カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ペット交流会in妙観寺ドッグラン「ブリズガーデン」
2010.4.18(sun)


いつもお世話になっている『犬の美容室ぽち』さん主催で行われた
春のわんちゃん交流会に、行って来ました♪


2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭
車内に乗り込んで一言!HARUの意気込み!



さて、前回の白岳高原での交流会では、緊張と困惑の中で終了して
コミュニケーションどころか挨拶もちゃんとできなかったHARUですが
今回はいかに?




2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭。_convert_20100418221656
「・・・。」
とっても穏やかな性格のミニチュアダックスのミルクちゃんが挨拶に来てくれたのに
HARUいきなりの「ガルルッ!」攻撃。。。



2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0003_convert_20100418221824
この日は、15匹のお友達が集まっていたとか(ぽちゆみさんカウントより)
キチンと写真を撮れませんでした(T_T)
この日の様子を掲載して下さっているブログは、コメントを頂く
てんや WAN家さんで紹介されています



2010_0418追記③

2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0007_convert_20100418222031

2010_0418追記②
トリマー:ゆみさんのお兄さん家のお子さんで、チワワのパンク君6歳半で、HARUより半年くらい年下ボーイ
と~っても小さくて、歩き方もチャーミングな子でした
HARUも「あん?ボクよりちっちゃいヤツがいる~!」
パンク君が他をクンクンしている隙に、お尻をクンクンしてました(爆)



2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭、_convert_20100418222456
パンク君の、この熱いまなざし。。。
トイプードルのレモンちゃんに、恋心を抱いたようでした


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0013_convert_20100418222615
こちらが、パンク君


2010_04182010蟷エ4譛・5譌・0009_convert_20100418222322
交流会はわんこ同士のコミュニケーションはもちろんですが
飼い主同士で情報交換などもでき、とっても助かります♪
トイプードルの、カリンちゃん
コッカースパニエルの、まるちゃん


2010_0418追記①
コッカースパニエルの、ゆずちゃん
お互いに、スムーチ挨拶だったけれどシッポも垂れず「ガルルル」言わず
挨拶ができてました

2010_0418追記④
会も最後の方になると、ちょっとずつクンクンと挨拶ができるように


前回の交流会でも、今回の交流会でもそうだったのですが
HARUは、普段まったくオヨダを垂らさないけれど
交流会の時には、すっごくダラ~と口元からそれは見事!?なオヨダを垂らします
なんなんだろう?
って思っていたら前回、トリマー:ゆみさんから緊張しているからだと
教えて頂きました
シャワーもニガテで、かなり緊張していると私的には思っていたけれど
シャワーの緊張とは次元が違うくらいに、HARUにとってはスゴイ場
なんだと実感しました

HARUはどう感じているのかなぁ
勝手な親心だけれど。。。多頭飼いできないのでこういう時に親しい友達を
作って仲良くワンコ同士でワンコらしく遊んで欲しいなと。。。

私の目から見たら、これまた親の欲目かもしれませんが
前回よりは、ほんの少しでも挨拶できるようになったかな?と感じたので
回を重ねていけば、HARUもお友達ワンコと会えるのを楽しい♪と
思ってくれるようになるのかな(なって欲しいな)と期待しているのですが

HARUは去年年末に7歳になったけれど、今まで外でしかも沢山のワンコ達と一緒に
ノーリードで過ごしたことがなかったので、どういう風になるのかなと興味と不安と
両方でしたが
「ガルルルルッ!」と言いはしたものの、それ以上相手を威嚇するということは
なかったので、安心しました
下手に私が不安がってリードを持っている方がHARUも余計な緊張をするのかも
とも感じました


13:00から会に参加して、15:00頃からかな?
とうとう地面に降りていることが限界だったらしく
ベンチに座っていたばーばに助けを求めたHARU
自宅で過ごす時の様に、ばーばのお膝に乗ってしきりに
私に目顔で訴えかける


2010_0418螯呵ヲウ蟇コ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ竭」_convert_20100418222359
HARU、よく頑張ったね心なしか、急にヤツレておじいちゃんに見えるよ。。。



この後、佐賀県伊万里市にあるドッグカフェに行ったのですが
また後でupしますね

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
うん、うん!いい感じ~!
交流会とカフェ、ありがとうございました~。

パンクとレモンちゃんの、こんなツーショットが欲しかったんですが
撮りそこね・・というか撮り忘れてしまいました~。
HARU君も写ってなかったし、ごめんなさい~。

パンクとご挨拶できたんですね~。
やっぱり、パンクも連れてきて正解でした~。

1回目よりも2回目。
2回よりも3回・・と回数多く体験させるといいですね~。

無理せず、いい頃合いで戻ってきたみたいですね。
その調子です~次の交流会はどうかな?楽しみですね~。
[2010/04/19 23:22] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
すてきな会ですね。
わんこつながりのイベントって、飼い主も仲良くなれて楽しいですよね

さすがみんなオシャレさんそろいだわ!
[2010/04/20 09:59] URL | 鍵コメさん #JalddpaA [ 編集 ]

お疲れ様でした~
あっという間に時間が過ぎましたね~
HARUママと知り合えた事、嬉しく思います。
これからも仲良くして下さいね!

HARUくんもちゃんと、ご挨拶してますね!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ワンもいろんな性格の子が居ますから
私も2ワンにいろんな体験をさせてあげたいと思っています
お出掛けの時は、誘ってくださいね~
(=´▽`)ゞ イヤァ~
[2010/04/20 12:10] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
本当にありがとうございました<m(__)m>
そして、お疲れさまでした。。。!!
私も、写真撮り忘れです(^^ゞ
HARUの様子を見ることと、お友達ワンコと
(私が)遊ぶことに夢中になってて
パンク君、相当レモンちゃんに恋してましたねぇ!!
恋煩いで食事ものどを通らずってことになってなければ
いいけれど。。。(爆)
ポンタ君は、いつも通り元気いっぱい♪これぞ正当な
ドッグランの楽しみ方って遊び方してましたよね(^^)
い~っぱい走り回って、お友達と戯れて♪
また、交流会しましょうね!
相当微力ながらもお手伝い喜んでします!
[2010/04/20 20:39] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★ヒミツさま★
> すてきな会ですね。
> わんこつながりのイベントって、飼い主も仲良くなれて楽しいですよね
> さすがみんなオシャレさんそろいだわ!
(^^)コメントありがとうございます♪
田舎だと、ドッグカフェも圧倒的に少ないし、交流会もなかなか。。。
犬OKの大きな公園というものもなく、飼い主、ワンコ共に親しく
なれる機会がないので、とってもありがたい会でした~!!
地元に戻って来て、初めてこんなに多くのワンコ達と一緒の空間に
入れました(^'^)
[2010/04/20 20:43] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
本当にあっという間でした~!
私もアメショーななさんと知り合えたこと嬉しいな♪って
思っています(^^)末長く、よろしくお願いいたします!!
カリンちゃんの「ボール、手」ってコマンドにちゃんと
一度持ってくる途中で落としちゃったボールも、キチンと
手の上まで持ってきてくれるって感動でした~!!
介護ドッグ?(正式名称これでいいんだっけ???)も
できちゃいそうって思いました
マルちゃん、いつも「おばちゃん、こんにちは♪」って
挨拶してくれてとっても嬉しいです(*^^*)
4役?5役?を頑張られつつ、しっかりカリンちゃんと
まるちゃんのママさんもって頭下がります。。。
また、ぜひ!ご一緒にお出かけしましょうね(^_^)♪
[2010/04/20 20:52] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/66-d88ef402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

