カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

“どっさり”春のおでかけ報告 ※記事の量ハンパなく多いのでご注意下さい。。。
また、熟成させていた写真達を一斉に公開します



先日からは暖かい日もあり、を見に行ったり
ドライブ=3 に行ったり、地元の酒造屋さんの蔵開きに行ったりしたことを
ご報告しますね


2010_03202010年春のお彼岸0003
まず、こちら♪

佐賀県伊万里市にあるパン屋さんを見つけたんです


2010_03202010年春のお彼岸0004伊万里パン屋①
お店の回りグルリが駐車場で、入り口両サイドにテラス席があります


2010_03202010年春のお彼岸0001伊万里パン屋②

パンに番号をうったものの。。。私の記憶が定かではなくなってしまいました
①…チョコフランス
②…チーズ入りラウンド食パン
③…コロッケパン
④…レーズン食パン
⑤…パイ生地のシュークリーム
⑥…玉ねぎやベーコン、チーズののったパン
⑦…クロックムッシュみたいなパン
書いたネーミング(?)を一目瞭然ですが、ちゃんとしたお店での名前とは
絶対に違います。。。

しかも、写真撮ったくせに袋から出してないし


2010_03202010年春のお彼岸0002伊万里パン屋③

いい訳ですが、思いっきり。。。
この日はすごく寒くて、テラス席は風が身にしみてしみて
とてもじゃないけれど、優雅に写真撮影なんてできなかったのです
入れたてコーヒーも頂けます♪
味は本当にとっても美味しかったです!
この写真は、初めていった時で、この数週間後にまたリピーターしましたよ

その時買ったパンは・・・
2010_03302010年3月お花見ドラ0007
明太子がいい仕事してました~!!(^'^)

2010_03302010年3月お花見ドラ0008
私イチオシがこちら!キノコの乗ったピザ★(名前は忘れちゃいました…)

2010_03302010年3月お花見ドラ0009
次にオススメは、春野菜の乗ったピザ★(こちらも同じく。。。ね。。。(^^ゞ)

すっごく美味しかったですよ~!
「レストランで出してもいいよね」←私の中で最大限の賛辞です
と、あまりの美味しさに家族で盛り上がりました♪

場所は。。。えっと。。。
佐世保方面から伊万里に向かって行くと、大きなガスタンクが見えてきます
その交差点を左折して1つ目の信号を右折して
左手に幼稚園だったか、保育園だったか。。。その道挟んで反対側の所にあります
食べログに記載されているページを参考に場所確認されて下さいね!
何せ・・・説明すごく下手ですから・・・私。。。



暑かったり、急に寒くなったり(東京では雪が降ったり(・_・;))ヘンなお天気
つづきな今年の春

去年に比べると、今年は風も北風が強い日が多く父あまり釣りに行けていません
たまに風とお天気に恵まれたのでウキウキ気分で釣りに出かけても
釣果は。。。。。style="border:0;" class="emoji">ということも。。。

でも、父せっかく朝から夕方まで漁場で戦ってきたのですから
手ぶらでは帰って来るなんて男としてできないらしく(爆)
2010_03202010年春のお彼岸0006かたきゃぁと呼ばれる貝
こちらでは、陣笠と言われてる貝をとってきました
お味噌汁に入れたり、玉ねぎと一緒に甘辛く煮たりすると美味しい貝です



もう。。。日にちはいつだったかも忘れてしまっているのですが(爆)
佐賀県にある庭木ダムというところに
毎年、桜の季節花見お散歩に行くのですが、今年も行って来ましたよ♪
2010_03302010年3月お花見ドラ0013
じーじ、ばーば、HARU

2010_03302010年3月お花見ドラ0018

2010_03302010年3月お花見ドラ0014

2010_03302010年3月お花見ドラ0021

2010_03302010年3月お花見ドラ0020

2010_03302010年3月お花見ドラ0019
ここは、ダムサイドを道幅は狭いながらもグルリと車でもまわれ
アスファルト舗装もされているので車椅子や、ベビーカーでも
通りやすいと思います
この日も(ご近所なのかな?)老人施設の方達がお花見されていましたよ


その後、同じ佐賀県の轟の滝もブラリとお花見に行きましたが、写真なく。。。


轟の滝の先の方に、大きなお茶屋さんがあって
茶葉を仕入れに行った時の写真
2010_03302010年3月お花見ドラ0011

2010_03302010年3月お花見ドラ0012
とても写真撮影に非協力的なHARU。。。


また別の日に、今度は地元の平戸市の方へドライブ
2010_03302010年3月お花見ドラ0024
千里が浜の公園です

2010_03302010年3月お花見ドラ0025
千里が浜の道路挟んで反対側にホテル蘭風があります
ホテルのお隣には、乗馬もお食事もできるシービューランチがあります
(20代の頃によく乗馬に行ってました~♪)


地元って、なかなか「近いし、いつでも行けるから~」と観光名所
行っていなかった私
歴史溢れる素敵な所に住んでいるのに、ま~ったく何にも恥ずかしいほどに知らない私。。。
なので、地元をもっと知ろう!と観光名所も巡ってきました

2010_03302010年3月お花見ドラ0030
寺院と教会


2010_03302010年3月お花見ドラ0028
教会の中は見学することができました
手作りの素敵な栞を販売されていて、私も1つ購入しました

2010_03302010年3月お花見ドラ0033
じーじ、ばーば、HARU

2010_03302010年3月お花見ドラ0034寺院と教会とHARUと私
私と、またまた「写真メンドクサ~」と嫌がってるHARU

2010_03302010年3月お花見ドラ0035じばH大橋はムリあるでしょママ
えっと・・・別にお墓をバックに撮りたかった訳ではなく。。。
寺院と教会の撮影ポイントからグルリと周囲をお散歩して駐車場の方へ
上がったところから平戸城と平戸大橋が一緒に見えたので撮影したかったんです(^_^;)

2010_03302010年3月お花見ドラ0036銅像のひとりごと
リチャード・コックスさんの銅像の後ろの方は、松浦史料博物館へ続く階段と、足湯があります
松浦史料博物館内に、喫茶店があり絶景を眺めながらシッポリとお茶を飲めます
ペット同伴はダメですが

2010_03302010年3月お花見ドラ0039
崎方公園・御部屋の坂公園は、松浦史料博物館を見た後にフラリと
お散歩するのにちょうどいい距離でした(ただ、階段や坂道があります)
この公園、眺めもよく(明らかに、ここでは平戸城と平戸大橋が一緒に望めます
私が行った時には、人で込み合っている感じもなかったのでお弁当を持って
ゆ~ったりと過ごすにはとっても気持ちのよさそうな公園だと思いました♪


こちらは、また別の日
2010.3.30(tue)
2010_03302010年3月お花見ドラ0051HARUと私の花見イン田平公園
お花見スポット、意外や意外すごく近場にありましたビックリ!!
田平公園は、平戸大橋を渡る直前にあります

2010_03302010年3月お花見ドラ0050

2010_03302010年3月お花見ドラ0047

2010_03302010年3月お花見ドラ0052
桜並木の下は、アジサイこれからの季節も楽しめそうです

2010_03302010年3月お花見ドラ0056公園にポツン誰かいませんか?
平日だったとは言えども、ほぼ貸切状態
土日は、遊具など沢山あって無料で遊べる公園なので、子ども連れの方達で賑わって
いますが、桜並木がある展望台の方はヒトがまばらかな?
ゆっくりお散歩できましたよ

2010_03302010年3月お花見ドラ0058
また、来年も桜の季節に来なくっちゃね、HARU



ドライブなど、全て一挙にupしようと思いましたが
ムリでした。。。
また後日、酒造の蔵開きや、お祭りに行ったことをupしますね♪



G.W.や、夏休みにぜひ!平戸市に遊びに来て下さい♪
のどかで、のほほ~ん♪とした時間を過ごせますよ
平戸市観光協会のホームページを観てみて下さいね!平戸の歴史や観光名所などが掲載されています!


長~い記事に最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
春はあちこちお出かけが楽しい季節ですよね。
桜もきれい、それにパンもとっても美味しそう。
キノコのピザは私も食べてみたいと思いました^^
HARUくんも味見させてもらったかな?^^
[2010/04/23 10:36] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

いろんな所にお出掛け?!
パン屋さんには、いつ行きますか~?(笑)

あまりにも熟成ネタが沢山で・・・桜は散っていますが・・・(笑)

いろんな所へお出掛けしたんですね~
ワンコ連れOKなら、私も今度行ってみよう~と、
場所をチェックしましたよ~
(^^)V
でも、我が家の2ワン、落ち着きがないから大変です。

続きを楽しみにしてますからね~(いつかな??笑)

[2010/04/23 11:18] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

パン美味しそう~~~
いや~、好きなんですよ、パンが。
炭水化物が大好物です。

いつ行きましょうか~?(同じく)
春はお出かけが楽しい時期ですね~。
最後のパン3種と、陣笹(お味噌汁にしたい!)が
私好みですね~食べてみたいです。

ポンタも食べたいそうです(笑)
また合同カフェしましょうね~。
[2010/04/23 18:25] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
(^^)本当に今の季節がおでかけには一番気持ちいいですよね
…あ…でも、関東の方はすごくあわただしいお天気みたいですが(T_T)
体調管理が難しいですよね、お体大丈夫ですか?
こちらのパン屋さん、ここ近年では☆☆☆ベスト1☆☆☆というくらい
ピザ、美味しかったんです!!
食パンは、こちらのマックスバリュー内に入っているパン屋さんが
一番美味しいのですが^m^
あぁ。。。こうバジリコさんに書いていたら食べたくなってきました(苦笑)
[2010/04/24 09:59] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
いつ行きましょうか?^m^
アメショーななさんと、ぽちゆみさんのご都合OKの時
すぐGo!しましょう♪

コメント2つもありがとうございます♪

> あまりにも熟成ネタが沢山で・・・桜は散っていますが・・・(笑)
ナイスツッコミです(大爆っ!)
えぇ…自分でも、もうこれっていつ行ったっけ???
と記憶が薄れてる薄れてる。。。熟成し過ぎですね。。。(~_~;)

田平は、中瀬草原・平戸島も千里が浜は行けそうなき気がします
ダッシュできそう!
ただ、浜は砂が大変そうだけれどお散歩後のお手入れが。。。

> 続きを楽しみにしてますからね~(いつかな??笑)
(^^ゞえぇ。。。いつでしょう。。。(爆)
[2010/04/24 10:12] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
いいよなぁ、炭水化物が脂肪として襲ってこない
スレンダーな、ぽちゆみさん。。。
ま、脂肪として襲ってきても私食べてますけど( 一一)
もう、いいんです食べたいものは食べたいから…(苦笑)

> いつ行きましょうか~?(同じく)
ええ!いつ行きますか?(爆)
アメショーななさんのコメ返にも書きましたがお二人の
ご都合がOKの時にいつでもGo!しましょう♪

ポンタ君も絶対にお好む味だと思いますよ~(爆)
パン屋さんの店主のおじさまは、とっても温かそうな方
だったし、HARUと一緒にテラスで食べれるか伺った時も
「どうぞ!どうぞ♪ゆ~っくりして行って下さい(^_^)」って
すごく嬉しい対応して下さったんです!
行きましょうね!!
[2010/04/24 10:18] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

美味しそう♪
本当に美味しそうですね^^
どのパンもピザも試食してみたいです(笑)
フランスパンは本場のはずなのに
うちの近くはあまり美味しいのは無いです・・・

お花見も人が少なくて ゆっくり出来て良かったですね。
寺院と教会が一つの画面に!
ミスマッチの様でも 絵になって面白いです。
[2010/04/26 01:45] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★加代子さま★
本当に美味しかったんですよ♪こちらのお店(^^)
隣の土地に引っ越ししたいって思うくらいに(笑)
加代子さんは、さぞや美味しいフランスパンを毎日食されてるだろうなぁ
って、羨ましいなぁって思っていました!!
(・_・;)ビックリしましたぁ!!
本場は確実に美味しいだろうという思いは撃沈です(苦笑)

お花見は、お酒が飲めるのであれば日本人らしく?桜の木の下にシートを
敷いてワイワイと騒いだ方が楽しいのでしょうが、私は下戸なので^^;
それにHARUも一緒なので、ま~ったり、の~んびりと歩きつつ
眺めた方が楽しいです(^^)

> 寺院と教会が一つの画面に!
> ミスマッチの様でも 絵になって面白いです。
ですよね♪加代子さんなら素敵に写真を撮られるんだろうなって思います
地元なのに、もっと小さい頃から知っていればよかったって思います
本当にすてきな所でした
でも、今からでも知ることができてHAPPY♪って思わなくちゃ!(^^ゞ

いつか、また加代子さん日本に里帰りされることがあられたら
平戸も来られて下さいね!!
[2010/04/28 00:36] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/62-fcbd3e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

