カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

佐賀県西松浦郡有田町にあるドッグラン ヒルズに行って来ました
2010.5.16(sun)


先日、平戸~生月お散歩ドライブに行った時のメンバーで(その時の記事はこちら
今度は、佐賀県西松浦郡、有田陶器市で有名な有田町にあるドッグラン ヒルズ
行って来ました=3


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0012_convert_20100518094949
最初は、フリーゾーンにて

奥の方に見えるのは、お友達みなさん
「HARU、お友達と一緒に遊んだら?」
と言っても、全く知らん顔でクンクンするばかり。。。


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0013_convert_20100518101956


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0014_convert_20100518102140
ひたすら、マイペースにクンクン。。。


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0015_convert_20100518102300


賑わっていたのですが、早い時間から来られていた方達が帰られたりと
小型犬ゾーンに変動があったので、フリーゾーンから小型犬ゾーンへ移動
やっぱりお友達のカリンちゃんとまるちゃんと一緒の所に居たいよね(^^)
出入り口は、2重ゲートで安心です
水飲み場も小型犬、フリーそれぞれに作ってありました
そして、それぞれにウ○チを入れてOKなバケツも準備されていました
(ウ○チは、それぞれで処理してバケツへ)

写真上の方が、フリーゾーンになります


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0016_convert_20100518102449
「ねぇ、ホントにお友達と遊ばなくていいの?」


ただひたすら、1人でクンクンしている傍にポンタ君が寄って来てくれました

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0017_convert_20100518102615
^^;ポンタ君とは初めて会うわけでもないのに。。。HARU。。。


仲良く、並んでクンクンするかな?と思いきや・・・

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0018_convert_20100518102851


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0019_convert_20100518103008
この距離感がいっぱい、いっぱいみたいでした^^;


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0020_convert_20100518103136
まるちゃん、午前中はママとカリンちゃんと一緒に高原をお散歩して
午後からこちらのドッグランと、アクティブな1日だったので
しばし休憩~♪と、木陰に(^^)

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0022_convert_20100518103542
ポンタ君、お友達とも上手に遊べるし、HARUよりもお子ちゃまなのに
行動範囲も広=(私の中での)正しいドッグランでの遊び方ができる
(HARUはひたすらはじっこだけをクンクンするだけだから…(T_T))
でも、ぽちゆみねーちゃんが呼べばすぐに戻ってくるおりこうさん


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0023_convert_20100518103705
カリンちゃんも、まるちゃんも同じく
でも、今回もカリンちゃんもまるちゃんもモテモテで男の子たちに
囲まれ、途中からはちょっと困惑してました^m^
(おばちゃんは、羨ましいなぁ。。。そんなモテっぷり。。。^^;)


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0024_convert_20100518103821
初対面した9か月の男の子 アメ君
ホワホワな綿毛のと~っても人懐っこいチャ~ミングボーイでした♪

アメ君、HARUにガウガウ言われてビックリしてました。。。ゴメンね。。。


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0021_convert_20100518103405
HARU、前半のフリーゾーンではガウガウ言うことなくお友達と挨拶を
していましたが、小型犬ゾーンに移って最初に初対面の子達に囲まれ急激に
緊張MAXになったようで。。。

オヨダがまたポタポタ・・・
そして
「ばーば、抱っこして・・・」
と、ばーばの膝に。。。

せっかくのドッグランで、せっかくお友達と触れ合う機会だからと
ばーばにも協力してもらい、抱っこできないようにベンチを立ってもらうと
HARU、1人でベンチに座って駐車場の方を向いてたそがれていました(+_+)

今回、まだドッグラン ヒルズ会員入会はせずに非会員料金1,000円で利用しましたが
あと数回通ってみてHARUの様子をみようかなと思っています
自宅からは車で1時間弱かかるので、そうしょっちゅう利用できないかな?と思うので
ちょっと入会を躊躇してしまうんですよね(^^ゞ

あ!でも、ここで頂いたコーヒー!
すっごく美味しかったんです!!
シマッタ。。。どこのコーヒーですか?って質問するの忘れちゃった。。。

アメショーななさん、素敵なドッグラン教えて頂きまして、ありがとうございました♪
ぽちゆみさん、連れ出して頂きまして、ありがとうございました♪

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
HARUくん、ドッグラン頑張ってますね^^
でもやっぱりすぐには社交的になれなくて当たり前ですよね。
人間だって、人見知りとか引っ込み思案の性格の人、たくさんいますから^^
ドッグランで少しでも楽しい時間が過ごせればそれでいいんですよ、きっと♪^^
[2010/05/18 14:19] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

NoTitle
HARU君も社会性が磨かれて、刺激になったようですね。
飼い主さん同士の交流も成果あったでしょうか?
日本はオフリードで歩く場所がない分、こういう場所で他のわんこと遊べるのですね。
HARU君また行きたいって思ってるかな?
[2010/05/18 15:54] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

ドッグラン
HARU君は 人(犬)見知りするんですか?
小さいから 他の犬は皆大きくと怖く思うのかしらん??
早くワンちゃん仲間と遊べるようになると良いですね。
[2010/05/18 21:46] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

楽しかったですね~
HARU君、前のイメージから随分変わりましたよ^^
HARUママさん達から離れて散策できてるんですもの~。
よだれがキラキラしてたのが笑えました。ぷぷぷ・・

HARUママさんみたく、積極的にわんこを
連れ出して社会性を身に着けさせようとする意志が
とても大事なことだと思いますよ^^

きっともっと変われると信じています~
少しづつ頑張りましょうね!

あ、コーヒー!!
ほんとおいしかったですね~!
オーナーさんの心遣いが嬉しかったです^^
お菓子も。。沢山頂きました(笑)

[2010/05/19 06:53] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

コメント遅くなって^^;
ラン、楽しかったですね~
途中、私達だけの貸切状態でしたね~
何時間話していても時間が足りないくらい
いっつも話が盛り上がっちゃって・・・
やっぱり、お泊りも考えなくっちゃ!

30日は、スミマセンでした^^;
あの後(ランの日)2ワンを洗ったんですけど
3時間はかかちゃって・・・(ドライヤーが)
帰ってから2ワンを洗うと考えると、
体力がある時でないと遠出も難しくて・・・
[2010/05/22 13:13] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
(~_~;)そうですね、確かに。。。あまりムリさせないようにしながら
楽しくHARUが過ごせるようにしていきたいなと思っています
引っ込み思案な性格だと確かに思います^^;
ヒトもワンコやニャンコの育児書と言われるようなモノ、少しずつ
「こうした方がいい」という方向性が変化してくるものなんですよね^^;


[2010/05/23 09:01] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
本当に少しずつ少しずつですが^^;社会性。。。
私の方は本当に色々と情報交換できるので、ためになる時間でしたぁ
それに初めてシェパードちゃん(感動のあまり名前聞き忘れました…)
撫でることできて♪でした^m^
都会はドッグラン、ドッグカフェなど整備が進んでいるのでしょうが
長崎、佐賀は。。。(T_T)です。。。

[2010/05/23 09:05] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
コメントありがとうございます♪
HARU、本当に犬見知りなんですよ(T_T)
HARUを迎え入れた頃に読んだ育児書(?)には、混合ワクチンが
落ち着くまでは外になるべく出さないように、出しても抱っこがベスト
のような事を書かれていて実行してました^^;
それが1つは良くなかったみたいです、小さい頃からお友達と触れ合わせ
た方が社会性が磨かれるようです
自分より小さい子にも真剣に怒るんですよ(T_T)申し訳なくて
仕方ありません。。。
[2010/05/23 09:12] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
ぽちゆみさん、その後体調はいかがですか?
ポンタ君も体調を崩してしまったとは(T_T)

ドッグランに行くと、家とは、家族だけの時間とは違うHARUの
様子が見れて私としてはとても興味深いのですが
HARUはどう思っているのやら???
最初こそ本当に挨拶できてよかった~と思ったのですが^^;

コーヒー、本当に美味しかったですよね!
今度行った時に絶対にどこのメーカーのものかをお聞きしよう!と
思っています(爆)

[2010/05/23 09:15] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
とっても珍しい事だったんですよね!ヒルズさんは
人気みたいですもんね!!
途中本当に貸切状態になって、小休憩できたので
犬見知りなHARUにとってはよかったのかなと思いました^m^;

> やっぱり、お泊りも考えなくっちゃ!
いいですね♪お泊り♪
実現させたいですね!!

30日のこと、全然!だってママであるアメショーななさんが
体調崩されたら大変ですから!!
そうですよね、外出=帰宅後シャンプーがワンセットですもん
6月からの休日状況を考えると。。。近場が一番ですね!
でも、ぽちゆみさんの体調が気になってまだお誘いメール出せて
いません^^;
[2010/05/23 09:22] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/81-07b54e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

