カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

『愛犬との相性診断』やってみましたよ♪
『ぽち通信』


『てんや WAN家♪』



2つのブログでも紹介されていた「愛犬との相性診断」
http://dogissimo.jp/affinity/top(←その診断アドレスです)





私もやってみました


あなたの性格

警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。
しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く
誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。
しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので
人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。

愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。



愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。



あなたと愛犬の相性

94%

認め合う関係

愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば
最高のコンビになりえます。




※ちゃんとしたコピーの方法が分からなかったので
 文章をそのままコピーしちゃいました(^_^;)




思うのは、HARUと会った時より年々・・・(特にここ数年に思うことは)

互いの気持ちが分かるようになったと感じるというか

「あ。うん。」の関係になったと感じるというか

長年連れ添った夫婦?って感じかなぁ…(~_~;)違うか。。。(爆)


でも、ますます深まるって感じてます♪


パピーの頃のたどたどしい、愛らしさも愛しいものですが

ずーっと連れ添って家族として一緒に時間を過ごして

ますます愛情が深まり、愛しさも深まるものだなぁと実感してます



な~んのオチもなく、まじめ~な感じになってしまいましたが(^^ゞ



愛があるならオヤツ欲し

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/58-63d52697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

