カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

お友達とドライブ&お散歩 ☆平戸~生月~田平☆
2010・5・4(tue)

今日は、ぽちゆみさんと、弟のポンタ君、そしてアメショーななさんと、お嬢のカリンちゃんと、まるちゃん
我が家のじーじ、ばーば、私、そしてHARUで平戸→生月→田平を巡りつつ快適に
お散歩できそうなところを探しながら楽しんできました~♪♪♪

朝9時に集合で、生月目指してGO!
まだお祭りは始まる時間でないので、渋滞に巻き込まれることなくスイスイ~
生月の大バエ灯台近くにある高原に到着!


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0001_convert_20100504204918
崖の左上の白い小さなものが大バエ灯台です
結構、灯台のところは観光客で賑わっていましたが、この高原では
ヒトは閑散としていて牛が沢山いました^m^

2010_05042010蟷エ5譛・譌・0002_convert_20100504205117
この高原、ちゃんとあずま屋がありました
海を眺めつつ高原を抜ける風がとっても気持ちよかったです

2010_05042010蟷エ5譛・譌・0004_convert_20100504205310
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0005_convert_20100504205606
遠くにいるのは牛さん達
HARUには、大バエ灯台の駐車場から登る階段は雑草が伸びていて
視界が悪く1人では踏み外して危なかったので途中から抱っこして高原入り
ポンタ君、カリンちゃん、まるちゃんはグングン楽しそうに歩いて、走って?
行っていました(^^)


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0006_convert_20100504205752
私のカメラではキチンと拾いきれていませんが(T_T)
ぽちゆみさん、ポンタ君、アメショーななさん、カリンちゃん、まるちゃんが
仲良く散策中
電柵には注意が必要ですが、牛さんとも初めての対面(^^)
ちょ~っと怖かったようです
※HARUと私達はあずま屋でマッタリと眺めていました^^;
(キツクテ動けなかったともいう。。。:爆)

2010_05042010蟷エ5譛・譌・0003_convert_20100504210404
元々は牛の放牧地だったらしいのですが、今は散策できるように遊歩道やベンチなど
整備されていました
あたり一面のグリーンは芝生ではありませんが、雑草を刈りこまれていました
キンポウゲの花にはちょっと大丈夫かなぁ?と思いましたが
(ワンコには大丈夫な植物なのかな?)


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0007_convert_20100504211041
「HARU、ポンタ君やカリンちゃん、まるちゃん達の所においでよ~」

と、声をかけないといけなかった到着最初の頃
「ボクは孤独を満喫してます、お気になさらずです」
ではないけれど(爆)
なかなか皆の輪に近寄れなかったHARU^^;



2010_05042010蟷エ5譛・譌・0008_convert_20100504211725
じーじの膝に逃げたり、ばーばの膝に逃げたり
皆とワシャワシャしている私の傍にさえも近寄れず。。。((+_+))


しかしながら、牛さんい~っぱい・・・
電柵の中は、ドッグランならぬ、カウラン状態(走ってる子はいなかったけれど)
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0009_convert_20100504211931


しばらく時間が経ってくると、HARUもようやく皆に近寄ってきました
写真が小さすぎて分かりずらいですが^^;
シッポがかすかに見えてる左上端の方がHARU
アメショーななさんに甘えようとしていたのかな^m^
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0011_convert_20100504212152
ばーばに走り寄って行くカリンちゃんと、まるちゃん
あ。。。ばーばにじゃなく、ばーばの横にいるアメショーななさんに
走り寄っていたのね(^^ゞ


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0010_convert_20100504212814
「カリンちゃ~ん、まるちゃ~ん、おいで~!!」

の私の声に、来てくれました♪♪♪



ワシャワシャ皆で遊んで話して~
朝のうちは、ちょうどいい太陽のぬくもりでしたが
時間が経つにつれ。。。

う~ん・・・((+_+))暑い・・・


ふと、隣を見ると

あれれ、まるちゃんクールダウン中(爆)
いっぱいファサファサ毛をなびかせつつ走り回ったもんね~(^^)
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0012_convert_20100504214440



「まるちゃん、暑いね~」
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0013_convert_20100504215512
「えへ♪」


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0014_convert_20100504215712
お!ぽちゆみさんとポンタ君が戻ってきましたよ~
毎回お会いする度に思うのは、本当にポンタ君の運動量は半端じゃない!
私は、とてもじゃないけれどついてゆけない(^^ゞ
ぽちゆみさんは、ポンタ君に負けないくらいにアクティブ!


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0015_convert_20100504220433
お帰りなさ~い♪


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0017_convert_20100504220705
「ポンタ君、お水美味しいね~」


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0016_convert_20100504220035
ポンタ君、水分補給をたっぷりした後は大好きなカリンちゃんの姿を
★ロックオン★
ワシャワシャグァシャとポンタ君はカリンちゃんを追いかけて抱きつく
抱きつく(爆)


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0018_convert_20100504220833
HARU、ママに甘えるカリンちゃんの隙を狙ってクンクン挨拶^^;


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0019_convert_20100504221012
HARUがようやく、皆の輪に合流♪♪♪
私にしては、奇跡の1枚!(大爆)



そしてこちらは、奇跡のお料理^m^
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0020_convert_20100504221156
海老フライサラダ添え(ケチャップベースのソース)


先ほどの高原から車で30分ほど走って、平戸島へ戻ってきました
千里が浜目の前の蘭風ホテルすぐ横にある、乗馬もできるカフェレストランシービューランチ
にてお昼ゴハンを食べました
海老フライ&ハンバーグランチ(飲み物・デザート付)…\1,500

2010_05042010蟷エ5譛・譌・0021_convert_20100504221818
メインのハンバーグ200gだったかな?
とっても大きなハンバーグで、ソースの味もしっかりついてました
暑くて汗かいたから、なおさら美味しく感じました^m^


「乗馬ができるカフェレストランがありますよ」の案内に非常に反応された、ぽちゆみさん(^^)♪
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0024_convert_20100504222346
★初乗馬、完璧にきまってました★


シービューランチの道挟んですぐ下の千里が浜ビーチにて
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0026_convert_20100504222540
。。。(-_-;)えぇ、こちらもカメラで拾いきれず。。。カリンちゃんと、まるちゃんが
爆走してます♪とっても気持ちよさそうでした~!


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0027_convert_20100504223052
アメショーなな家、母と娘の軽快なラン♪
アメショーななさんもとってもアクティブ★

^^;私とHARUだけだぁラン全くしなかったのは。。。(苦笑)


2010_05042010蟷エ5譛・譌・0028_convert_20100504223335
ポンタ君・・・?
ポンタ君のサラサラヘヤは何処へ???
塩砂パックで、海から上がってきました(爆)

2010_05042010蟷エ5譛・譌・0033_convert_20100504223658
お顔にも、たっぷり砂がもれなく付いてました^^;
あ~ら~。。。

ぽちゆみお姉ちゃんが「大変、今夜は徹夜かも」
言われるくらいでした
(大丈夫だったかな?睡眠時間確保できたかな???)


自宅について、HARUの様子はこう

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
2010_05042010蟷エ5譛・譌・0034_convert_20100504224423
私がPCしていたら、踵を枕に寝息立てながらスヤスヤ寝ていました



と~っても楽しかったです!
また遊びに行きましょうね♪
本当にありがとうございました!!




      

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
お友達と
   今晩は~☆

海と灯台がなければ うちの近くみたい^^;
広々して人も少ないし気持ちが良さそうですね。
HARU君もワンちゃん友達と一緒で♪
でもあまり遊ばなかったの・・・
塩砂パックも無かったですか?(笑)
[2010/05/05 00:24] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★加代子さま★
私も、ここの高原は初めて来たんですよ
ぽちゆみさんに教えて頂きました
加代子さんのお住まいのところは本当に美しいところなので
「似てる」となると、ちょっと嬉しいなぁ^m^疑似体験が
できたみたいで(笑)

海は本当にニガテみたいで^^;小さい頃に砂浜に初めて連れて行った
時に、砂が沢山目に入ってしまって…
あと、水がニガテなのでお水スポットはHARUの表情が曇ります
この日も海岸に着いたとたん、HARUは車内のクレート中から
出てこなかったんですよ~(+_+)困ったものです(苦笑)
HARUにもワンコらしい遊び方をいつかして欲しいものです^^;

[2010/05/05 08:55] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

お疲れでした~
4ワンショットが撮れていたなんて!感激♪
いや~じーじ様やばーば様にも本当にお世話になりました。
生ナビで観光も楽しめました(笑)
HARUママにもお世話になって・・・
また、機会があったら行きましょうね!

そうそう、この後は、さすがにバテましたね^^;
19:00過ぎに終了でした
後日、UPしますね~バッチリ撮りましたから
v(^∀^*)
[2010/05/05 21:12] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

NoTitle
とっても楽しいオフ会、読んでいて私も参加している気分(^^)
ワンコ見知りだったHARUくんも少しずつみんなと打ち解けていくようですね。
[2010/05/05 21:28] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
> 4ワンショットが撮れていたなんて!感激♪
そうですよね♪奇跡の4ワンショット♪宝物です(*^^)v

じーじ&ばーばも、とっても楽しかったと喜んでおりました♪

> 生ナビで観光も楽しめました(笑)
えぇ^m^本当は、同じ車で移動できたら、もっと生ナビの迫力を
お楽しみ頂けるのにっ!とっても残念です(爆)

本当に楽しかったです~♪
明日のお休みは、遊ぶぞ!って時には是非、声をかけて下さいね♪

19時終了だったんですね!?(*_*)
わぁ!!お疲れさまでしたぁ
お仕事とはまた違った疲れだったのでしょうね^_^;
可愛い娘達のシャンプーとなれば、疲れも癒しに早変わり!?^m^ムフ♪
[2010/05/05 23:03] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★なるくるママさま★
長崎に戻って来てからは、こういう集まりには縁遠くなっていたので
とっても嬉しかったです(^'^)
カリンちゃん、まるちゃん、ポンタ君、みんな社交的なんですとっても
やっぱり小さい頃から犬社会に沢山触れさせることの大切さを実感します
HARUと出会った頃に私が手にした数冊の本は全て、「ワクチン抗体が
できるまでは、お散歩はなるべく控えて~」などと記載されていたので
(*_*)でも、7歳からでも躾や、社会化も可能とのこと
子犬よりも、もちろん時間はかかるでしょうがHARUと一緒に楽しみ
ながらボチ~ボチとキコンにして行こうと思っています^_^;

「また、誘って下さい!」と、お2人にお願いしているんですよ~(^^ゞ


> ワンコ見知りだったHARUくんも少しずつみんなと打ち解けていくようですね。
[2010/05/05 23:08] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~~
いや~、楽しかったですね~。
あんなに遊んだのは久しぶりです。

ほんと、色んな場所を案内して頂き
ありがとうございました。

HARU君、少しずつですが
確実に距離間近づいてますね。

また遊びに行きましょう~~~
本当にお疲れ様でした~^^
[2010/05/05 23:40] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
本当に楽しかったです~(*^^)v私も久々に長時間外で過ごしました~!
顔と首はバッチリ日焼け止め盛っていたけれど、手は忘れてて・・・
指輪と時計の跡が残ってました(・_・;)しかもヒリヒリ付き(凹)

また、ぽちゆみさんお休みで遊べるわよ~と言う時には声をかけて
下さいね♪
そうだ!佐賀県の方の七山村って行かれたことありますか?
夏は、海もいいけれど川もいいですよ♪
HARUは、ご存知の通り絶対に見向きもしませんが(爆)
清流で水遊びさせたら、海の時のように大変なことは免れそう^m^

HARUより年下のポンタ君、カリンちゃん、まるちゃんの胸を
借りて、少しずつ社会化できてます♪
本当にありがたいなぁって感謝です♪
[2010/05/06 08:46] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/75-bf41079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

