カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

Dog HILLさん(ドッグカフェ&レストラン)に行って来ましたよ♪
NHK総合で再び始まった『ER』シリーズ

観るぞ♪と思ってまともに毎週録画したのは3回。。。
4回録画し逃したら、もう・・・「(-.-)いいもん、観なくても…泣」という
状況になってます。。。^^;

明日は放送される日だけれど、はたして録画を忘れずにいれるのか?私。。。


忘れると言えば。。。
我が家のお風呂は、薪風呂
煙突掃除を忘れていたというか。。。先延ばしにし過ぎていました。。。

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0003_convert_20100526142852

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0002_convert_20100526142632

2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0001_convert_20100526142439

\(◎o◎)/!コレ、動脈硬化です!!
発作起きそうな感じのつまり様・・・
どうりで真っ黒クロスケがぽろぽろと登場していたはずです^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0004_convert_20100526143240

じーじ、草刈り、薪割りの次は煙突掃除屋さんに早変わりです(^^)

煤だらけになるし、曲がりくねってキツキツに設置されている我が家の煙突は
分解掃除した後の恐怖は、組み立て戻し。。。
私も手伝うよ~と言ったけれど、「汚れる人間は1人で十分」と男前な事を言って
1人頑張って掃除完了してくれました!

お疲れさま~!ありがとう~!!じーじ♪




予告のみして、ずーっと熟成させていたドッグカフェに行った時の写真^^;
今日こそは~♪


えっと・・・

2010.5.30(sun)
いつもお世話になっているトリマーのぽちゆみさん、弟ポンタ君
アメショーななさん、娘まるちゃん&カリンちゃん
HARUじーじ、ばーば、HARU、そして私というメンバーで

Dog HILL カフェ&レストラン

●住所…長崎県東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1

●tel&fax…0957-46-0256

●open…11:00~19:30

●定休日…第1・3火曜日


●HP…http://www.geocities.jp/dog_hill_of_corgi/

に行って来ましたよ♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0018_convert_20100531225730
お店テラス席からの大村湾の眺めです♪
溜息が出る景色でしたよ~♪

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0043_convert_20100601095358


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0044_convert_20100601095742


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0042_convert_20100601093749

こちらのお店は、ウェルシュコーギー専門犬舎 NEVY SAILORMANを
されているので、こんなに可愛らしいベビーコーギーちゃんがお店併設のドッグランで
遊び疲れてスヤスヤと寝息をたてていました^m^

私は、撮り逃したのですが…カフェの2階ベランダ壁穴から、ピョコ!とコーギー達が
顔を出して「いらっしゃい♪」ってお出迎えしてくれるんです!
その姿も、とっても可愛らしかったですよ(^^)


食いしん坊の方は、どんなお料理が食べられるの?と興味があられることと
思います(^^)

カレー類には、サラダが付いていました
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0026_convert_20100531230853
透明のプルプルしたものが、甘酸っぱくてパンチがありシャキシャキ野菜と
とっても面白い食感で美味しかったです


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0027_convert_20100531231005
じーじがオーダーしたのは、お店手作りのパン3種とマンゴージュース
パンもとっても美味しかったそうですよ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0030_convert_20100531231338
ばーばがオーダーした野菜カレー、写真では分かりにくいのですがビックリな
ボリュームです!!
男の方でも、お腹いっぱい~!!と大満足されると思います(^^)
カレーの味は、最初口に含んだら甘い?と感じるのですが、あとからピリリと
深~いコクが感じられてとっても美味しかったですよ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0032_convert_20100601075142
私がオーダーしたカレードリア
カレーのお味は、↑にて書いたとおり★そして、チーズのとろ~りがたまりません!
チーズ大好きな私としては、たっぷりチーズが乗せてあるので、とってもありがたい♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0034_convert_20100601075629
こちらのケーキも手作りなんですって!
本当に美味しかったんですよ~♪
しっとりしていて、洋酒の香高くて!
これまた生クリーム好きな私としては、クリームと一緒に頂けることがとてもHAPPY♪


「ワンコ同伴で食事ができるから」という理由だけで訪ねるには、本当に勿体ないくらい(?)
お料理どれもこれも本当に、とっても美味しかったです!!
全部のメニュー制覇したいです~(*>v<*)☆☆☆
あれだけカレーのお味がよかったんだもの、他のメニューも絶対に美味しいはず!!

こう書いていると、とっても食べたくなってきました(T_T)
本当に美味しかったなぁ。。。


お料理も感動でしたが、オーナーさんをはじめとするスタッフの方々の心遣いが
とても細やかで、温かで素敵でした!

実はHARU…1度ウッドテラスの所でマーキングをしてしまったんです(T_T)
お伝えしたら、すぐにオーナーさんがお水で流されてキレイに拭きとって下さいました…
その失敗後、すぐ車にペットシーツを取りに行ってシーツにさせたのですが(>_<)

お店の中も外も、ドッグランもとっても衛生的にキチンと管理して下さっているので
危険な物が落ちているんじゃないかなど心配することなく、安心して遊ばせることができます
なので、またお店に行く時には最初から忘れずにペットシーツを持って行かねば!と
思いました

ペット同伴OKなお店自体が長崎県は少ないのですが…
他県で暮らしていた頃にもドッグカフェなど行った事はありましたが
店内では抱っこか、足元にジッとワンコはさせておくというのが当たり前な所が大半でした
なので、ジッと我慢しているワンコのことを思うと、ゆっくりゴハンを食べて
ゆ~っくり&ま~ったりという感じにはなれず、慌てて食べて慌てて退散していました((+_+))
こちらのお店は、動線を考えて細かにゲートで仕切られているのでワンコ達にとっても
楽しめる空間なのではないかなと、「ボール持って来て」を楽しそうにしている
カリンちゃん、ポンタ君の姿を見ていてそう思いました(^^)

HARUも初めてだったんです、ドッグカフェで私の膝の上以外で過ごせたのは
ま、HARUの場合、ノーリードでもマーキングしないように私がちゃんと教えないと
いけないなと思いましたが(T_T)

本当にDog HILLのオーナーさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!


では、Dog HILLさんでの私達の様子です~
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0019_convert_20100531225856
アメショーななさんがお店の中に入った途端!
娘2人は大慌てで窓に貼りついていました^m^
ポンタ君は「どうしたの~?なになに~?」と
まるちゃんとカリンちゃんの後について言った感じでしたが(^・^)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0021_convert_20100531230142
ばーば、魂の抜けた表情ですが^^;何をオーダーしようか検討中なのです


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0022_convert_20100531230301
ぽちゆみさんに抱っこを求めるカリンちゃん
そんなカリンちゃんを物言いたげに見つめるポンタくん(^_^;)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0024_convert_20100531230544
この日は、HARUトリミングして頂いたのです
お仕事終わって、着替える時間も惜しんで慌てて来られたぽちゆみさん
(慌てて。。。といいつつ。。。名誉のためこれ以上言えませんが:爆)
一生懸命にお仕事されて、お昼もちゃんと食べれていなかったので「お腹すいた~!」と
楽しそうにメニューを見つめるぽちゆみさん^m^


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0025_convert_20100531230657
木陰で優雅にお食事中のアメショーななさん♪
その足元で、甘えん坊さんなカリンちゃんは「ママーっ!」って(^・^)
まるちゃんは、お水?いや。。。オヤツを食べてたのかな?^m^

閉店間際に駆け込みだったので、途中からは私達だけでゆっくりお店を占領!?
しておりました~(^^ゞ


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0028_convert_20100531231115
いつもと違って、ハマってゴハンを食べているので、HARUは不満そう?(^_^;)
何食べてるか「見せてっ!」というのもあったのかも?


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0031_convert_20100531231457
私がダメなら、じーじに甘えるHARU(*_*)


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0035_convert_20100601080134

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0036_convert_20100601085419
テラス席側の、小さめドッグランで元気に走り回るカリンちゃんと、ポンタ君(^・^)
本当に楽しそうに遊んでました~♪
まるちゃんは、やっぱり?マイペースに遊んでました(^^)
HARUは、くたびれた…?と、ばーばの膝で過ごしてました^^;


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0040_convert_20100601092637
ワンコについていろいろな情報交換など、本当に楽しい時間を過ごせました♪


2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0038_convert_20100601090513
そうだね♪私もそう思ったよ♪

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0039_convert_20100601090652
うん!また来ようね♪・・・ママ、また美味しいお料理食べたいし♪^m^


佐世保市中心部からは、車で40分くらい
大村空港からは、30分もあれば十分なところです

オススメなお店ですよ~♪


平戸市中心部からは・・・1時間30分くらい。。。かな(*_*;
ちょーっと気合を入れていかなくちゃいけませんが(爆)

楽しい時間を過ごしても、帰らなくてはいけません。。。(^_^;)

帰り途中、佐世保市柚の木町の水田と夕焼けがとてもキレイだったので
車を止めて写真を撮りました
HARUもこの時、車内で夕食
2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0045_convert_20100601100531

2010_05302010蟷エ5譛・0譌・0046_convert_20100601100844
空中央に小さく光る一番星分かるかな?


アメショーななさん、ぽちゆみさん、またご一緒して下さいね♪


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
まだまだ、熟成中なんだと思っていたら
いっきに放出だ~!(笑)

まずは、煙突掃除をされるじ~じ様、
是非、我が家にも1人欲しいくらいの優しくて働き者だ~

お~ぉ、やっとカフェのUPが・・・・
沢山、カリン達の写真を撮って下さっていたんですね!
ありがとうございます♪
熟成中に私、主人と又行って来たんですよ!
結構、お客さんが多かったです。
犬連れじゃない方も沢山来られていましたよ!
ただ、今回はちょっとゆっくり出来なかったのが残念でした
主人とじゃ楽しめないのが難点!
HARUママ、また行きましょうね~

それで、7月のお出掛け計画は進行中?ですか~(笑)
[2010/06/09 12:36] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

眺めの良いカフェ
     今日は~!

凄い煤の量ですね! 3ヶ月に一度くらい掃除ですか?
う~ん・・・煙突の動脈硬化ですか(笑)
人間のも 綺麗に掃除出来ると良いのですが・・・

素敵なカフェ・レストランですね♪
ゆっくり景色を眺めながら わんちゃんとお食事、
お料理も美味しそうで^^
子犬の毛皮って 柔らかそうで 触ってみたいです。
可愛いですねェ♪♪
HARU君は満足出来たのかしら?

一番星 青い空に小さくて これも可愛いです。
[2010/06/09 16:47] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

NoTitle
とっても素敵なドッグカフェ。
メニューも美味しそうですし、心遣いもうれしいですね。

煙突掃除、これは大仕事ですね。
こんなにススがたまるんですねえ@@

ベビーコーギーちゃん、かわいすぎです^^
[2010/06/09 21:18] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

出遅れた~~
アメショーななさんもそうだけど、
HARUママさんも、日記書くのが上手ですね~。
写真も、いい感じに撮れてるし、楽しい感じが伝わります~。

ここは私もだけど、ポンタが気に入ってるみたいなので
私の一押しドッグカフェです^^
どこでもそうだけど、ワン達が気に入るスポットは
間違いなく、いい場所だと思ってます。
空気だったり、雰囲気だったり。
感性では、私たち人間よりもいいもの持ってますもんね~。

今日は(というか毎回^^;)突然の訪問で
お世話になりました~。
ポンタも私もとても楽しかったです~~。
ちなみに、帰りは田平まで遠回りしていました~。
来た道を帰ったつもりだったのに~。

7月のお出かけも楽しみにしてますよ~~!
着替え用意しなくちゃ~~^^
[2010/06/09 23:50] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

NoTitle
ゴメンナサイ。つい、ぽちゆみさんに突っ込みたくなって
コメントしてます^^;
帰りも道、間違ったの~??
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ポチゆみさんだけ違う方向へ行っていたので大丈夫かな~って思っていたんですけど・・・・

それで、やっぱり7月は水系、決定??
HARUママのプランを教えて下さい
[2010/06/10 09:22] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

アメショーななさんへ
カフェの日は、佐世保経由でちゃんと帰れましたよ~
でも、昨日の松浦からの帰りは、大きく遠回りしてました~。

昨日は、行きがけにHARUママさんからとても心配されて
何度も電話しながら行きました~。
帰りは行った道を戻ったつもりだったんですが、
知らない道に出ました~なんでかな~。

自分ではしっかりしてるつもりが
実はぼーっとしてるみたいです~。
困っちゃいますね~^^;
[2010/06/10 16:23] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
> まだまだ、熟成中なんだと思っていたら
> いっきに放出だ~!(笑)

(^_^;)えぇ!!そうなのです…まだ、PCデスクトップにブログ用と
表した写真フォルダーがウジャウジャ残っています…放出できるのか…( 一一)

> まずは、煙突掃除をされるじ~じ様、
> 是非、我が家にも1人欲しいくらいの優しくて働き者だ~

じーじ、いつでもお貸しします(爆)

あら♪ご主人さまと、カフェに行かれたんですね♪(*>v<*)キャ~♪
って思ったのもつかの間。。。↓
> 主人とじゃ楽しめないのが難点!

って、爆笑でした!!
男のヒトにはイマイチ良さが、寛ぎ方が分からないのかなぁ。。。
カフェとかやっぱり女同士で行って、ガールズトーク
(ガールズって…と、ツッコミなしですよ~:苦笑)
した方が断然楽しいですよね(^_-)-☆

はい!また、絶対に行きましょうね♪
雨降りでなお且つ、本当にマジ近場で!となるなら佐世保のエスアンドケイさん
もいい感じです(ドッグランはないから店内で大人しく過ごすしかありませんが)

> それで、7月のお出掛け計画は進行中?ですか~(笑)
はい~!
ブログで、以前行った時の写真を織り交ぜて7月予定をブログupする案
(実際は参加できない姉と℡で盛り上がったのですが…数日前。。。^^;)
実行に移せるか。。。
もしくは、メールのみでお知らせになるか(*_*;
計画実行は確実です~!!詳しいお知らせは後日しますね!!
[2010/06/14 18:03] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
煤、スゴイですよね~!!
5人+時々兄帰省なので、薪を燃やす量が半端でないのが原因だと
思うのですが、まさかここまで見事に汚れているとは。。。
ビックリしました!!
ヒトの血管も、本当にキレイに徹底掃除できるといいんですけど(^・^)

> 素敵なカフェ・レストランですね♪
本当にオススメでした~!こちらのカフェ・レストラン!
大村湾って美しかったんだ~!?という発見ができました(^・^)
ワンコとゆっくり寛げるスペースは飲食店だと本当に少ないので
ありがたい!と感じます

ハウステンボスもワンコ入場OKになり、一部フォレストヴィラは
ワンコも宿泊OKになったので、テンボスに1泊し翌日、長崎空港から
出発前に、こちらのお店でランチというものいいプランだろうなと
思いました
姉が東京から帰省した時には、空港の行き帰りに絶対行く予定です(^^)
もちろん、それ前にお友達とまた行きたいと思っています♪

子犬の毛って本当にホワンホワン、そしてポンワリ~とあったかいです♪
血圧を安定させる作用があるらしいですね、動物には(^・^)
高血圧ではありませんが、私もHARUを撫でていると秒殺で眠くなります
これもその一連の効果かな?と思います(^^ゞ

この日の空は本当に美しかったです~!!
[2010/06/14 18:17] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
本当にきめ細かいサービスをして頂けるお店だと思いました!
なによりも、アットホーム!
初対面なオーナーさんなのに、昔からの知り合いのようなあたたかさ♪
お料理も絶品、ワンコも遊べるとなると、もうパラダイスです!
関東地方には、沢山こういうお店もあるのでしょうが長崎県は本当に
少ないんです。。。(T_T)

> 煙突掃除、これは大仕事ですね。
ここの家には、欠かせないお掃除です。。。
でも、父がもっと年をとったらできなくなるだろうし、私もキチンと
作業の流れを教え込んでもらわねばと思っています

> ベビーコーギーちゃん、かわいすぎです^^
はい~!
と~っても人懐っこいというか、マイペースなんですよ♪
写真むけてもすぐに寝ちゃうところなんて懐が深いです、ベビちゃん
なのに^m^
[2010/06/14 18:26] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
姉に聞いて欲しい、ぽちゆみさんからのお褒めの言葉♪(^・^)
ありがとうございます~!でも、誤字脱字って本当に多いですね…
ふと、七山村の記事どこだったっけ~?と過去を見返して気づき
愕然となりました。。。でも、面倒くさいので訂正なしです(^^ゞ

> ここは私もだけど、ポンタが気に入ってるみたいなので
> 私の一押しドッグカフェです^^
はい!ぽちゆみさんのご紹介だったので本当に♪が沢山!
教えていただいて、本当に幸せ~でした(^_-)-☆

> 感性では、私たち人間よりもいいもの持ってますもんね~。
うん!なるほど!確かにワンコ達の方がヒトよりも感性優れてそう!
ヒトを見極める力も彼らにはかなわなさそうですよね
。。。( 一一)あ。。。ポンタ君が懐いてきてくれたのは最近…
ワタシはヒト的に微妙ってことかちら。。。(凹)

楽しかったです♪HARUとはまず、あんな風に走ることって
無いので(^_^;)ポンタ君とのダムサイドほぼ一周ラン
(あれで?というツッコミ入りそうですが:爆)
刺激的でした~!私、もう走れない~って思っていたので
ちょっと自分の体力まだあれだけは残っていたんだ♪と嬉しさ
もあったりして(大爆)

・・・\(◎o◎)/!・・・
道、戻れなかったのですね来た時の。。。
そ、そうかあ。。。
今度からは小学校下の分かれ道まで御供しますよ(爆)

7月、着替え必須ですね!!
ポンタ君、上手に泳いでましたもんね、海で(^・^)
だから、川でも上手に泳げると思いますし、喜んでダイブすると
想像つきます~(笑)
ぽちゆみさんも、我慢できず思わずダイブってなりそう♪
着替えどころか、水着が必須かも!?(^_-)-☆
[2010/06/14 19:41] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
コメント読んで爆笑させて頂いてます♪
ぽちゆみさんには、分かれ道まで御供することにしました!!
アメショーななさんがご一緒の時は大丈夫だと思うけれど(^・^)
ですよね?(苦笑)
でも、私、ぽちゆみさんをカラカエナイのです。。。
父が絶句するくらいに方向音痴なので(*_*)
小倉住んでる時、住み始めて1年は経っていたけれど小倉駅から
自宅マンションまで迷子になりました。。。車で10分弱の
距離、しかもカーナビでリルート2回。。。
大阪から来ていた友達は大爆笑でした(T_T)あぁ思いだすだけで
情けない。。。

7月は泳ぎ系です!
私は泳ぎません泳げませんが(爆)
アメショーななさん、ぽちゆみさん、い~っぱい泳いでいいですよ♪
私が監視員してあげますから~(^_-)-☆
[2010/06/14 19:46] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
アメショーななさんとぽちゆみさんのやりとりコメ読んで
爆笑してしまいました~♪

道に迷うって私もよくするので、ぽちゆみさんを笑えない(T_T)
[2010/06/14 20:33] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/89-20507424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

