カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ゴールデンウィークのあれやこれや② 雪浦ウィーク&平戸城
今日は、G.W.最終日
テレビでは、高速道路の大渋滞ニュースを言ってますが^^;
みなさん、どんな休日を過ごされているのかな?


私たちの今日の過ごし方は、庭の手入れ(~_~;)
じーじは、朝食後すぐ草刈り機のエンジン全開で、畑の土手に伸びてきた
草刈りを始めています
(つい1週間ちょい前くらいに一生懸命に、じーじが刈ったばかりなのに(ーー;)
 恐るべし雑草の成長力…私の脳にもその成長力が欲しい…)



先日のつづき、G.W.期間中に行って来たところです



2009.5.3(sun)


長崎県西海市大瀬戸町雪の浦
雪浦ウィークに行って来ました


DSCF1293.jpg
佐世保方面から、大瀬戸町に入ってすぐのところにある
「大瀬戸もちより市」にて
1,900リットルの大釜!!

ここでは、美味しいぜんざいを無料配布されていました
(写真は完食してから気づきナシ…)





DSCF1294.jpg
「川添酢造」にて

じーじ、甘酒を頂いてました





DSCF1297.jpg
「楽古窯」に向かう途中の山道にて

この日は、ほどよく曇っていて暑すぎなかったからかHARUゴキゲン♪
てってけ♪てってけ♪と歩いてました

(後ろで「疲れたぁ…」と、ちょっとバテバタなばーば^^;)



ここの焼き物は、女性の方が独学ではじめられたとのこと
手に持つと、ほっこり♪あったかみのある素朴な焼き物達ばかり
薪で焼きたいらしいけれど、薪の準備がなかなか大変なので、薪焼きに一番近い
灯油で焼かれているとか


あちこちから小麦を取り寄せて、作られている手作りパンも販売されてました!
と~っても、もっちもちしてて美味しかったです♪





DSCF1295.jpg
「ぐりーん」にて

ここは、オーガニック系のモノを取り扱われています
祭り期間中は、準備された木を買って(1,500円)箸作り体験ができます

DSCF1303.jpg
去年は、じーじ手作り箸作ったんですよ(毎日愛用中)



DSCF1298.jpg
「ぐりーん」手作りの鶏そぼろ弁当(600円)
すごく注文して待たされましたが(~_~;)…2時間くらいだったかな???
とっても美味しかったです!玄米ご飯って腹もちいいんだなぁ~!!って実感
(ピンボケ&食べかけ写真でゴメンなさい…)





2009.5.5(tue)


平戸島へドライブ


DSCF1299.jpg
「平戸城」にて
昨日はかなり陽射がきつかったけれど、平戸城周辺は木々が沢山あるので
日陰を気持ちよくお散歩できます





DSCF1300.jpg
「シービューランチ」にて

乗馬もできて、お茶&食事もできて、何より目の前のキレイな砂浜☆
(…そう、私も10年ほど前は、ちょこちょこ通って乗馬体験してました
 今は、お馬さんが可哀想になるくらいの重さになったので
 今回乗馬は断念しました…(-.-))





DSCF1301.jpg
以前、ここに居た看板犬ジェイク
ゴールデンの元気いっぱいな男のコ
聞けば、7歳ちょっとの頃に天国に旅立ったとのこと…





DSCF1302.jpg
執拗にクンクンしてたのは、HARUも昔会ったジェイクを確認してたのかも

外テラスと、私たちが座っている外席はペット同伴食事もOK



10年くらいの月日が流れると、以前背中に乗せてもらったお馬さんが
居なくなっていたり
逆に新しい顔ぶれのお馬さんやスタッフの方達が居たり


そうだ!仔馬がいました♪
とっても可愛らしかったですよ


平戸観光に来られた時は、ここのお店で休憩されるのおススメです(^-^)







テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
NoTitle
HARUママ♪さんご一家のお出かけレポート、いつもすごく楽しみです。
皆さんとっても楽しそうだし(ママさんは写真ではなかなか登場しないけど^^)、
知らない場所の風景やら美味しいものを見せてもらえて、読んでいて私も楽しい。
それにHARUくんはほんといつも楽しそうなお顔してますよね^^

そぼろ弁当、とってもおいしそうでした^^
[2009/05/07 22:32] URL | なるくるママ #- [ 編集 ]

行楽日和
良いお天気が続いていたのですね。
HARU君いろいろなところに連れて行ってもらえていいですね。
それにいつも仲良し親子で素敵です。♪
[2009/05/09 08:48] URL | フェリママ #JalddpaA [ 編集 ]

行ってみたい~♪
平戸、素敵なところですね~♪
じーじさまの帽子とっても似合ってて素敵です(#^.^#)
HARUママ♪さんファミリーに混ざって
お出かけしたいなぁ~!!
いつもとても楽しそうで、ほのぼの旅行記とても楽しいです!
私も出かけたような気分になりますよ~!
[2009/05/09 10:59] URL | グリ #- [ 編集 ]

♪なるくるママさま♪
すご~く近場しか最近は行けないのですが^^;
でも、近場でも気づかなかった“いい感じスポット”とか
発見できたり、人だけで行ってた時は、いい所♪と思って
いたけれど、HARUと一緒に行ってみたらそうでも
なかった!など面白い発見ができています
…(^^ゞ私は、そう…20才頃の体型に戻ったら
(戻れたら…)ブログに登場します(爆)
[2009/05/10 13:49] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

♪フェリママさま♪
たしか去年は、梅雨入り前のこの頃くらいから雨が
多かったような気がしますが、今年は雨が恋しい位に
晴天続きです(~_~;)今日は暑すぎです…
気持ちよくてうれしいのですが、畑ある我が家では
ボチボチ雨降ってくれ~!って思ってます
じーじの定年退職後の念願だったんですよ、気ままに
家族でドライブって(じーじは免許持ってません(-.-)
[2009/05/10 13:53] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

♪グリさま♪
こっちに帰られた時は、ちょっと平戸方面まで足伸ばして
下さいよ!じーじ&ばーば&HARUそして私、楽しみに
してます♪
田平公園って所も、結構広い敷地の木陰をお散歩
できるし夢ちゃん♪♪♪となれると思いますよ(^-^)
麗㮈ちゃんにも色々と遊具があるから♪
公園内にある喫茶店は。。。ビールあったかなぁ?
(あ、コレはもちろん、グリさん&timさん用ですが:爆)
[2009/05/10 13:57] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/9-fec8bb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

