カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

☆☆☆2009 ファッションショー☆☆☆
最近我が家でブームの
山椒ぬた味噌


DSCF1233_convert_20090428084239.jpg

自宅にある山椒で、ちょこちょこ作っていた

26日
法要で実家に行った養母が、バケツいっぱいの山椒を持って帰宅

が、頑張るわ。。。
気が遠くなるほどに、すり鉢ですらなくてはいけないけど。。。(-_-;)

今日は28日
バケツの中で、だんだん山椒がダレテきてるもの。。。
現実逃避も今日の午前中までがリミットみたい((+_+))





姉からHARUにプレゼントが届いた♪


今度は


DSCF1244_convert_20090428084915.jpg

たっくさんの服と、カフェマット!!


DSCF1243_convert_20090428085128.jpg



snap_2525tiwaseikatu_2009429052.jpg



DSCF1253_convert_20090428090317.jpg



DSCF1265_convert_20090428090723.jpg



DSCF1262_convert_20090428090535.jpg



写真撮られるのに、だんだん嫌気がさしてきた?

眼光鋭くなっていくHARU・・・(^_^;)



snap_2525tiwaseikatu_20094291215.jpg

ま、まぁね。。。


防蚊加工してあるマットに服なので、これからの季節は助かりそう♪
それに、どれもHARUの身体にピッタリフィット!
動きやすそうだし、なおかつ遠山の金さんにもならないし
カマクラから出てきた時に、全裸で登場にもならないし^m^
そして、しかも私が今まで選んできた服達よりすごくオサレ~だし
本当にありがとう♪♪♪





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
うわ~可愛いお洋服~♪
HARUくんは、お洋服着てくれるから
本当にうらやましいです~(*^-^*)
うちは全然ダメ~!!
防蚊加工してあるなんて・・・優れものですね♪
山椒ぬた味噌食べてみたいです~^^
[2009/04/28 14:55] URL | グリ #- [ 編集 ]

NoTitle
今日は~♪

山椒ぬた味噌、美味しそう!
グリーンが綺麗ですねェ。
山椒の香りがここまで匂いそうです。
これでイカとかタコをあえて食べたら美味ですよね♪
防蚊加工してある服、私も欲しいです!!
[2009/04/28 15:54] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

♪加代子さま♪
山椒は、そちらに生息しているのでしょうか?
ふつうに、ぬた味噌だけでも十分美味しいのですが
やっぱり香味が入るとまた極みますよね(^'^)
イカ、そうなのです!
じーじが“ほぼ”毎日のように徒歩15分くらいの
海まで行って釣ってきているイカを、山椒ぬた味噌で
食べています、あと新玉ねぎも!
防蚊の服って私用もホントに欲しいです!!
草むしりする時に(それ専用って感じですが(^^ゞ)
絶対に便利だと思うから!
わんこ用服にもUVカット加工もあるんですよ~!
私のUVカット服と言ったら…ユニクロのカーディガン
。。。金額が、HARUのそれより安い私の服。。。
感謝、感謝!ユニクロさまっ!って感じです(^_^;)
[2009/04/29 20:50] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

♪グリさま♪
HARU、服着るの大好きって訳ではなかったんです^^;
大げさに着る時嫌がることはないけれど、微妙な
「絶対着なくちゃダメなのですか?」
程度の小さな抵抗はあるのですが、着せられたら
今は固まることもなくなりました(小さい頃は固まって
いました…:爆)
服も慣れたら大丈夫なのかも(~_~;)ブラッシング
終わったらすぐに服を着せてます
今の時期、暖房つけるには暑いけれど、つけないと
微妙に寒いとう感じなので、HARUとしても服着たら
寒くない♪と実感できてるのかもしれません
実際、毛布をいつでも引きずってまわっていたのが
服を着るようになってしなくなったので^m^
夢ちゃんは、ぼちぼちクールマットが必要になって
くるのかも?グリさんお手製のクールバンダナも
とってもかわいいし、暑がりさんの夢ちゃんには
必需品☆ですよね(^-^)
山椒ぬた味噌、絶品ですよ!
[2009/04/29 21:03] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

山椒
山椒も 柚子も ありません・・・
紫蘇は庭やプランターに植えられるけど
柚子は ちょっと寒いから無理だし
山椒も 駄目でしょうねェ。
[2009/04/30 17:05] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

♪加代子さま♪
あぁ。。。寒さに弱い植物なんですね、山椒も柚子も。。。
そちらにも、香りの素敵なハーブがたっくさんあるでしょう
けれども、やっぱり子どもの頃から慣れ親しんだこれらの
香りって、やっぱり「いいなぁ」って思えますよね
山椒なら株分けできそうなくらいにあるけれど…
育たないですよね((+_+))
☆返事が遅くなってしまって、すみませんでした…
[2009/05/03 06:35] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

HARU君、よく似合ってるよ~!!
さすが!今年流行のチェックもバッチリ入ってますね!!
わんこのお洋服、昔は「なんだかな~」と思ってましたが、
色々といいこともありますよね~

直射日光が当たらないようにガードしてくれるし、
抱っこしたとき抜け毛付着の予防にもなりますし。

ポンタも最近はお洋服着てくれるようになりました~
アロハシャツも買ったので、夏には活躍してくれそうです~
今ジャストサイズなので、これ以上大きくならないことを祈ってます。


話は変わって・・・
FC2、私より使いこなしてませんか??!
画像に文字入ってますけど~~~
すごい~!!

私も今度トライしてみます~!
[2009/05/03 15:17] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

同じくです
^^;私もHARUを迎えるまでは、ワンコに服着せるって
「ヒト都合で可愛そうに」とか思っていましたが
UVカットや、防蚊など機能的だし
防寒にもなると、時には必須アイテムにもなるんだって
思ってます
(~_~;)ま、今回はヒトの都合でって部分も多々
なのですが(爆)つなぎからチラリ?と見えるオチリと
歩く時の後ろ足のチョロチョロ具合がなんとも!
爆笑するくらいに可愛いのです^m^

ポンタ君、アロハ持ってるんですね!?
すご~い!!
一緒にダンスするようになったりして(^'^)

写真に文字って、ペンタブレット買いたいと思いつつ
何を買えばいいのか???のまま止まってます(+o+)
[2009/05/04 10:02] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

NoTitle
お引越し先が分からなくなって、迷子になっていました。(恥)
やっとみぃつけた!

山椒をこんなに贅沢に使えるなんて、うらやましいです。
私は山椒が大好きなの!
日本にいる時も、庭で育てようとしたけれど失敗。
今の現状では、葉っぱすら手に入らない。。。

いいなぁ。。。いいなぁ。。。
木の芽和えとか食べたい!!!!

HARU君のファッションショー、楽しく拝見しました。
HARU君衣装持ちですね。
きっと私より沢山持っているかも!
[2009/05/04 18:56] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

♪フェリママさま♪
(^^)/
山椒、私もこっちで暮らし始めてこんなに大胆に使える
ようになったんですよ
サザンカ垣根の隙間がすごく気に入ったらしく、自然に
どんどん増えていっているようですよ、我が家の山椒
でも、どれも小ぶりばかり^^;
海のそばのご近所さんのお宅といい、養母の里といい
巨木みたいです!!
フェリママさんに、加代子さん、遠く日本離れているから
こそ苗送ってあげたいなって思うけれど…
気候的にやっぱり無理なのでしょうか
HARU、今は私よりも衣装持ちですよ(爆)
姉上さまさまです!私のよりいい服着てるなんて(凹)
[2009/05/04 19:17] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/6-831d275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

