カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

またまた左上の歯というか歯茎が腫れて痛い。。。
強調文去年の1月に、腫れてすご~く痛くてCRPも内科Drビックリするくらい



させた左上の歯



また



腫れました...



町内のab歯科で去年治療してもらい、治療完了と言われても


歯の奥の奥が痛いというか、頬が痛いというかなんとなく違和感があるんだよなぁ


と、ずっと思っていて


去年の秋に姉が腰の手術で、佐世保市内の病院に長期入院したので付き添いがてら


その病院の近くに以前、父母が診てもらっていたAZ歯科があったので


私も受診した






ショック・・・


結構、途中たくさん書いたのにバグって消えちゃいました。。。


なので、1度書いた時よりかなり割愛しておりますが(^_^;)






今回、神経抜いている歯だから治療中は痛くないだろうなと自信あったのに



私の自信は治療始まって5分で大きな誤りだったと劇感?させられた



麻酔が痛い痛いっ!!!



治療してもらう個所だけに止まらず、左の顔全体に激痛が走る。。。



30過ぎのいい大人、いいおばさんが。。。



「うひぃ。。。あふ。。。いわぅ。。。ぅ。。。…ぅ…」



と情けない言葉にならない言葉を発しつつ



お尻浮いてました。。。



つま先が丸まる、ハンカチ握りしめるというのは、当たり前過ぎて


言うに及ばず状態ですが。。。





ようやく、麻酔も終わり



呼吸できることの幸せをかみしめていたら



今度は、患部が浮いているからと噛みあわせを合わせるために患部の歯を



Dr削り始める



!?っ



麻酔打ったのに、あれだけ痛い思いしたのに



ドリルされてる間中も



激痛になぶられ。。。



「腫れて痛い」「少しでも当たると痛くて咀嚼できない」と再三Drに私



説明してたのに



Drったら



赤い紙(分かるかな?)をおもむろに口に差し込み



Dr・・・「はい!噛んでみて下さいね~(^^)」







_┃ ̄┃◯





「だ~、か~、ら~ぁ・・・」



と、喉まで出かかりましたが、小心者な私はヒキツリ笑顔で恐る恐る



赤い紙をサスリました(その程度が限度…)



でも、腫れが最終的にはひくってのが治療の終了だと思うけれど・・・



(腫れている状態の時に噛み合わせの高さを調整していいのか???
 と心の中で疑問がぐるぐるぐるぐる。。。。。)





とりあえず、無事?Dr削り終え



再び呼吸できる喜びに浸っていたら






お次は、今日のメインイベント☆



切開&排膿


麻酔って意味あったの???と聞きたくなるくらい



痛かった・・・_┃ ̄┃◯・・・



受診する前より痛さ5割増しどころかって感じ。。。



でも、けっこう排膿できたみたいで(=_=)



(独り言のようにDr言われていたから)



もちろん、ここでもお尻浮きっぱなしです。。。






もう、これで治療は終わったも同然だ!



と思っていたら



次はレーザー照射とのこと



レーザーは痛くないもんね~と余裕で待っていたら



痛くはなかった



確かに、ぜんぜん痛くはなかったんだけれど



レーザー照射って、以前ab歯科でも経験あったけれど痛くなかった



だから今度こそ、確固たる自信があったのに



敵は思わぬところからやってきた






臭い!!



肉が焼けてる臭い


焼けているのは私の歯肉なんだけれど。。。


私が火葬されているぅ


息ができないぃぃぃ


という焦る気持ちと


Drも衛生士さんにも申し訳ないという気持ちと(-_-;)


もうどうしたらいいのやら


お尻あがりっぱなしで、パニックに陥っていました・・・





あとは、止血して




抗菌剤かな、メイアクトMS錠100mg処方され


(痛み止めは手持ちのロキソニンでOKとのことで今回は処方してもらわず)


本日の治療は終了(´д)=з


また明日受診して下さいとのこと





夕食は、舌で潰せる蒸しパンと、カップスープ^^;


ロキソニンが効いてきたのか、脈動する痛みは無くなったけれど


熱感は相変わらずなので、結局・・・


ほっぺた腫れました~♪シップ~貼りました~♪(凹)


状態・・・・・・_┃ ̄┃◯・・・





本当は、違うことをupしたかったけれど


とりあえずエイプリルフールにちなんだ



じゃなく、本当にあった本日の話しをupしました




最後までエグ情けない話にお付き合いいただきましてありがとうございました(^^ゞ


お礼に、HARUの最高のショット(←親バカ全開中にてご注意下さい。。。)


をお届けします





2010_03302010年3月お花見ドラ0057椿を乗せられ凹むボク



スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/57-43bed32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

