カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

HARUママ♪

Author:HARUママ♪
13歳の頑固道を極めつつあるロングコートチワワ♂HARU、じーじ、ばーば、兄、そして私、長崎県は佐世保市で生活してます(*^^)v
の~んびりと、のほほん♪のほほん♪な毎日の日記です
更新が不定期すぎてゴメンなさ~い

最新コメント

★コメントありがとうございます★

★ブログに関係のないもの、広告宣伝のみのもの、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合がありますのでご了承ください★

カテゴリ

月別アーカイブ

ワンコ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

のほほん♪のほほん♪チワワ生活
長崎県で、のんび~り&まっーたり♪ のほほん♪のほほ~ん♪とロングコート…いや (^_^;)ロングボディーなチワワHARUと生活しています

ハウステンボス チワワのHARUと一緒に行って来ました♪
コメントへのお返しが遅くなって、すみませんでした

実は、久々に高熱が出てダウンしておりました。。。

今日はお昼すぎ頃から、だいぶ楽になりました~!!




ハウステンボスが、ペット同伴入場OKになったのは皆さんご存知ですか?

遅いよ、その情報。。。と思われる方、ゴメンなさい(^^ゞ
熟成させすぎました、この記事

ハウステンボス公式HPからペット関連項目一覧はこちら

同じくハウステンボス公式HPより『ペットとお越しの方へ』
こちらの情報の方が分かりやすいかも^^;

お散歩の必需品
●鑑札
●狂犬病予防接種済証
●ワクチン接種済証
●迷子札
●飲み水
●粗相した際の洗い流し用水(入国手続きの際に確認されます)
●ウ○チ袋
●ハーネス
●リード

私は、これにスリングが入ります^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0005_convert_20100526143439
HARU、ばーばに抱っこされてまずは入園~♪

入園してすぐに、手回しパイプオルガンの音にビク!!としたHARU^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0006_convert_20100526160252
私が、ファミリエ会員でなかったので期間限定、入園無料時間を狙って行きました!
ちょうど庭園の管理作業をされていました

草刈り機の音にもHARUまたまたビク!!^^;


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0007_convert_20100526160534
HARU、キョロキョロでカメラをますます見てくれません(T_T)


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0008_convert_20100526160706
お花満開♪

この日はたしか。。。5月20日だったと思います
だから、バラもたっくさん咲いていました~♪
もうテンボスへはHARUと一緒に4回ほど行きました(^^)


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0009_convert_20100526160822
じーじと、ばーばがエッシャーの館を見に行っている間、私とHARUは
お外で待機(^^)
ここの壁のバラも素敵でしょ~!!


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0011_convert_20100526161044
風は涼しく気持ちのよい日だったのですが、日射しが強く(*_*;
ちょっと日陰に入ってクールダウン


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0012_convert_20100526162027
こんなキレイな景色を眺めながら、バラの香りをクンクンしながら
「この香が一番好き!」などと親子で話しながら歩きました


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0013_convert_20100526163924
マーキングをもししたら、水で流すというのがマナーですが
チワワのおしっこと言えども、少量の水で流しただけではニオイが
本当になくなるかは微妙。。。
なので、マーキングさせないに越したことはありません

私は、マーキングを禁止するお散歩をさせていなかったので
この日は、ほとんどHARUを抱っこして歩きました


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0014_convert_20100526164232
また?結婚するなら(爆)
この花道を新郎と手をつないで歩きたい~♪
と思うほどに素敵な花道でした~♪♪♪

・・・あ、この花道の中央ってお水が流れていたので、もし歩くとすれば
素足で濡れるの覚悟でないとダメだと思いますが^^;

・・・の、前にお水の中に入っちゃダメ!って怒られちゃいそうですが:爆


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0015_convert_20100526164636
ペット入場不可エリアの「パレスハウステンボス」に、じーじとばーばが
絵画を観に行っている間、木陰で一休み~


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0016_convert_20100526164932
遠い目しているHARUです。。。(-.-)


2010_05212010蟷エ5譛・9譌・0017_convert_20100526165141
この日は、日本語よりも中国語を耳にすることの方が多かった!
というくらいに、中国からの観光客が多かったです^^;
中国は景気がいいですね~海外旅行だなんて


私の両親と同じくらいの方で(この方は日本人でした)セグウェイに乗られていました
「こんにちは~♪」と挨拶を交わせたので
「乗り心地はいかがですか?難しくありませんか?」と尋ねると
「最初は怖かったけれど、慣れたら楽ちんで楽しいですよ~♪」とのこと(^^)
どんな感覚なんだろう???と思います

あ。。。でも、ペットは乗り物全て×なんです

なので、もし乗り物を利用したい時には、ワンコと一緒に待機できるよう大人数で行くか
ペット預かり所に預って頂くかのどちらかになります

私は、HARUと一緒がいいので乗り物は諦めますが、でも船やバスは
季節的に暑かったり寒かったりする時期は、利用させてもらえたらなぁと
思わない気もしないでもないのですが(^^ゞ
ペットニガテなと言うよりアレルギーの方などいらっしゃるから難しいんですよね


ハウステンボスに入場したら、マナーよくしなくちゃ!
ではなく、駐車場はもちろん、入国ゲート前の敷地も飼い主がキチンと我が子の
粗相は片付けないといけませんよね
ノーリードももちろんダメですし
onリードでも、フリーにした状態はダメです

テンボスに限らずどこででも、当たり前の行為ですが^^;


ワンコと一緒に楽しく過ごせる場所が増えたんですから、これからもずっと
継続できるようにしてもらえるか否かは、私達飼い主の行動ひとつで決まるん
ですよね(^_-)-☆

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

コメント
元気になってよかった~
体調くずされてたんですね~
私も最近はなかなか朝起きられなくて。。。
梅雨のせいだと言い訳してます(笑)


私もこの時期に行ったんですが
バラがほんとにきれいでいい香りで癒されました~
先週の夜も、お友達と行きましたがバラはほとんど終わってたみたいです~。
セグウェイも、ずっと気になってるんですが
なかなか体験できず、いつか乗るぞ~と思ってます!

お散歩必需品は、基本的な事なんだけど
とっても大切な事だし、お散歩マナーも大切ですね~。
入場する前に、おしっこやウンチさせておくと
中に入ってからもマーキングの回数が減らせると思います。

おでかけメンバーでもハウステンボス行きたいですね~^^
[2010/06/15 10:26] URL | ぽちゆみ #- [ 編集 ]

ハウステンボス
   今日は~!

お加減、悪かったのですね・・・・
暑い時期に高熱が出るって 苦しいですが
治まって良かったです。

薔薇の季節にハウステンボスに行かれたのですね。
ペット同伴でOKって 嬉しいわァ。
本当に沢山の薔薇が綺麗♪
入園無料時間帯ってあるのですか?
ハウステンボスは結婚式も出来るのですよね^^
[2010/06/15 17:00] URL | 加代子 #o25/X8aE [ 編集 ]

NoTitle
HARUママ、倒れていたんですか?
大丈夫?
ちゃんと、しっかり治して下さいね!

テンボス、良いですね~
平日に行けれたらいいのですけど・・・
機会があったらご一緒して下さい
[2010/06/16 13:33] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

★ぽちゆみさま★
おばのことなどでストレスあったんだと思います^^;
どんどん病気が動いたらどうしよう…とちょっと不安
でしたが、大丈夫そうでほっとしました~(^^ゞ

> 私も最近はなかなか朝起きられなくて。。。
疲れが溜まってきているのと、たしかに湿度と温度のダブル
で襲われると疲れやすくなりますが、病気が潜んでいるかも
しれないから、早めのチェックは忘れずにして下さいね(^_-)-☆

お!ぽちゆみさんも先週行かれたんですね(^^)
バラが咲き乱れる頃って本当にロマンチックですよね~♪
自宅でバラを育てるのは、本当に手がかかって大変そうなので
チャレンジしたいと思えませんが…ま、おばのお庭なので余計な
物を植えたら怒られちゃいそうですが^^;

私よりも、確実にぽちゆみさんの方がセグウェイに早く乗りそう♪
感想を楽しみにしてます~!!
・・・あれって・・・体重制限あるのかな・・・(-"-)私・・・。

ハウステンボス入国前というか、駐車場でもウ○チ落ちているのを
私、発見しました。。。
絶対にワンコ入国禁止になりえる要因だと思ったので、思わず
ヒトん家のワンコのブツでしたが、拾って自分の用をたす時に(爆)
一緒に流してきました
一般のゴミ箱の横に、海外の公園に置いてあるようなワンコ用のフンを
捨てるBOXを備え付けてもらえたら助かるのになぁと思いますが
施設管理的に難しいのかなぁ。。。?

本当に飼い主次第ですよね、自分達が快適に過ごせる環境が増えるのも
減るのも(-.-)
まったく。。。同じ飼い主として、本当にムカ…ときましたよ
自分ちのワンコのフンくらい、ちゃんと始末しなさい!!って(~_~メ)
[2010/06/16 19:04] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★加代子さま★
こんにちは~(^^)
はい、おかげさまで長引かずほっとしております^^;
明日は、おばが無事に退院するので、また頑張らねばと思ってます

加代子さんがよく行かれている素敵な場所に少し似ていますよね?
って(^^ゞ思わず、テンボスのバラ園を見て、私の第一声は
「あ~!加代子さんの世界だ~♪」だったんです
両親爆笑してました
(写真は全然キレイに撮れませんでしたが…(T_T)

ペット人口は確実に増えているみたいなんですよね、日本
中学生以下の子どもの数よりペットの数が上回ったとか何かで
最近読みました!ビックリです!少子化ですね。。。
それとも、ペットが簡単すぎるくらいに手に入る現状がマズイ
のかどちらなのかな?^^;
なので、なるべく一緒に行けるところが増えるのはとっても
嬉しいなと思っています♪

> 入園無料時間帯ってあるのですか?
2010年5月6日~7月16日 ○月曜日~金曜日・15:30~17:30の入場料無料
○期間中18時以降の入場料一律200円、駐車場は無料
という時間帯をファミリエ会員ではない私は狙って行ってます^m^

> ハウステンボスは結婚式も出来るのですよね^^
そうなんですよ!素敵そうですよ~♪テンボスでの結婚式!!
馬車にも乗れたりもするみたいですし♪
いろいろなオプションを付けると必然的に価格はupするでしょうが(苦笑)
でも、あんなに素敵な景色の中でゆ~ったりと結婚式ができたら
とっても幸せなんだろうなと思います(^^)
[2010/06/16 19:13] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★アメショーななさま★
久々でした~、病気の症状が出てきたの((+_+))
すんごい悪寒も久々だったので、ズボラな自分を褒めましたよ
だってまだホットカーペット片付けていなかったので(爆)
あまりの寒さに、布団から出て毛布抱えてホットカーペットへ
移動し、最強にして3時間半悪寒と戦いました~(=_=)

テンボス!そうなんですよねぇ
平日なら無料入国なのになぁ。。。アメショーななさんムリ
だもんなぁ。。。といつも切なく思っています(T_T)
でも、HISがバックになったことですし?ファミリエに入会
しようかとも考えているんですよね^m^
強いて言うならば、雨梅雨しのげ、直射日光と寒風もしのげる
室内ドッグカフェ・レストランがパーク内に登場したら
確実に何の迷いもなくファミリエ会員になるのですが(爆)
ここぞ!という入会の特典が微妙なもの事実なのです^^;

本当に、いつかご一緒したいです!ハウステンボスも♪
[2010/06/16 19:20] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

NoTitle
ハウステンボス、まだ一度も行ったことがありません。
とってもいいところですね。
HARUくんと一緒に行けるとなおさら楽しそう^^
[2010/06/17 11:03] URL | バジリコ #- [ 編集 ]

こんばんは
体調はいかがですか?

最近よく散歩に行くようになって
犬のマナー注意の看板の多さに気付かされました
あるマンションなどは建物一回りにずーと注意書きがしてあり
道路なのに犬連れで歩くのがためらわれるような光景でした

確かに手ぶらで犬の散歩をしている人や
そのまま放置してあるのもよく見ます

ルルは公園でノーリードのチワワ軍団(7匹)に
追いかけられ怖い思いをしたこともあります(怒)

私の居住区はノーリードもフンの放置も
条例で禁止されていますが守れない人が多いです

ホント、同じ飼い主に見られたくないですよね(`´)
[2010/06/17 22:42] URL | ルルママ #- [ 編集 ]

★バジリコさま★
ハウステンボス、一度ぜひお越しくださいまし(^^ゞ
長崎も、長崎市のみならず、県中央の佐世保~県北部の平戸まで
ぜひ、一度いかがですか?
本当に、の~んびりした所ですが海と島々と空の織りなす景色は
住んでいても「ほぉ~♪」と溜息が出るほどの美しさですよ♪
魚介類も美味しいですし^m^
HARU(もれなくファミリーで案内させていただきまっす!:爆)
[2010/06/19 19:01] URL | HARUママ #- [ 編集 ]

★ルルママさま★
おかげさまで、体調復活いたしました(^^)
気候がこういうものだけに、ちょっとキツイのは仕方ありませんが^^;

> 犬のマナー注意の看板の多さに気付かされました
そうですよね、本当に目につきますよね“注意”や“禁止”看板(T_T)
でも、それだけ“不快”に感じさせてしまうことを飼い主達がしている
とも言えるのかなとも考えさせられます。。。

> 確かに手ぶらで犬の散歩をしている人や
> そのまま放置してあるのもよく見ます
そうなんですよね(-"-)本当にム…としますよね
前者の方は、もしかしたら躾ちゃんとされていて絶対に外では排泄を
しないワンコ連れなのかもしれませんが、でもそれは他からは分から
ないことなので、絶対しないと分かっていても誤解を招かないように
マナー袋を持って頂けたらなと思います^^;贅沢な願いかな?(苦笑)

> ルルは公園でノーリードのチワワ軍団(7匹)に
> 追いかけられ怖い思いをしたこともあります(怒)
!!!っ?そういう経験をされたことがあられたんですね。。。
それは、トラウマになりますよ(T_T)
ワンコ恐怖症や犬見知りにもなりますよね(T_T)

確かに、シャベル持参されていても、見てると垣根の方へポイ!とする方
も以前見たことがあります。。。(-"-)
もちろん、歩いていてフンを踏んだ時には憤りを感じますよね(-"-)
自宅近くがマーキングポイントにされている方は臭いでももちろん迷惑を
掛けられているんですもんね

飼い主としてのマナーというより、ヒトとしてのマナーというか常識不足
な方が多いんだよなぁ。。。と本当に悲しくそして腹立たしく感じますよね
[2010/06/19 19:15] URL | HARUママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://2525tiwaseikatu.blog42.fc2.com/tb.php/90-3813973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたし達にもできること(^^)

私たちにもできること!各企業のバナーをクリックしたら 1円ずつ合計6企業なので6円分の募金ができます! クリックをお願いします!(^^)!
JWordクリック募金
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ↑こっちもクリックお願いします(^^)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

