カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

車内では&姉とHARUの相性占い
我が家の愛車である、軽自動車にはカーナビがない(ついでにETCもない)

(ほし~なぁ~、カーナビ・・・)







父が定年退職するまでは、夫婦してあちこちドライブしていた両親=3

(ただし、田舎道限定で)






なので、ホントよく知ってる知ってる





国道、県道にとどまらず、ほそーい、農道などまで





だから、今は近場周辺が目的地なら両親が我が家のカーナビ






両親の脳内にインプットされているデーターより





目的地までのルートを





検索&選択してくれる





でも




この生きた2台?のカーナビ。。。








互いに自己主張がスゴ過ぎて





よく、議論がヒートアップ





だから





なかなか穏やかに道が定まらない。。。





そして





車内、険悪なムードに・・・・・・・





でも、その空気に耐えきれず





焦って語りだす方が





約1名


 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


・目に入ったモノについての感想





・おじと、おばに関すること





・体調不良個所の披露






あと、忘れちゃいけない





・運転に対して強烈な反応








「あああーっ!!!!!」






↑の後には、その時々により色々なバージョンがあり。。。




例えば・・・



「急に割り込んで来て!ビックリするたいっ!」



「あの人渡らすって思った!」



「車間ば、もう少し空けんば!」



「ヘンなか人のおらした!」



「あの木は○○ばいね?」




などななど・・・どなどな・・・※ごくごく、本の一部です。。。(=_=)







運転者(=私)は、その都度すごい心拍数が急上昇します





思うけれど・・・





母は、きっと私を早死にさせたいんだと思う・・・(=_=)




家族で、どこかにドライブだ♪




と、なる度にいつもこうなる、毎回こうなる





これを、録音しておいたら





確実に爆笑とれるだろうなぁ




と、いつも思う





同乗したい方、いつでも募集中





2010_03302010年3月お花見ドラ0005あひーん顔のHARU

同乗しているHARUも、こうなちゃう。。。











先日もブログに書きましたが、今回は





相性診断 姉&HARU バージョン
※姉のリクエストに答えまして…



あなたの性格


人付き合いを大切にする優しい人柄

あなたは、生真面目で礼儀正しく、人づきあいを大切にするタイプの人です。

表面は自分を抑えて社交的にふるまってはいますが

本当は勝ち気で負けず嫌いなところもあります。

あなたは、孤独の世界を好みます。

大勢の人の中に入ると、自分らしさが出せず、完璧な自分を演出してしまいます。

しかし本来アネゴ肌の性分で、弱い者や困っている人を放っておけず

手をさしのべていく心温かい人柄です。

また、ほめ言葉に弱く、おだてられるとすっかりその気になって張り切ってしまう

単純な面もあります。

愛犬に対しては依存する傾向があります。

しかし、教育ママ的な性格もあるので、しつけや世話は細かくこなします。



愛犬の性格


社会性豊か、適応能力が高い

独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。

穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。



愛犬の姓名診断


前向きで社交的、闊達な性格

非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。

賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。



あなたと愛犬の相性

74%

パワーに圧倒される

あなたにとって愛犬は、強い精神を持ったパートナー。

ただ、一緒にいると、愛犬にも繊細な部分があることがわかってくるはず。

あなたには信頼を寄せていますので、外へ連れ出して一緒に遊んであげましょう。





テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
相性診断だ~~
やっぱり女の子は、いくつになっても○○占いとか
○○診断とか好きなんですよね~^^

非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。

賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。
↑この部分は、どの結果も共通みたいですね~

ご家族仲が良くて楽しそうですね~。
私も、家の雰囲気を盛り上げる為によくポンタに協力してもらてます。

13日お待ちしています~^^
[2010/04/10 13:50] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
TVとかでも占いついつい見ますよね~^^;ま、私の場合プラスの占いしか
信じないようにしていますが(爆)

どの結果も共通な言葉ってあるんですね^^;ま、ちゃんと飼い主、親として
しっかりしなさいよ!って感じですよね

家族仲がいいのか、ケンカが絶えないのか???((+_+))
ま、間違いなくココの記事分は母の目には絶対に入らないようにしますが(爆)
HARUは鎹です
HARUはコメディアンです
HARUはカウンセラーです
HARUは宝物です♪

ぽちゆみさんにとっても、ポンタ君がそうですよね(^_-)-☆♪
[2010/04/11 19:08] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/60-68612885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

