カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

三川内陶器市、おでかけ、サプリメント
2010.5.3(mon)


昨日のお昼過ぎ頃から急に空気が重く、風が生温い
((+_+))あぁ。。。来たぁ。。。夏が来てるぅ。。。
というような気候に変化

今日も、早朝は少し肌寒かったけれど
7時ころからは、もう昨日の午後を彷彿とさせる感じになってきました

けれども、今年のG.W.は天気に恵まれて本当によかった!
冬物を片付けようと、洗濯をたくさんしたけれどスッキリ乾いてくれて♪
昨日は衣替えを始めたので(終わるのは結局今日のお昼頃までかかってしまったけれど…)
本当にいいタイミングで衣替えを終えられたなと思いましたぁ


先日4月30日のことですが、HARUトリミングに行って来ました
病院にも行って来て(受診はしなかったのですが)サプリメントを購入してきました
2010_04302010蟷エ4譛・0譌・0001_convert_20100501234512

サプリメント名はベジタブルサポート Dr.プラス
大麦若葉は入っていませんでした(^^ゞ
原材料はカボチャ・ブロッコリー・ニンジン・シイタケ・でん粉・デキストリン
内容量は100g
販売元は株式会社サムズ

ネットでもっと安くで購入できないかな?と調べましたが
同じネーミングのはあっても“Dr.プラス”というところがないんですよね^^;
どう違うんだろう?と思っても
ネット店には詳しく記載されているところはなく。。。

2010_04302010蟷エ4譛・0譌・0008_convert_20100501235514

HARUもヨーグルトに混ぜてあげると嬉しそうにしています♪


HARUのトリミングの後にぽちゆみさんとポンタ君と一緒に、三川内焼陶器市
(※陶器市前日だったのですが。。。(T_T)私の勘違いで。。。)
に行って来ました

2010_04302010蟷エ4譛・0譌・0004_convert_20100501234916
HARUは、じーじに抱っこしてもらっています^^;


2010_04302010蟷エ4譛・0譌・0002_convert_20100501234643
陶器とは全く関係ありませんが(^^ゞ民家のお庭に木の皮だけで
生きながらえている、珍しい植木があったので写真を撮らせて頂きました


2010_04302010蟷エ4譛・0譌・0006_convert_20100501235159
ぽちゆみさんが陶器を見に、ちょっとポンタ君の傍を離れると
小さな声で「キューン、キューン」とソワソワするポンタ君^m^
いっつも元気印のポンタ君の別な一面を見れて私は♪

リードを使ってのショックの与え方など、私には「ほ~!」ということも
教えて頂きました
でも、なかなか難しい。。。(T_T)

ポンタ君とHARU絡み合って遊ぶということは、まだHARUが犬見知りで
できませんが、お散歩は一緒にできてとっても嬉しかったです♪



そして~今日5月3日、ちょっと用事で家を昼過ぎに出たのですが
ビックリ!
平戸大橋に車が沢山並んでる~!!

2010_05032010蟷エ5譛・譌・0001_convert_20100503214625

そして私の住む小さな町の小さなメインストリートに車が繋がってる!
渋滞じゃない!!
私がこちらに住んで初めて見る景色でした(爆)


平戸大橋、生月大橋ともに今年の4月1日から通行料が無料になりました♪
無料になってからは、初めての平戸渡海人(とかじん)祭り
など開催されているからか、すごい大混雑ぶりでした!!

対向車線の渋滞でストップしている車のナンバーを見ると
練馬、奈良、京都、なにわ、広島、福岡、北九州、愛媛、高知、徳島
青森、佐賀、宮崎、熊本、鹿児島と、遠くからも来て下さっているので
とっても嬉しかったです♪

地元のいいところを沢山見て行って欲しいな、いい思い出を沢山作って欲しいなと
思います
そして、また平戸に遊びに来てね!
そして、そして、もしよかったら永住してね!(な~んて:苦笑)

出たついでに藤の花を見に
田平公園に行って来ました
2010_05032010蟷エ5譛・譌・0007_convert_20100503222018

2010_05032010蟷エ5譛・譌・0005_convert_20100503220948

藤の花の香りって初めて自覚しました~!
以前、福岡県の大藤を見た時には分からなかったんだけれどな(^^ゞ
と~っても甘い香りがするんですね
どこかでクンクンした記憶が。。。と思い返してみると、爽健美茶のプレーンタイプの
香りに似ているのかな???勘違いかなぁ???
とにかくとってもいい香りでした~(^^)

2010_05032010蟷エ5譛・譌・0004_convert_20100503220707
私…「HARU~!こっち向いて~!」


HARU…プーン!「・・・。」



2010_05032010蟷エ5譛・譌・0003_convert_20100503220213
私…「ほら!こっち見てー!HARU!」

HARU…チラッ※横目だけで…


2010_05032010蟷エ5譛・譌・0002_convert_20100503215212
私…「・・・。」

HARU…「早く向こうに行きましょう!」

まったくあまのじゃく。。。

2010_05032010蟷エ5譛・譌・0008_convert_20100503222203
手前のベンチに座っているのが、じーじ&ばーば、そしてHARUです
(相当小さすぎましたぁ。。。ゴメンなさい。。。)

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
こんにちは
今年のGWはほんとにお天気に恵まれて
夏のように暑いくらいですね

海や山・・自然に囲まれていていいですね
HARUくんのチラ見・・可愛い!

実は平戸には高校の九州一周修学旅行で
一度だけ行ったことがあります

うちはほとんどが団体行動だったのですが
唯一自由行動だったのが平戸でした
遊覧船で渡り松浦資料館・オランダ商館跡
などを見て旗松亭さんに泊まりました
良く覚えていると思うでしょう・・

昔の資料をひっぱり出して確認しました (^^ゞ

また良い所、紹介してください
楽しみにしています





[2010/05/04 22:42] URL | しろくま #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
(^^)コメントありがとうございます♪

本当にお天気に恵まれて最高です!
ちょっと暑すぎるなぁと昨日はゲンナリ気味な日差しでしたが^^;

自然に囲まれて本当にのどかなところです♪
早朝も音と言えば鳥の声だけしか聞こえないところなんですよ住まいは
でも、あまりにも田舎過ぎて害虫にも困っています。。。
昨夜は今年初のムカデと対面(・_・;)
殺虫剤片手に戦いました。。。21:30.。。

高校生の頃にこちらに来られたことがあられるんですね♪
長崎平戸の思い出が良いものであることを祈りつつ。。。(^^ゞ
私は、高校は長崎の五島列島の方だったので、京都奈良でしたよ

オランダ商館跡は、オランダ商館をその土地に再現されている最中
なんですよ!
もしよかったら、ぜひ!また懐かしの平戸観光に来られませんか?(^^)
ガイドしますよ~♪

> > 昔の資料をひっぱり出して確認しました (^^ゞ
う~ん!ルルママさんらしいなぁって思いました
ルルちゃんの育児日記を見たら、納得なっとく~って思います♪
私は、どこにやったのやら。。。昔の資料(T_T)

いつか、またこちらに遊びに!ルルちゃんも一緒に(^_-)-☆

[2010/05/05 08:49] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/74-0a3e30e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

