カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています
スポンサーサイト

考えさせられました・・・ぜひ読んで頂きたいです
The Cove (ザ・コーブ)という映画観られたいらっしゃいますか?

私は、テレビで騒がれていた事は知っていましたが、観ていません
そして、全く知りませんでした漁の形態のことを


今までクジラを食べたことは数える程度ありますが、独特の匂いがニガテで
食べたいとは全く思いません
でも、両親は「クジラは美味しい、クジラの肉は栄養価が高く体に良い」と
価格手頃でさえあるならば、毎日でも食べたいと思っているようです
親子でも、味覚って違うんですね^^;

話しがそれてしまいましたが

考えさせられる記事を見つけたので、ぜひ、みなさんに読んで頂きたくて貼りつけました


ちゃんと考えなくてはいけないですよね、根本的な自分の考え方が違っていると
気付かされました
スポンサーサイト

コメント
映画
う~ん・・・読んでみましたが 難しい問題です。
アカデミー賞を取ったので 上映の機会は多いと思うので その後が怖いです。
撮影者の意思とは違う受け取り方をする観客も居るわけで。
撮影は町の許可も取らず 隠し撮りと聞きましたが・・・

ノルウェーは伝統を守るって事で捕鯨やってますし 
鯨肉もスーパーで売っています。
その方は伝統に固執しなくてもいいと言う意見ですよね?
どちらの言い分も理解出来るのですが・・・

ご免なさい、取り留めの無いコメントで(笑)
[2010/05/13 05:11] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★加代子さま★
そうですよね、本当に難しい問題だと思いました
隠し撮りのことは、日本の報道番組でも扱っていました

テレビから流れて来る情報を、ありのまま「そうなんだぁ」と
信じ切っていた私なので、一方方向からだけの見方でなく色々な
見方からの意見を自分の中に入れて、じゃあ私はどう思う?という
作業をしないと、危険なのかな?と思いました

ノルウェーは、そうなんですね
ご主人さまはどんな考え方をされるのでしょう?
出身国によっても、また考え方が違ったりもするのでしょうか?

日本の捕鯨のことは、だいぶ前からずっと国際的に問題視されて
いますよね^^;
いつ、どのようなところで落ち着くのでしょうか。。。

しかし、両親は鯨のお肉本当に好きみたいです(^_^;)
塩クジラなど、私にすれば塩辛い硬いゴム?としか思えませんが(苦笑)
ヒラヒラとした肉を、野菜などと一緒に煮込んだものなども好き
みたいです
匂いがニガテな私は、羊や山羊同様に(>_<)ぅぅっ!!と眉間に
シワがよってしまいます(^^ゞ
[2010/05/13 18:59] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/77-e8f0405d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

