カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

溜まっていた…いえ、熟成した写真を。。。^^;
2010.5.11(tue)

ちょっと遅い母の日と。。。病院の帰りに母と一緒にドッグカフェに行って来ました
以前もブログで紹介しました佐世保市にあるEsu and Kei (エス アンド ケイ)
HARUも一緒にお食事できるので、助かりますし
何より、バーガーもサンドイッチもとっても美味しいんです♪
また、写真撮り逃してますが。。。(-.-)
スコーンと、オートミールクッキーも頂きました!と~っても美味しかったです(^^)

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0003_convert_20100518104700
お食事を待ちわびるHARU?と、ばーば


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0004_convert_20100518104851
食べログにもお店の雰囲気の写真が載ってますが。。。
私達が座った奥の席から入り口付近を撮ってます(いつも通り上手く撮れてません(-_-;))

先に、カウンターで注文してからお席につくようになります
何度行っても、それを忘れてスササ~と席についてしまう私です。。。


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0006_convert_20100518105313
「いいなぁ。。。」


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0005_convert_20100518105112
この日も、お得なランチセットにしました(^^)

毎回思うのですが、ゆ~ったりとした時間が過ごせる不思議なお店です
お店の中に流れている曲も私が好きなボサノバだからかもしれませんが
本当に心落ち着く空間です
この日は、運よく♪他のお客さん達と入れ違いで入店できたので店主の方と
ゆっくりお話できてとっても楽しかったです♪

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0007_convert_20100518105451
真剣に私のトレーを見るHARU。。。

以前は、一口だけね~とパンをあげたりしていましたが
体調のことを考えると本気で止めなければと決心したので
母と私が食べ終わるまで膝の上でじっと我慢させてました
自宅での食事の時もそうですが、私が「ごちそうさま」を
した後にHARUにはHARUのオヤツをあげています

パッタリと、ちょこ食べを止めてすぐは少し困惑していましたが
今は、もらえないと理解してくれたようで
(少しは欲しそうにというか羨ましそうには見つめますが^^;)
じっと我慢してます
偉いなぁと親バカなので、いたく毎回感動しています(爆)


2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0009_convert_20100518105735
Esu and Keiさんの看板犬であるポンタ君、私がまだ20代の頃には時々
お店のウインドウの所で日向ぼっこをしていましたが
ここ近年まったく見かけなかったので心配だったのですが
なんとなく聞けず、この日までいましたが。。。

でも!よかったぁ~!!
ポンタ君、とっても元気だそう♪
それもそのはず、お嫁さんが来たそうです^m^♪
ひめちゃんと~っても元気なレディーです♪

年の差カップルだそう!
ひめちゃんが来るまでは、ちょっと寝て過ごす事が多くなってきていたポンタ君
元気印なひめちゃんがお家に来てからは、ひめちゃんパワーで
グングンひっぱられて、ポンタ君も活動的になったとか^m^
ポンタ君はちょうどお昼寝しに行ったばかりだったので会えませんでしたが
ひめちゃんと初対面できました~♪

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0008_convert_20100518105609
「うん、また来るね♪」
ほんと、ポンタ君とひめちゃんにベビちゃんができるといいですね(^^)



2010.5・・・いつだったかなぁ?

2010_05162010蟷エ5譛・6譌・0002_convert_20100518104550
アラカブ釣り、リベンジにて私!

初!アラカブ1匹釣りあげました~♪♪♪




ここ最近は、雨つづきだったので、ちょっと雨があがった時をみはからって
HARUを散歩に誘いますが・・・
2010_04縺頑淵豁ゥ諡貞凄荳ュ縺ョ・ィ・。・イ・オ_convert_20100429215439
すました顔で、お散歩拒否。。。

HARUの大好きなお散歩場所~パールシー、松浦海の駅、国見の湯、野岳湖などの
駐車場に着いたら、よほどの天候でない限りは自ら「おりる~!!」
言うのですが、それ以外の場所ではどんなにベストお散歩日和でも
車のバック音と、サイドブレーキが聞こえた途端にクレートの中に逃げ込みます。。。

駐車しても、クレートに逃げ込まない時はどういう時かというと・・・
私達が車内で食事する時
さきほど書いたように、私が「こちそうさま」したらオヤツをもらえると
分かっているので、私が食べる間中
2010_04112010蟷エ3譛医♀闃ア隕九ラ繝ゥ0058_convert_20100429222307

笑顔

2010_04112010蟷エ3譛医♀闃ア隕九ラ繝ゥ0059_convert_20100429222405
この笑顔です^^;


めったに笑顔を見せないポーカーフェイスなHARUですが
それだけに、たまに見れる笑顔には腰砕けます。。。(←暴走親バカ失礼~)


今日は、撮りためていた写真を、またupする予定です~!!




テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは
HARUくん かわいい!!

こんな笑顔されたら・・・
私も一緒に砕けてしまいます(笑)

ルルは「ドックカフェ」未体験です
行ってはみたいのですが
あのガウガウ癖を直さないと
参加は難しい・・です(^_^;)





[2010/05/26 23:14] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

NoTitle
HARU君はいつも家族と一緒にいられて本当に幸せなわこですね。
幸福感が表情からこぼれていますね♪
[2010/05/28 17:17] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

おぉ~熟成ネタ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
素敵な熟成ネタ!
市内のカフェって、何処ですか?
今度、連れてって下さい。

HARU君の笑顔、ナイスショットですね~♪
可愛い~
[2010/05/28 17:50] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
ルルちゃんは、ドッグカフェデビューこれからなんですね!
ガウガウ癖って、ヒトにですか?ワンコにですか?
HARUもガウガウなんですよ^^;
特にワンコに(-.-)
あと、ガソリンスタンドの方や道路の料金所などのヒトに
すっごく怒り狂うんです。。。
でも、カフェでは大丈夫なのは…食べ物があるから…でしょうか?
食欲の鬼だからかなぁ。。。と思います
[2010/05/29 21:58] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★フェリママさま★
実家に戻って来てからは、確かに一緒の行動が増えましたぁ
だから逆にお留守番が苦手な子になってなければいいけれど…
という不安があります^^;
幸福感をいつも感じてくれてるといいなぁといつも思います
もしそうなら親冥利に尽きますよね^m^
ありがとうございます!
[2010/05/29 22:02] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
^^;ええぇ!またまた熟成ネタです。。。
もう、気合い入れて書かないと書けません(T_T)
市内のカフェって、佐世保警察署のすぐ細い道挟んで反対側の
角っこなんですよ~!
赤いひさしが目印って感じでしょうか
この時知ったのですが、近くに立体パーキングできてたので
ますます行きやすくなったようですよ♪
今度ぜひ!ご一緒して下さいね~♪
[2010/05/29 22:05] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]

可愛い♪
わッ!可愛い♪
HARU君、とってもいい顔ですねェ。
いつも笑顔を出してくれると良いのに・・・

魚、釣り上げたのですね!
このお魚、食べられるのですか?
[2010/05/31 22:43] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

★加代子さま★
奇跡の表情だったんですよ~!本当に珍しい笑顔で(^^ゞ
私の中ではお宝写真です(爆)
本当に、いつもあんな笑顔で過ごさせてあげたいのですが
なかなか。。。^^;
怪訝そうな表情、ム…とした表情、悲しい、ビックリ
怖い、などなど本当に表情豊かなんだなぁって思います

このお魚は、カサゴが正式名称なのでしょうか?
こちらではアラカブと言うのですが
内臓と鱗を取って、味噌汁に入れて食するのがこちらでは
一般的です♪
とってもコクが出て美味しいんですよ(^^)
でも、骨がましいのがたまに傷です。。。
[2010/06/01 11:31] URL | HARUママ♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/83-c2c9cce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

