カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

2010年 初めての更新です(^^ゞ 
みなさん 2010年も、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪


またまた、しばらく更新ができないまま時間だけが過ぎ去ってしまい。。。

気がつけば年も新しくなっていましたぁ!

劇的な寒波襲来(我が家も洗面所は4℃という日もありました^^;)

そして、猛威をふるっている新型インフルエンザ

みなさん、お元気でらっしゃいますか?

みなさんが「幸せだな…」と思える時が沢山ある1年になりますように!!




ブログ用①






今回の年末年始も、バタバタでしたぁ(-_-;)

おじとおばと同居して初めての年末年始を迎えた一昨年は、母が倒れ

入院していたので年末年始は怒涛の中過ぎ去った感じでしたが(苦笑)


去年の年末は、倒れ入院こそしなかった母ですが^^;

持病の症状をだましだまし、私と2人で(あ…2人だけでは仕事を捌ききれず

父にも手伝ってもらっていたのですが(^_^;)普段の食事とお正月料理、大掃除と

本当にバタバタ・・・バタバタ・・・


それに80歳のおじが11月30日から12月26日まで肺炎で入院し

お見舞いはもちろんのこと、おばのお写経などの送迎やらなにやら(*_*;)

※お写経…お寺にてお経を写したり、お説教やお友達とお話ししたりする会
(同居始める前は、肺炎を度々発症して入院していたおじ
 同居してからは肺炎しなくなって良かった~と思っていたのに)


1月4日には、おじを佐世保の病院まで受診のため連れて行って・・・

血液検査での炎症反応は(-)、レントゲンでは白い部分が残っていたけれど

それは、肺の傷みたなモノで年を取れば取るほど傷自体の治りが遅くなる分だから

心配はいらなと医師から説明を受け、一安心。。。



元旦には、父も母も私も燃え尽きてしまっていて、調理とお食事以外は魂抜けた

状態でダウンしてました(>_<;)



おじは、おばから「用心しとかんば!」(用心しておきなさい)と、軟禁状態(苦笑)

おばだけは元気にお散歩がてら~♪と、自宅から1.6㎞くらいにある海神神社に

初詣に行ってきた(^_^;)




HARUはというと・・・頭乗せ「まて」を練習していましたよ(^-^)



[高画質で再生]

頭乗せ「まて」特訓中

[広告] VPS








スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
今年もよろしくお願いします~
忙しいときは、本当に「バタバタ」ですよね^^;
頭の中もいっぱいになるし~。お疲れ様です。

HARUくん、すごい~!
頭のせマテ!ですか~。
わんこには、私達が思う以上の可能性を秘めてますからね。
覚えてくれたときもとっても嬉しいですね~。

わんこも、私達も
「幸せだな~」が沢山ある一年にしましょう~!
[2010/01/16 16:31] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
お久しぶりです^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始、大変だったんですね。
どうぞ無理をされず、手を抜けるところは上手に抜きつつ(^^; これ大切!)、
今年も健やかに楽しい一年になりますよう…♪
[2010/01/17 17:54] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
(^^)今年もよろしくお願いいたします♪
以前、ぽちゆみさんからコメントで「できるようになりますよ!」と
頂いた時、本音をいうと「できるのかなぁ…(-_-;)」と思っていましたぁ
本当にちゃんと信じなくてはいけないですね(^^ゞ

去年は、12月に健康診断を受ける予定でしたが叶わなかったので
1月中にHARUの健診いかなくちゃって思っています
HARUも7歳、我が子の成長早いです。。。




[2010/01/18 18:57] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★なるくるママさま★
お久しぶりです!今年もよろしくお願いいたします!!
久々のupした内容が、愚痴になってしまっていますが(^^ゞ
手を抜く、肩の力を抜くって大切ですよね!
手を抜くって表現だと、よろしくない感じにも聞こえるけれど
でも、思うと“合理的”に行うことだと思うんですよね、ある意味^m^
だから、ニガテとする物事筋道立てて合理的に“手を抜く”ことを
今年の目標にしようかな~って今思いました!今☆
ありがとうございます!!
[2010/01/18 19:01] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/52-687080d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

