カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

HARUの体調不良
今日は、久々の青空
でも、風は強く寒い。。。

いつも通り6:30「起きたよ~出して~」とケージのドアに立ちあがって
「♪カリカリ♪」したHARU

お!今日体調いいんだな♪
と、思っていたら

7:00朝ゴハンをあげようと食器をリビングに運ぶと
いつもなら、嬉しそうにシッポ振ってオスワリしたり、くっついて来たりと
ハイテンションになるのに
今日は、視線は送るものの全く反応がない

「ゴハン食べる?」
と聞くと

慌ててソファーの上に上がるHARU
なんだろう?と見ていると

嘔吐


ソファーから降り、ケージに戻ったHARU
立て続けに2回
嘔吐
2回目は、昨夜のフード未消化物と、サツマイモの皮と黄色の泡
3回目は、黄色の泡

ぽかちんを再度温め直し、カマクラに入れて様子をみる


4月に入ってから7日にも嘔吐、13日は嘔吐下痢こそなかったものの朝食を
欲しがらず元気がなく、15日昨日も嘔吐
と、体調が不安定
終日ずっと具合が悪いわけでもなく、グッタリしている訳でもないので受診せず
様子観察しているけれど

肝臓の状態を知るための精密検査(空腹時と食事後それぞれの採血)も受ける
予定だったし、季節的に9種混合ワクチンや、フィラリヤ予防薬を処方して
もらったり、狂犬病予防接種も控えているので、20日頃にHARUの体調が
許すようであれば受診させようかなと。。。

検査に連れて行こうにも、空腹時に採血して、その後すぐ食事摂らせ2時間後に
再び採血というはこびなので、食事を確実に食べれる時でないと検査できない
ので、タイミングが難しい。。。

18日(日)は、交流会で佐世保市吉井町にあるドッグランに行く予定だけれど
HARUの体調大丈夫かなぁ(T_T)


・・・と、ここからは、追記になります・・・


この日のお昼ちょっと前くらいから、HARU元気が戻って来て
元気とともに食欲も戻って来て「ぷっ♪」


オヤツのデンタボーンを食べ

夕食もいつもの量を完食し

ヨーグルトもいつもの量完食しました

今朝のアレはいったい。。。
と、私自身首をかしげたくなるくらいの復活ぶりでした
でも、よかったです、元気になってくれて♪

2010041618220000元気復活
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
心配ですね
体調はどうですか
うちもずっと嘔吐と下痢の日々でした
元気よくモリモリ食べたと思ったら
そのままそっくり吐いたこともあり
昨夜はあんなに元気だったのに
朝になったらしょぼーんとなって
トイレの往復ということも・・・

うちはたぶん修繕工事のストレスだと思いますが
お互い心配な日々ですよね
HARUくんの早い回復をお祈りしています

[2010/04/16 22:11] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
今朝はまた打って変わって元気なんですよ(^_^;)
嬉しいのですが、どうしてこうも変調があるのか。。。
原因がなんのか心配です(*_*)
ルルちゃんもですよね。。。

以前、HARUがこうなった時って回虫がお腹にいた時
なんですよね
だから動物病院でも、回虫かもしれないので検便して下さい!
とお願いして検査してもらうのですがマイナスなんです
肝臓の数値が上がる原因は、腫瘍や、寄生虫ということも
あるようなので、どっちなんだろうと思います
生体検査となると、針を刺して~ですので、それは怖くてというか
今の段階では可愛そうで、踏み切れない私です
他に方法ないんですかね。。。
ルルちゃんは、肝臓の数値が悪かったりはしないんですか?

改修工事中なんですか!(゜-゜)いいなぁ♪
あ、でも、ルルちゃんにとっては、いつもと違うからストレスに
なっちゃうんですよね、きっと。。。
ルルちゃん、工事が終わったらますます快適生活だよ!
ファイトだよ!ルルちゃんっ!!
[2010/04/17 14:36] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/63-a94262a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

