カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

もう散ってしまったそうですが^^;藤の花 藤山神社
2010.5.6(THU)


もう散ってしまったとのことでしたが(^_^;)
この日に、佐世保市の藤山神社にお花見に行って来ました

2010050712310000.jpg

ばーばとHARU


ほんわかいい香りする藤の花

2010050712310001.jpg

2010050712350000.jpg

かたくなに、カメラを見てくれないHARU(^_^;)

2010050712340000.jpg

すごく、大きな鯉が神社内の池で泳いでいました~!!


2010050712350001.jpg

鯉に釘付けなHARU


鯉たちは、たぶんとても可愛がられているようで人慣れしていました
近寄ったら逃げるかと思いきや、逆に近寄って来てくれて
口をしきりにパクパクしていました(^_^;)
この時、すでに散り始めていた藤の花が水面に漂っているとそれをパク!と
食べたり、吐き出したり(・_・;)
餌を販売されているなら、買って与えてあげたいくらいに人懐っこい鯉でした

でも、HARU興味津津で見いっているので抱っこしたまま池の近くまで
連れて行ってあげたら、シッポが水面近くにあったらしく鯉からパク!
とされそうになりました(>_<)焦りました~私が。。。


HARUよりも大きな鯉、口もHARUより大きいんじゃないかなぁ。。。



とても気になっていたお店

2010_04112010蟷エ3譛医♀闃ア隕九ラ繝ゥ0002_convert_20100429215524

10円まんじゅう


時々運転していたら、すれ違っていたこのお店
ずーっと気になっていたんです
「食べてみたい!」って(^^ゞ

これは、佐世保市吉井町の農産物直売所の駐車場で発見!

思わず、駐車場に入りこみました

そして、食べましたよ♪

あんこは売り切れだったのですが、カスタードのおまんじゅうを!

写真は。。。

食べた後に気付き。。。

ないのですが(-.-)

500円硬貨くらいの大きさの1口まんじゅう
甘すぎることなく、とっても美味しかったです♪
母とすぐに完食しました(^^ゞ
(しかも、じーじに内緒で買って即食べきったという・・・)

大村市から来られているそうです
販売されている女性の方も、とても感じがよくて(^^)
また、出会ったら買いたいなぁって思いました

カーショップって、なんだかとってもいいですよね♪
私が小さい頃に、西彼の方に住んでいたのですが家の近くの空き地に
カーショップがよく来ていました
車の屋根に乗せているスピーカーから、なんの曲だったか?音楽と店主の方の
声が聞こえたら、NHK教育の『できるかな』を見止めて、母と一緒に買い物に
出て行ってました

お魚、お菓子、野菜、くだもの・・・それこそ1つのお店そのもの
子どもの頃は本当に「わ~♪♪♪」って思っていましたぁ

店主の方も、とっても優しくて3~5歳頃の私が行くたびにお菓子をくれるんです
雪の宿というお砂糖がかかったおせんべい、ご存知ですか?
それをよく店主の方からいただいてました
だから、雪の宿を見るたびに食べるたびに、カーショップを思い出します(^^)

田舎は、スーパーも少なくまた、また独居老人の方も多く買い出しが不自由なので
またカーショップが重宝がられる時代になるんじゃないのかなぁと思います

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
またまた、熟成ネタ?(笑)
藤、綺麗だったですね~
近くにあってもなかなか行かなかったんですけど
今回、お散歩コースに取り入れました
(^^)V(ちょっとハードですけど・・・)

おまんじゅう~あんこを食べたよ~
一口サイズだから「あっ!」と言う間に無くなってしまった。
藤山神社近くにも車、止まっているんですよ~
[2010/05/14 11:01] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

こんにちは
藤の花、きれいですねぇ
私も毎年5月に長野に行っていた頃
よく近くの三色藤や大藤を見に行きましたが
花より団子で名物の五平餅が楽しみでした

わが家の下にもアイスクリームとホットドック
ラーメン・ギョーザなどのカーショップが
週に何回か音楽を流しながらやって来ます
ビビりのルルはこの大きな音が苦手で
聞こえると抱っこしてくれと急いで来ます(^^ゞ

以前はHARUママさんの言うお店みたいなのも
来ていましたが最近は見かけなくなりましたね

実家で飼っていた鯉たちは人慣れしていて
水面に顔を出して手から餌をもらっていましたよ(笑)
[2010/05/14 23:40] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

NoTitle
藤棚みごとですね。
キラキラしてとってもきれい。
香りもとってもいいんですよね。
HARUくんもおだやかで優しいお顔^^
10円まんじゅうは東京にも有ります。
お味はなかなかいいし、食べやすい大きさ。
でも小さいとついもうひとつ、もうひとつと食べてしまうのが欠点かもです(笑)。
[2010/05/15 10:11] URL | バジリコ(なるくるママ) #- [ 編集 ]

お天気いいですね~
私は、散ってしまった時に行きました~残念!
木漏れ日がキラキラしてて、いいですね~。

藤山神社は小さい頃、
足をねんざして父におぶってもらって行った記憶があります。
小さい頃は「お花がぶらさがってる~」くらいでしたけど
今は美しく感じます^^

メール先ほど確認しました。
ハウステンボスも、わん連れで行きたいですね~!
ファミリエ会員3年パス入ってるんですよ。
これまで以上に通います~!
[2010/05/15 18:36] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
^^;よくご理解いただきまして~(爆)はい、熟成ネタです♪
携帯で撮影して「PC取り込めない…」と断念してましたが
メールでPCに送りつけたらいいんだと気づきました(^^ゞ

藤山神社って、縁結びの神社だったんですね!
それは初めて知ったんですよ!
絵馬をちょっと読ませていただきました(苦笑)
「○○と○○ずーっと一緒にいられますように♪」ってものが
多いだろうなぁ「(-"-)妬けるな、このこの!」と内心思って
いたのですが(爆)切実な親様からの願いが多く見られました^m^
なんだかちょっと安心(どうしてって感じですが:爆)

お散歩コース、確かにちょっと距離ありますもんね!
でも、娘ちゃん達は大喜びしそうな距離ですよね^m^
ママは大変~!

!!あんこ食べたんですね?
いいなぁ。。。
確かに、あっという間ですよね、一口だからよけいに量が
魔法のようにいってしまう…気もしなくもない^^;
藤山神社の近くでも販売されてるんですね!要チェックします!
[2010/05/16 10:46] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
五平餅!(もうすでにココに大注目してる私です(^^ゞ)
とっても美味しそうですね~♪
藤山神社に出店こそなかったから、藤見をしましたが
出店あったら、私も藤どころの話ではなかったと思います(爆)
HARUも同じくですが^m^
長野県の方は、また周囲の景色も美しいでしょうね~♪

やっぱり、都会はカーショップの内容が違いますね~!
でも、ルルちゃんにとっては迷惑極まりない存在なんですね(*_*)
可愛そうに。。。
HARUこういう音には結構平気なんですよねぇ
「お散歩」「シャワシャワ」が怖いみたいです…(-.-)

田舎では、セニヤカー(シニアカー?)普及率も高いですよ
歩道が狭く、段差が激しいので見ていて危なっかしいですが
それにも乗れない方々は、やっぱりカーショップが便利なんだと
思います
都会の方には、お店が近くにあったりと便利がいいですからね♪
以外にお年寄りが生活しやすいのは都会だったりして!

ご実家の鯉は手渡しで餌ですか!?
すごい!!そこまで慣れてくれると愛らしいですね~!!
手渡しで食べさせてみたいなぁ~!!
[2010/05/16 10:55] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
藤の花、キレイでした~!でも、上手く撮れません(^^ゞ
我が家のデジカメは600万画素かな?携帯は。。。?
でも、確か携帯の方が画素数良かった気がします
画素数がよくても上手く使いこなせないと、きっと目で見た
通りに撮りたいと思っても撮れないんでしょうね(*_*)

藤の香って、今年初めて知ったんですよ!
本当にいい香がするんですね~!
いつか、自宅に藤棚作りたいなぁって野望を抱きました(爆)

HARU、藤の香をクンクン気持ちよさそうにしていたのに
巨大なハチがブンブンしているのに気付き、動くそちらの方に
気持ちが向いてました、ネコちゃんみたいですよ

東京にもあるんですね!10円まんじゅう
^m^そうです!そうです!小さいから、もう1つ、小さいから
まだ1ついいよね~と結局沢山食べてました、私(苦笑)
リピーターになりそうです、私(^^)
[2010/05/16 11:03] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
藤棚、本当に気持ちいいですね~!
自宅に作って、お昼はテーブルと椅子を持って行ってその下で
食事~ってしたいです^m^

藤山神社の思い出、心がほっこりしますね~♪
父親の背中って、子どもの頃は本当に大きく感じてましたけど
大人になってふと気付くと小さくなったなぁって感じて
少し淋しくなる時がありませんか?
しばらく親元離れて、帰宅した際にすっごくそう感じました

ファミリエ会員なんですね!
おお!ならば最高じゃないですか~♪
ノーリードはダメですが、お散歩には最高の場所だと思います
バラが満開だそうですよ~(^^)
我が家は父母はファミリエなのですが、私が違うので無料の
時間を狙おうかとも思ってます(^^ゞ
それとも貢献すべきですかね、地元人としてテンボスに(笑)

[2010/05/16 11:08] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/79-d371c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

