ですか?
グリさんのブログ読んで大変な時なんろうなぁ(T_T)。。。
何か私にできることあったら、言って下さいね!
シンドイ時って心のガス抜きくらいは適度にしないと、ホントに
ますますシンドクなりますから^^;
ずぼらブログな私の更新…(爆)こちらこそよろしくお願いします!
[2010/01/27 09:10] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/51-3d422c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

